ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/03/06(金) 優れもの?
このおもちゃ よく遊んで優れものですぅ〜

ママさんの声に『プレゼントしてよかったぁ〜』と喜んでいたら
友人Sさんが『孫のお誕生日にどうかしら?』という事になって
同じおもちゃをgetしました お孫さん、遊んでいるのかな?

音楽が鳴ったり、動物の鳴き声、自動車のクラクション、電話のベル、、、 楽しみ方は色々ですが 総合的に見たらホント優れものかも???と自己満足の私・あははは  だから最近は映画に行った帰り、必ずトイザラスに寄っておもちゃの偵察です
ところが《オーストラリア》を観に行った帰りびっくり。。。 つい二週間前に買ったおもちゃが値下がりですよん♪ それも半額に。

Sさん、もう少し待っていたらよかったですねぇ〜にこ

2009/03/05(木) いたずら?
白くて小さな花は大好き!

ベランダには花かんざし、にら花、スノーボール、ヒゴスミレetc
色んなお花が 白くて小さな可愛いお花を咲かせています
ところが悲しい事が起こりました 鳥のいたずらです お花の先が食べられてしまって。 見た訳じゃないですがきっと鳥の仕業です・笑

昨年はベランダに来てくれる鳥に大騒ぎして喜んだものですが???
今年は『来ないでぇ〜』と心の中で叫んでいます・うふふふ
いたずらさえしなければ 来てくれてもいいんですけどねぇ〜
息子さん曰く『鳥の世界もこの不況で大変なのよ』だって・爆

ベランダで見張るのも疲れました・あははは

2009/03/03(火) 初節句
♪ 灯りをつけましょ、ぼんぼりに、、、♪

今日はひな祭り 姫ちゃまの初節句でおよばれです・うふふふ
女の子がいない我が家ですから《ひな祭り》のお祝いは始めて。
だからウキウキします・うふふふ  姫ちゃまもドレスアップして…   どこか楽しそうな感じに見えるのは気のせいかな???

久々に会うダンちゃんには 予想通りの《大泣き》でした・爆
こんな時、本人は辛いだろうなぁ〜と少しダンちゃんに同情。。。
見えないようにしてあげても「怖いもの見たさ」かしら? 振り返って見ては又泣いて。。。  その内慣れてきて…良かった・笑

大勢の人(向こうとこっちの両親のみだけど?)集まって、いつもとは違うぞと思っているのだろうか?  キョロキョロとして姫ちゃまも楽しそうに見える  皆で記念写真…いい思い出の夜でしたぁ〜

健やかに、ただ健やかに育つように願うのみ。。。

2009/03/02(月) 通り魔事件
横浜駅地下街で通り魔事件があったけど 知ってる???

息子のその言葉にドッキリです だってさっきまで地下街で買い物中でしたから。。。 『それっていつ? どの辺?』 
丁度地下街(西口)で買い物していましたが そんな様子は何も感じなかったし…  夜のニュースでその事件が横浜駅地下街のポルタ<東口)と知りました 
(時間が少しずれていて、私がいた反対側で起こった事件でした)

田舎育ちの私にはどんな事も都会の様子は ある意味興味が湧いて面白いし、珍しいし、反面怖かったりもします  でも住んでいる間に段々とそういう気持ちが薄れていく事も感じていました    ここに来て『やっぱり』と思ってしまいましたよん♪  こんな近くで事件が起こると、しかもその頃同じ場所にいる可能性を思えば… 
人事ではなくなってしまう。。。   しみじみと《恐い街》に住んでいるんだわ〜と改めて思いましたねぇ〜

だからと言って逃げ出すわけにはいかないし、また用心して過ごそうと思っても『どう用心するの?』と思うし???
難しく怖い世の中になったものだ! と思いました。。。 

2009/03/01(日) お弁当も楽しみ
ベビーシッターが始まって一ヶ月以上が過ぎました

週一ですから回数ではそれほどでもないですけどね・にこ
その日は姫ちゃまに会えるのも楽しみの一つですが このお弁当を食べるのも楽しみの一つとなりましたよん♪  ママさんが私のために作ってくれるお弁当です。。。 偉いですよねぇ〜

『わざわざ作らなくてもいいよ』と言ったら 『どうせKちゃん(私の息子)の弁当を作るから』と返って来ました  そうなんですよ 
結婚以来、息子はずーっと弁当持参なのです 本当に感心なお嫁さんです その内容の凄さにも毎回頭が下がりますよ
私よりすでに料理も上手だし・あははは 
(言い訳みたいですが???  私は大の料理嫌い) 
考えてみると人様が作るお弁当なんて学生の時以来かなぁ〜

息子と同じ《幸せ》を毎回頂いています・うふふふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.