ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/15(木) 晴れ女
旅行が決まってから見始めた韓国ドラマ『大長今・チャングム』

韓流ドラマにはまったく興味がない私が 偶然にも始まったチャングムを見たのもこの旅行があったからかもしれない  
見ておいて良かったぁ〜と思う瞬間の今日でしたよん♪
この二日間 みんなのように一部楽しめない所がありましたが 今日は満足満足だったわよ・うふふふ

今回の旅で『日本が一番 なんでも一番』と感じました  
添乗員のお国柄の説明にも納得できたし。。。(中国人・韓国人・日本人の違い・うふふふ)  そういう感じ方が出来るから 旅はまた行くものかもしれないわね 自分勝手な判断・笑

済州島に着いてまずした事が携帯の電源を入れたこと…
するとどうでしょうねぇ〜 早速docomoからメールが入りました
海外での対応の仕方やトラブルの時の連絡先など。。。 
さすが日本の企業です・エッヘン・にこ

思った以上に楽しめた旅でした これはきっと現地添乗員のヤンさんのお陰が大と思う  狭い済州島も広く感じられて 有意義な三日間でしたよん♪  旅行中も爽やかな秋晴れの毎日でしたし さすが自称・晴れ女の私ですね・爆   

2009/10/14(水) こすもす
二日目ともなると 旅をしてる自分が自然に思えてきて・笑

済州島名物・海鮮料理(昨日の昼食)にも驚かされましたが(生きた海産物がなべの中で動いていました 美味しかったです・笑) 車窓からの眺めにも『何かヘン?』と思いました
ほとんど街中にも地方にも《花らしい花》がなかった事。。。
日本で見慣れている景色が普通と思っていたけど やはり日本の常識が世界の常識ではないと感じさせられましたよん♪
でも花はどこにでもあっていい 不思議じゃないけどなぁ〜

花らしい花を初めて?みたのが”こすもす”だった事も嬉しかったかも?  どこの国のこすもすも同じで可愛いです・にこ
城巴民族村に行きましたが 藁葺きの家(屋根が平らです)が不思議な感じに見えて 韓流ドラマのシーンを感じさせるような???
ここは日本の白川郷と同じですね 住民が住んでいる集落を見物して回ります  毎年、藁を屋根に積み重ねていくと言う所は似ていないかもしれない。。。

夕食はOPだったので ヤンさんに紹介してもらった焼肉店に行きました 偶然にも 雑誌でチェックしていたお店で驚きましたよ 骨付きカルビーを鋏でパッチンとする夢が叶った夜でしたぁ〜笑

2009/10/13(火) 済州島へ
済州島の旅(第一日目)

早朝集合でしたが 成田空港近くのホテル前泊で助かりました
日本からの添乗員はなし 少し不安な気持ちでの出国手続きでしたが 仲間に海外旅行に慣れた人がいて良かったぁ〜

九州と同じ距離 外国に行く感覚無しでチェジュ空港に降り立ちました だって空港内はまったく日本人ばかり(そう見えただけかもしれないけど?) 現地添乗員・ヤンさんの挨拶で やっとここが異国なのだと実感しましたよん♪  車窓からのハングル文字の看板にもそう感じ始めました。。。  

済州島は小さな島(大きさは大阪位・人口56万人)と以前から思っていました 景色は綺麗だけど何もない島…と(笑)
確かに自然が一杯で綺麗な景色… 素晴らしい世界遺産もあって正直驚きましたよん♪
韓流ドラマで随分島の様子も変わったようです 近代化して行く事が島にとって果たしていいのかどうか???ですね・うふふふ

韓流ドラマファンには堪らない観光だったようで 皆さん口々に『あそこのアノ場面だね?』と。。。  ドラマを見ていない私にはチンプンカンプンだったけど(笑) ただ、添乗員・ヤンさんの面白い説明で結構楽しめました  済州島の事も色々分かったし…

この赤いトウガラシの景色には やはり《韓国》を感じました

2009/10/12(月) 成田空港
今日から旅の始まり。。。

二泊三日の旅も 前日の成田泊りで”三泊四日の旅”になりましたよん♪   集合時間が早朝のため前泊する事にしたのです だから《旅》はすでに今日から始まっております。。。

成田空港は初めてだったので少し早めに行って見物  
まったくの《おのぼりさん》です・うふふふ
ま、羽田よりは人出も少なくて… 分かり易かったかな???
至る所に両替所がある事と 日頃見慣れない外人が多い事は やはりここは国際空港ですね・にこ
少しだけウォンに換金しました  僅かの《円》が凄い単位の桁数になって 何十万ウォンになって返って来ましたぁ〜 
ちょっと金持ちになった気分・爆

ホテルでゆっくりお喋りしてる時友人が言った言葉に…  
『こうしてる時間が勿体無いね。今すぐ行きたいねぇ〜』には笑っちゃいましたよ  気持はもう《済州島》なんですね・にこ

明日からの旅行を考えて 早目に休もうと思ったけど 
女・四人 話が尽きる事無く…ダメでした・笑

2009/10/10(土) 風邪?
数日前から喉が痛い、困りましたぁ〜哀

旅行前だし…といつもより気に掛けて用心していたのに。。。
姫ちゃまも少し風邪気味で鼻水が??? 『旅行前だしベビーシッターをお願いしていいか迷ってる』とママさんからのメール
さてさて困りましたよん♪  自分の体調がベストなら引き受けられるのに…と。

旅行に行けなくなる事よりも お互いに《移しっこ》にならないだろうかと悩みましたが 結局実家のお母さんがピンチヒッターを引き受けてくださって…助かりましたぁ〜 心からありがとうございます

年と共に《旅行前の体調維持》に気をつけないといけない 
昔はこんな事なかったのになぁ〜としみじみ思うこの頃です・笑

2009/10/09(金) 台風一過
台風一過で… 今朝の空の綺麗なこと。。。

《台風18号》は世間が大騒ぎしたほどの事はなく我が家は被害もなく終わりました(良かったです)ほっ!  ベランダのカポックが大揺れし、私が目を回しそうになった  少しベランダが汚れた  
その程度が被害ですね・うふふふ

そうでしたぁ〜大変被害を被った人がいました ダンちゃんです
我が家を7時過ぎに出て目的地(平塚)まで5時間以上かかったそうな???  『今着いたぁ〜』とメールが来た時は驚きましたよ
メール以上に驚いたのは ずーっと止まった電車に乗っていたって事かな?  馬鹿じゃないの〜ですよ・あははは
地下鉄に切り替えるとか… 色々方法あるじゃん!   
ま、本人の自由だから私にはどうでもいいんだけどサ???

今朝の散策は清々しい感じがしましたが、足元は銀杏で一杯
金木犀のいい香りと銀杏の匂いと…入り混じっていましたよん♪

2009/10/06(火) やっと終り!
医者に『今日で終わりです』と言われて。。。

「やっと終わった」とダンちゃん。 『何が?』と私。
ガン宣告を受け、手術、放射線治療、抗がん剤、、、と続き
やっとそれらから解放され終わったという事らしい。。。  
私の中では抗がん剤が無くなった頃から終わったと思っていたけど
『これで終わりです』という最終報告でやはり終わりなのかも知れないですねぇ〜  ガンってそういう大変な病気みたいだし。。。

完全な初期状態だったので 私の中では《大丈夫》という気持があったし、最近の医学は進んでると思う気持もありましたから
思った以上に心配はしませんでした しかし術後や治療中の本人の意識には随分悩まされた5年間だったかもしれない
ノドの病気に関わらず”隠れて《タバコ》を吸っていた事件”には心痛めましたよん♪  私の今のめまいの原因もコレですからね
ダンちゃんは完治しても 私のめまいはどうなるの・あははは

振り返れば《恨み節》になるけれど とにかく”おめでとう”かな?

2009/10/04(日) やっぱり親子?
やっぱり、親子ですねぇ〜うふふふ

今日は姫ちゃまのママのお誕生日です  誕生石の小さなピアスと果物と。。。  プレゼントしましたよん♪
最近、横浜西口に出来たフルーツや  盛り合わせ方がとってもお洒落なのでこちらで購入しました  
食欲の秋…  果物も色々と豊富ですねぇ〜

『Kちゃんは忘れてるみたいですぅぅぅ〜』と寂しそうなママさん   心の中で『そんなはずないと思うけど?』と私。。。
そのKちゃん(息子)からも同じお店のフルーツとお花が届いたと喜びメールがママさんから入りました  よかった、よかった。
『親子だなぁ〜』と息子がつぶやいたそうな・うふふふ

その息子と姫ちゃまの寝姿はそっくり… こちらも親子だわね   

2009/10/03(土) 名月
今年も秋の《市民講座》が始まりました

毎年この時期に訪ねる大学の構内が今年は大きく変わっています。。。  私たちが受講する教室も新校舎の中になり 気分も新たに…  自分の中ではそんな気分でしょうかねぇ〜 
構内の銀杏並木の色付きも徐々に感じながら…  
三ヶ月間《学生気分》で頑張るぞぉ〜にこ 
今夜は《中秋の名月》 綺麗なお月様が見えています  
今年の講座の”天からの文〜”はまさにピッタリかもしれない???

『電話連絡が取れない』と…  バタバタと心配した数日でした
早寝早起きの姉ですから寝た後の電話?は通じなくて当たり前  でも『何度も何度も掛けたのに…』と聞くと ちょっと胸騒ぎがしてきましたよん♪  私からも夕方掛けてみたけどやはり??? 
やっと連絡が取れたのは次の日の早朝・笑  ホッとしました
『非通知電話には出ないし その番号から何度も掛かるから拒否設定した』と。。。  これじゃ、何度掛けても通じないはずですねぇ〜  理由が分かってほっ・笑

今度は『非通知解除が分からない』と。。。 
これには笑ってしまったわぁ〜  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.