ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/11/26(木) 歳は関係ない
T倶楽部の集まりで出かけました

お天気はいいし、紅葉狩りには最高の日和です 今年は何も予定がなかったので楽しみにしていました  先日の雨でしっとり感もあって最高に綺麗な紅葉が見れて満足の一日でしたよん♪
満足といえば昼食に頂いたランチに《生かに》のお刺身 
こちらにも大満足でしたぁ〜 (二本じゃ足りなかったけどサ・笑)

T倶楽部は月に一度東京の名所旧跡を歩く会です 
友人Sさんのお誘いで参加する様に成りましたが ここ数年前からの《めまい》で行ったり行かなかったり。。。  私が入会した頃からするとメンバーの顔ぶれも随分変わりましたが 皆さん本当に元気で憧れる老人達です (←この言い方は失礼かなぁ〜笑)
会の中でも一、二番? 三、四番かな?  皆さんよりは若い方の私なのに… 持病持ちで欠席がちだしサ・あははは

元気とは決して『年とは関係ない』と思う会ですよん♪
今日も皆さんに元気をもらって歩いて来ました・サンクス 

2009/11/25(水) お留守番
雨模様の中エアロビへ。。。
運動に行くのにやはり30分近くの徒歩は少しハードかしら・笑

風邪の影響も出てるのかな 人数が少なくて動きやすいわ・笑
最近はステップの種類も覚えたし マゴマゴ感はまだありますが少し動きもスムーズになったと思う  だが先生の話では『週一回では何もならない』と。。。  笑っちゃいましたぁ〜

午後から姫ちゃまが来て… ママとパパはお出掛けです 
暫くはお留守番ですね・お利口しようねぇ〜???  以前のように泣く事はありませんが やはり何処かしら表情が固いな〜と感じます  ママ、パパが返ってき後とは大違いですから・うふふふ  子供なりに何か感じるものがあるのでしょう。。。

丁度届いた愛媛ミカン・甘くて美味しいです 
姫ちゃまもパクパクでしたぁ〜  Kさんありがとう!

2009/11/24(火) 驚き?
『○○さんですかぁ〜?』と電話です
非通知の電話には大体出ない私なんですがなぜ出たのかな・笑

以前勤めていた会社からの電話でした  メーカーに注文を入れたら『○○さんを通してください』と言われたのです…と言うこと。  『はぁ〜???』という感じですねぇ〜にこ  
すでに辞めて4,5年は経っていますから驚きましたよん♪

電話の主は新米さんのようで 古い電話帳を引っ張り出して私の名前を探したらしい (ご苦労様・笑) 
余り注文を入れない刺しゅうの材料やだったので 私の名前が今まで担当から外されていなかったのでしょう  『Mさんに相談してみたら?』と私  『Mさんは休暇中で留守なんです』と。。。
事情を聞いてると気の毒なんだけど…  今の私にはどうしてあげる事も出来ず・困

昔の仲間に『経費節減で辞めた後の人数の補充はないし、教育ばかりでテスト、研修と厳しいよ』と聞いていたので 新米さんの右往左往してる様子が分かって本当に気の毒。。。
『今こんな電話が来て驚いたぁ〜』と仲間にメールしたら 『名前も在籍してる事だし 働きに来たらぁ〜』でした・爆

2009/11/19(木) 好雨時雨
冷たい雨の一日です 今シーズン一番の冷え込みとか???

今月4本目となる映画・笑  秋はいい映画が多いですねぇ〜
韓国映画・きみに微笑む雨(好雨時雨) 雨がテーマの映画を今日観るのはラッキーだったかな? しかし今日の雨は 映画のように”いい雨”ではなく冷たい雨でしたけど。。。

映画の内容にはあまり感動しませんでしたが 中国・成都の竹林・杜甫草堂には感動しました あの竹の中を歩いてみたい・笑  忘れかけようとしていたあの成都・大地震の傷跡には 阪神淡路のあの惨事を思い出し少し心が痛みました

韓国人・中国人の俳優さんの英語 分かりやすかったのは欧米人のような滑らかさがなかったからかなぁ〜  この私にも時々聞き取れましたよ・うふふふ  こんな所で英会話の成果が・爆

(パンフから)
原題「好雨時雨」は唐時代の詩聖、杜甫の詩『春夜喜雨』の冒頭の一節で<良い雨は時を知り、春に降り万物を蘇生させる>から引用されています。 
愛を雨に例え《愛にも時節・タイミングがある》ことを描いています

2009/11/17(火) ゆず
一日中あめ、アメ、雨、、、 さすがに床暖房を入れました

それほど寒さは感じませんが 何もすることが無いと寒い・笑
今朝、例の刺繍展の作品を郵送しました  何を、どんな物を入れようかと随分迷いましたが 送ってしまうと『これでいいんだ』と妙に納得できるから不思議ですねぇ〜にこ
で、取りあえずは今日は何もすることが無いので寒いのです・笑

11月半ばで寒いのは当たり前ですが ずーっと冬らしいお天気じゃなかったので 室内では半袖で過ごしていました  
今日はさすがに長袖姿 それに床暖房を入れましたよん♪ 
それにしてもマンションは一戸建てと比べると温かいですねぇ〜  今シーズン初のスイッチONですから・うふふふ

先日友人Sさんから沢山のゆずを頂いていたので、こんな日は《ゆず湯》に入って… 早々に寝た方がいいのかなぁ〜

2009/11/13(金) 赤い帽子
グランマ手作りの赤い帽子。。。

姫ちゃまは余り帽子が好きではありませんが被ってくれて・嬉
先日のディズニーランドでも被って歩きました。。。

長男が生まれた頃、編み物好きの姉が赤い帽子を編んでくれました 男の子でも赤い帽子は可愛いですね(次男には私が編んであげました) その次男の子供・姫ちゃまにも編んであげて。
息子の小さかった頃と重なって… とっても懐かしい気持です

子育ての頃は余裕がなくて… 子供の成長期を観察できなかった分を 今ベビーシッターで味わっています  楽しいです・にこ
そろそろ言葉が出る時期になろうとしています どんな可愛い話し方をするのだろうと今から楽しみなグランマです・でれぇ〜爆 

2009/11/12(木)
毎年送ってくる柿が今年も届きました。。。

ダンちゃんの学生時代の後輩から送ってくるのですが、柿好きの私も余り手が出ません  なぜでしょう・笑 ダンボール一杯の柿 ご近所にもお裾分け出来ないしと困り顔よん♪

きっと『奥さんが好きだから…』と送ってくださるのでしょう
柿の木の枝は折れやすいし、危険な思いをしてもいでくださったのでしょう  ソレを思うとねぇ〜涙
『ワイン好きの奥さんに』とワインが届いた事もあるし。。。
ダンちゃんは私の事をどのように話してるんでしょうねぇ〜??? 
さてさて、どんだけ私が好きなんだろう・爆笑    
本当にショウのない奴で困ります。。。

罰としてダンちゃんの食後の果物は毎晩・柿一個です・うふふふ

2009/11/10(火) 一週間に三本
一週間に三本の映画は新記録かな・あははは

秋は観たい映画が多くて…困ってしまうわ〜  マイケル・ジャクソンの 「This is It」 に始まって 「私の中のあなた」 邦画「沈まぬ太陽」と立て続けに三本見ました。。。
「私の中のあなた」以外は 同じ年代のご夫婦で観に来ている人が多かったようです  やはり話題作ですねぇ〜

私が映画を観るようになったのは3,4年前位かしら?  ソレまでほとんど見ない人でした。。。  『月に一度映画を観よう』と年頭に決めて 見始めたらこれが面白くて…  予告映画もそういう気持を誘発しますね・にこ  その内『月一回が週一回』になって・あははは  最近は毎週は行かないけど月に最低でも1、2回は行くかしらねぇ〜  表彰モノです・笑

さて来週は何を観るのかな? 行く気になるのかな???

2009/11/08(日) 夫婦で
『北海道は雨よ これから富良野に移動』とメールが入りました

友達夫婦が北海道に旅行中です 行く前に『なんで申し込んだんだろう?  行きたくないわ』としきりに言っていた友人です・笑  『そう言わずに楽しんでおいでよ』と私。。。

私は数年前から夫との旅行は絶対計画しません・爆  今後も多分そうするでしょう・あははは  友人達に言わせると『海外旅行は絶対夫婦がいいよ 荷物は持ってくれるし、気は使わなくていいし、、、』と。  果たしてそうなのでしょうかねぇ〜???
私は気の会う仲間と行った方が楽しめるような気がする…  
もともと《旅》とは 日常生活を忘れるためじゃないの?  
ダンちゃんと一緒に行動していたら日常そのものじゃん・あははは

友達のメールの最後に『仲良くやってるから』には笑っちゃった
去年行った富良野の空を思い出すなぁ〜 (画像・富良野)

2009/11/07(土) 市民講座
秋の市民講座が始まっています。。。

今年は理系(?)の内容になるのかなぁ〜???  余り興味が湧かないわ だから講義中も帰る事ばかり考えてる・あははは
ちょっとベテラン(お歳が)教授の話は 聞き取りにくいし、専門的内容で凝り固まった感じがして…  まったくの素人の私には面白くないわ〜つまらない! だと言うのに頑張って行く辺りが私らしい・笑  まぁ〜銀杏並木の黄葉も楽しみなのですけど。。。

今日の講義は教授が若かったからかなぁ〜 楽しめましたよん♪話の内容もユーモアたっぷりで聴衆者を飽きさせない こんな教授から講義を聞く学生は幸せかも…と思いながら聞いていました  体調も良かったのかな? 今日は眠くなかったもん・爆

ここへ通いだしてもう8年になるかしら〜??? 長いようで短かったような気がする  最初の動機を考えると笑えるんだけど 区切りのいい10年を目指して頑張ってみるかぁ〜〜〜うふふふ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.