ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/05/30(土) ブルーの紫陽花
ずーっと雨続き。。。

昼間少し明るくなったので気晴らしに山手まで散歩に出かけました
150周年の開港記念で色んな行事が行われていて 雨天にも拘らず思ったより賑やかでしたよん♪  ボーイスカウトのイベントが行われていました  子供達の遊ぶ声を聞くと元気が出るわ・うふふふ

ソロソロ梅雨入りかしらと思うように《雨に似合う花》紫陽花がボチボチ咲き始めていて綺麗でした  いろんな色やお花の種類がありますが 私はオーソドックスなブルーの紫陽花が一番好きです 
子供の頃見ていたイメージが強いのかなぁ〜???
あの紫陽花の葉にカタツムリ。。。  最近は見かけませんね?

何事も昔が良かったと思うのは 自分が歳を取ったという事か・爆

2009/05/27(水) 心配
二ヶ月ぶり息子夫婦が来ました

パパとママのお出掛けに姫ちゃまは留守番でしたが ここ最近は週一のベビーシッターですからグランマも慣れたものです・うふふふ
しかし少し風邪気味で咳と鼻水があります 機嫌は悪くなくて助かりましたが ちょっと鼻詰まりで苦しそうなところが…困

夕方からママさんがぐったりして。。。 こちらも辛そう!
姫ちゃまの風邪が移ったのかしら???  姫ちゃまはまだ親が病気とは理解できないから そんな場合は親も子も可愛そう・涙
今日のお出掛けは少し失敗だったかしら???と後悔です

二人の事が気になりながら休みました。。。

2009/05/26(火) 60歳のラブレター
”60歳のラブレター”観て来ましたぁ〜

観客は99%その年代、、、 自分も含めてだけどねぇ〜笑
それぞれの夫婦の形 熟年カップルで来ていた人たちはどんな思いで見たのだろう? 私は『これは男性側が見るべき』と思いました♪

他人様から見た格好いい夫婦より いつも喧嘩風に言い合ってる夫婦の方が本当は暖かい気持ちを持って暮らしてるかも?  
(映画だからそう描写されてると思うけど 本当は実社会でもそうじゃないかなぁ〜 これは私の正直な気持ち)

新婚の頃の気持ちそのままに生きてる妻。。。   30年後に届くラブレターの意味する所は何だろう    ソレに対しての夫から届く30年後の返信…   30年も経たないと分かり合えないなんてつまらないわねぇ〜うふふふ

そう言いながら『まだ分かり合えない夫婦』もココにいる・爆

2009/05/25(月) お転婆さん?
姫ちゃまは《わたし似》かしらねぇ〜???

ベビーシッター中、姫ちゃまのする事を見ているとそう思う時がしばしばあります  子供時代の私もかなり活発だったみたいだし。。。   きっとグランマに似てるのでしょう・笑  

おもちゃの自動車、最近は色んなボタンを押すと音楽が出るようになっています ソレを押しながら身体を揺するしぐさは 本当に女の子らしくて可愛い・にこ  ところが最近その座る台に立つ事を覚えてしまいましたぁ〜涙  本人には立つ事が自慢なのでしょうねぇ〜  誇らしげな顔をしてにこにこです。。。
最近買ってもらった三輪車にも(まだペタルを漕ぐ事はできませんが)足載せ台に立ち上がろうとしてこちらも危ないのです

きっと目線が高いと本人も気分がいいのでしょうね  立ち上がった時はいつもその様な顔をしていますから。。。 しかし危なくて見ていられない グランマとしては心配が先です・うふふふ
きっと姫ちゃまはわたし似の活発な女の子だろうと思います 
これは甚だ困った事になりましたよん・あははは

無いものねだりで《穏やかなお嬢様》になって欲しかったのにサ

2009/05/22(金) 懐かしい訛り
九州から慶事で上京中の友人に会いに行って来ました

かれこれ20数年前からの友人関係 《昔を振り返って》懐かしい話をタップリしてきました・うふふふ
お互いに若くて子育て夢中のバリバリ現役・母親だった頃だし
思い出す事は全て 『懐かしいねぇ〜』でしたよん♪
今思うと《あの頃》が一番良かったのかもしれないねぇ〜

渋谷は若者の街。。。 さすがにマスク姿は少なく感じました
でも上京した九州の友は しっかりマスク姿で現れました  
もちろん私もマスク姿でしたけど・あははは
『大変な時に上京したね』と大笑い! でもいい思い出になるかも

限られた時間の再会でしたが少し心が温かくなりましたよん♪
九州弁懐かしかった!   今度はゆっくり会いたいね〜

2009/05/21(木) 似合わない?
早朝散歩に読みかけの本を持って行きました

海辺を歩くコースから今朝はスタジアム経由のコースに変えました 日本大通のオープンカフェ、早朝だしまだ誰もいませんが
ここでモーニングしながら本を読む・絵になるわねぇ〜と・笑

体調が悪いのかな? それともこの曇天のせいかな? 
ちょっとスッキリしない気分で歩いていました  最近見つけた小休止の場所・ランドマークを眺めるベンチに先客ありで残念・涙
諦めきれずしばらく待ちましたが???  あぁぁ〜あ、です・笑
あのオープンカフェまで戻るしかなさそう。。。

うつむいて本を読む(首)小さな文字(眼) 肩こりにはどちらも×ですね・笑  おまけに体調も今一だったし…少し読んで止めました やはり絵になる事は似合わないのかな・あははは

今日はなぜか気分がすぐれない一日でしたよん♪

2009/05/20(水) 関東上陸
新型インフルエンザ 関東にも上陸です

先日の横浜の高校生・何事もなくホッとしていたら  神戸・大阪で感染者が出て。。。 近いうち関東にも来るなぁ〜の予想は別ルートから上陸でしたよん♪  仕方ない事ですが困りますね・困

『帰ってきたら手洗いとうがい』  『余り出張とかしないで。。。』と ダンちゃんに言っていましたが…???  上陸した以上これから関東でも感染者が広がるのでしょうねぇ〜涙 
横浜の開国博もちょっとダメージを受けそうですねぇ〜
そう言えば先日行った時、トイレに消毒液が置いてあったわ 
関係者もいろいろと大変です

我が家も一応上陸したら…という事で《消毒液・一本》準備中でした  早速使い始めました。。。  我が家で一番可能性が高いのはやはりダンちゃんですから…玄関先に置きましたよん♪にこ
自分が感染するより週一のベビーシッター時、姫ちゃまに移さないかとソレが心配です  だから用心しなければ。。。

どうぞ感染者が今以上に増えませんように!  

2009/05/19(火) すれ違い?
『げんき〜?』と久し振りの電話

若い頃ルームメイトしていた友人。。。 昔話をするには一番いい相手かも???  学生時代も青春時代も共に過ごした中ですから… この時代の友が一番ほっと心安らぐ相手かもしれませんね

『来月、故郷に帰るよ』と。 『えっーーーそれっていつ?』
私も母の七回忌で帰る予定ですから。。。 びっくりしましたよん♪  しかし完全なすれ違いです・涙  もっと早く連絡してれば…と悔やまれて仕方ないですけどねぇ〜  関東でもなかなか会わない生活ですから 故郷で会えたら最高だったのに。。。
次の機会は一緒に”故郷に遊びに行こうよ”と言う事にしました

お互いに両親がいなくなって 故郷も段々遠い存在になるねっ!  

2009/05/18(月) 開国博
四月末から始まった”開国博Y+150”に行って来ました
何度も足を運ぶだろう(案内のためとか?)と思ってチケットはパスポートにしました 少なくとも4回は行かないと元は取れないぞ・笑

いいお天気で良かった分疲れ方も増したかもしれない  でも姫ちゃまの機嫌の良さに助けられて 一応難なく回れましたよん♪
狭い会場ですから移動もスムーズ まだまだ人出も少なくて待ち時間もなく ま、規模も内容もディズニーとは大違いですけどね・にこ
 
巨大スペクタルアートの巨大蜘蛛 やはりこちらが開国博の一番のメインでしょうね 近く(ほぼ真下)で見ると迫力は満点です
姫ちゃまは何がなんだか分からず平気でしたけど???  もう少し大きかったら逆に恐がって泣いたかもしれません  助かりました・笑  トップの操縦者が女性だったのも驚きです!

9月末までは… ヒマしたら遊びに行けばいい・あははは  

2009/05/15(金) 無駄はない
スラムドッグ&ミリオネア

今年のアカデミー賞をもらうだけの事はあるわね そう思いました
《人生で経験する事は何一つ無駄な事はない》 しみじみとそれを教えてくれるような映画でした   貧しいいから《富》を望んだのではなく たった一つの純愛のためにチャレンジした
この事も心にぐさっと来ましたよん♪  結果《愛》も《富》も手に入れてしまったのですけど。。。 神様はいるね・笑

インドと言う国の悲惨さを目の当たりにしました(映画ですから誇張されていたとは言え悲惨なものです) 今の自分達の幸せも感じないといけないような映画でしたね  皆にも見てもらいたいなぁ〜  世の中が少し暗い感じの最近ですが まだまだ恵まれていますよ
そういう事を改めて感じさせてくれる映画でした

久々にいい映画を見ましたよん♪  

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.