ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/04/12(日) 疲れました
お天気が続く間に…という欲張りが堪えましたよん♪

月曜日からずーっとお出かけが続きました
ご近所あり、遠出あり、友人と会ったり姫ちゃまと会ったり。。。
それはそれで楽しかったのですが やはり身体は正直ですねぇ〜 夜は早くからうとうとです・うふふふ
急に夏日のような暑さも堪えたのかなぁ〜???  
《歳には勝てない》という言葉が頭をかすめました。。。

『今から帰る』というダンちゃんからの連絡でしたが なかなか帰ってこず 『何してるんだろう』と腹の立つ事・プンプンです・笑
どうやら電車を乗り過ごしたみたい  お互いに歳だわサ〜
帰り着いたダンちゃんにバタバタと食事の準備をして『疲れたから寝るわぁ〜』とバタンキューでした・あははは

何事もほどほどが一番ですね・にこ

2009/04/11(土) デビュー
こういうのを《デビュー》というのかな???

姫ちゃまとみなとみらいの汽車道を歩きましたぁ〜
これを《○○デビュー》と言うのなら《桜木町デビュー》かしらね・にこ 
みなとみらいの桜は少し過ぎていましたが最高に幸せな一日でした  
本人は何も分からずただにこにこでしたけど。。。

ママさんがベビーシッターのお礼にとランチをご馳走してくれました 
自然食のバイキング いつもは小食の私ですが 今日は思いの他一杯食べれたかも?  きっと嬉しい気持ちがそうさせたのでしょうねぇ〜  
ママさん、本当にご馳走さまでした そしてありがとう!

ベビーカーを押しながらいつもの散歩道を姫ちゃまと歩く  この気分ってサイコウー・あははは  いつかアンヨで一緒に歩こうねぇ〜  
グランマの夢は果てしなく広がります・うふふふふ

2009/04/10(金) 飛鳥に乗って?
『朝ごはんは準備してあるから〜』と言い残して。。。

大桟橋に豪華客船・飛鳥Uが来ています  近々《世界一周の旅》に出るようです  今、赤レンガ倉庫でフラワーフェスタが行われているので飛鳥とのコラボを撮ろうかな?と思って、早朝から出かけましたよん♪  ダンちゃんの協力にサンクス・にこ

赤レンガ倉庫の撮影も三回目 最初の感動は薄れています・笑
お天気がいいのは結構ですが《逆光》です  カメラも腕もこの状況には弱い・あははは  まぁ〜仕方ないか! 満足する画像は撮れなかったと思いますが 気持ちは大満足です・うふふふ

久し振りに大桟橋に寄りました 潮風が気持ちいい! 
この広い桟橋に10人とはいない その事もちょっと気分良くさせているかも???  世界一周に”みなとみらい”の景色を連れて行ってもらおうかな?と撮った一枚 ついでだから私も連れてって〜と。
(画像の飛鳥の飛の字の下の方に 手を振ってる影が私・爆)

さぁ〜世界一周に・・・『行ってきま〜す』・・・笑 

2009/04/09(木) 記念公園の桜
『ここは桜の時期は綺麗なのよ』

昨秋、中国から来た張さんを案内した日が蘇ってきました 
桜の時期は始めてきましたが 本当にびっくりするほどの景色です  思い立って来て良かったわ〜 張さんにいい報告が出来るし・にこ

広々とした”みんなの原っぱ”にはポピーと菜の花が咲いています  水辺にはチューリップ その品種にも驚かされました チューリップはありのままでいいのに…??? 毎年思う私のグチかな・笑  
凄い数のムスカリは確かに綺麗ですが 香りに弱い私には少しありがた迷惑だったかも・あははは  でも見事な美しさ!
途中で頭が痛くなりそうでしたが…我慢して歩きました・うふふふ

桜の樹も大木が多くて見事・みごと。。。  樹の下の紫花菜も桜に負けじと足元に花を添えて綺麗でしたぁ〜  
さすが国営公園  どこからどこまでも行き届いていますもん♪ 

桜がちらちら。。。 最高の一日を過ごしました
張さんに早速メールです  『あの日貴女と歩いた桜の樹はこんなに綺麗なお花が咲きましたよぉ〜 綺麗な頃に又来てねぇ〜』と。 

2009/04/08(水) お花見日和
ここ最近忙しい私です・うふふふ

お花見日和が続いています 花の時期はお天気に左右されますので お天気さえ良ければ出来るだけ出かけていないと…あははは
山手の桜散策、みなとみらいの桜、スタジアムのチューリップ、赤レンガ倉庫のフラワーフェスタetc、、、  少々お疲れ気味です・笑

先日の画像で満足度が今一だったので 早朝から赤レンガ倉庫へ行ってきました。。。  『おはよう!』とジョギング中の外国人に声を掛けられて… はっとしながら『モ〜ニ〜ング』といえなかった私 
あぁぁ〜外国人・コンプレックス・笑
山下公園はジョキングしてる外国人が多いのです  
でも今朝の人は声をかけるなんて珍しい外国人かもしれない???

気候も暖かくなってきましたし 早朝とは言えかなり人が出ています でも赤レンガ倉庫には皆さん興味がなさそう。。。 しめしめ
独り占め状態でパチパチでしたが… しまったぁ〜ですよん♪   カメラの設定が間違っていて… 画面がぎらついてる・なぜ? 
又撮り直しに出かけないといけないわ・爆
この空間を独り占めできるってサイコウですよん♪

ジョキング中の人が『撮って!』と一人だけ声を掛けて来ました

2009/04/07(火) 遠方より来たり
『友 遠方より来たり」 一年半振りの再会かなぁ〜???

待ち合わせの改札口で 元気な彼女を見た時ホッとしました
だって彼女携帯無しだから・にこ  
もし会えなかったら?の心配がありました。。。  
私のご自慢コースを歩きました  「彼女にはちょっとハードだったかもしれないな〜?」と 別れた後思う辺りが私らしいかも・あははは ごめんねぇ〜

彼女の職場から海が見えるらしい 『この海を思い出してねぇ〜』と言いながらみなとみらい一帯を歩きましたよん♪
穏やかなお天気! 桜は満開! 吹く風は爽やか! 
一番いい頃に彼女は来横したかもしれない  私もこの海辺を散策する時 今日の事を思い出すだろうなぁ〜???

夕方から用事がるという限られた時間でしたけど 本当に嬉しい再会でした 姫ちゃまにもお土産を準備してくれた彼女に心から感謝です ありがとう!  

2009/04/06(月) 山手のさくら
気をもんだ横浜の桜も《満開》の知らせが聞こえてきました

家から見える山手の一角も白っぽくなっています  『今日は近場散策・お花見だぁ〜』と一人で張り切って出かけました・笑
いつものコースを予定変更して 谷戸坂の桜並木を通り抜けて港の見える丘公園へ。。。  イギリス館の大島桜も満開!
バラ園は剪定されて ちょっと寂しい感じがしますが これから綺麗なお花を咲かせる準備中なのですから…仕方ないですね・にこ

どこも満開です ♪さくら〜さくら〜♪と歌いながら・あははは
外人墓地もテニスコート(テニス発祥の地)も桜の中です。。。
絵を描く人、写真を撮る人、、、 
山手も御苑と変わりないわ〜と思いながら歩きましたぁ〜 
もちろん、その人出の比は雲泥の差ですけど・笑

近場でもこれだけ楽しめれば《満足》のひと言・にこ

2009/04/05(日) 歩く姿は〜?
歩く姿は〜 まるで《アヒル》です・笑

最近の姫ちゃまの行動の一つに 押し車を押してよく歩くようになりました  狭い部屋・すぐに壁にぶつかります まだ方向を変える知恵はなさそう・うふふふ   その後ろ姿に大笑いですよん♪  
おしりフリフリは…  まるでアヒルですもん。。。

音楽に合わせて体を動かしたり(これもスムーズに左右に動かないところが愛らしい・笑)  以前覚えた『いない、いない、ばぁ〜」も言葉になって出るようになったし。。。 一つ一つの成長の証が見えて グランマとしてはたまらないわ・うふふふ
『孫は可愛い』という気持ちを充分に味わっています
そろそろ歩き始めるでしょう その時姫ちゃまに付いていけるよう
グランマとしても足腰鍛えておかなければ。。。

こっちがアヒルになったら困っちゃうし・あははは

2009/04/03(金) 満開
新宿御苑に《お花見》に行ってきました

久々のお天気に誘われたのでしょうか! 御苑入り口は凄い事になっていましたよん♪ 長蛇の列です。。。
桜も満開・人出も満開  そんな感じの御苑でしたぁ〜
IN仲間とお弁当を食べながら… こんなお花見も久し振りだわ

随分昔になりますが   メーリング仲間と来たあの日が、あの時のみんなの顔が蘇って来ましたよん♪  あんなに楽しかった事はここ最近ないかもしれないなぁ〜  いい思い出。。。

仲間と、親子で、撮影に来た人、絵を描いてる人、、、 
それぞれのお花見風景です  みんな幸せで楽しそう。。。  
本当に世の中不況なの?と思った私です・うふふふ    

2009/04/02(木) 忘れた
『バカじゃないの』と言いたくなりましたぁ〜笑

「ゴルフ用の靴を買ってサ、電車に忘れてサ、すぐに引き返して調べてもらったけど無かったぁ〜」だって。。。 「がっかりしたよ」と。 
『何してるんだろう?』と心の中でつぶやく私…

ダンちゃんの忘れ物や紛失物は今に始まった事じゃない  
結婚当初、この私を忘れて置き去りで帰った事も・爆  
当時は笑い話で済んだけど 今だったら目茶目茶に文句言うんだけど・にこ  定期券や免許書は当たり前。。。 つい最近はマンションの鍵を失くして『これで二度目じゃん! 行った所を思い出して電話してみたら???』 ←こんな事も指示しなければ 《失くした》で終ってしまうダンちゃんですからね  もぉ〜まったく。。。
二度目に失くした鍵は私の指示がプラスして出てきましたよん♪

そうそう、三ヶ月の入院後の初出勤の日『大変な事が起こってサ』と電話が来て《解雇》でもされたのかと思ったら(笑) 
なんと○十万入った鞄を取られたぁーと。。。  退院後の弱った身体・電車で居眠りしていたらしい  それにしてもひざに乗せていた鞄ですよぉ〜 もぉ、信じられないんだから・笑
『ま、これで厄落としと思うわ〜』と○十万出した私でしたが…  最近アレは本当だったのかしら?と疑うようになった・爆

いつの日か《家を忘れて》帰って来なくなるんじゃないかしら・笑

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.