ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/10/31(土) 友達
「英会話はNHKが一番よ、金をかける必要なんかないよ」と。

同窓会で会った友人の言葉に NHKのラジオ講座で英会話を聞いていた私でしたが… 三年目に挫折しました・あははは
話したい気持に反して 性分的に合わない語学なのかしら・爆

その友人と連絡が取れなくなって数ヶ月。。。 両親の介護のため仕事も辞め、きっと介護で忙しいのかもと思いながら過ごしていました  しかしメール位は〜?と思いながら。。。
もしや『彼女自身に何かあったのでは?』と思い始めたら気が気じゃなくて…  地元の友人に確認してもらったりしていたのです  すると『元気にしてるみたいよ』と返って来てホッとしました

早速メールを入れたら???  ガーンです・涙  
エラーメールで戻ってきて… これってどうなってるのでしょうね
ちょっとだけ悲しい気分  アドレス変更・欲しかったなぁ〜涙  

2009/10/30(金) どうなってるの?
映画《私の中のあなた》を観に行きました

『しっかり泣くぞ』の覚悟から『あら、どうなってるの』になりましたよん♪  いつものようにネット予約の発券機でチケットを出そうとしたら 『このカードでの契約はありません』と表示されます。。。  『なぜ?』と思って繰り返しやってみましたが???  やはり同じ

何時もはクレジット払いの操作ですが 今回は何故かポイント払いにしたのです きっと私の操作ミスなのでしょう  アホです・笑
で、ちょっと考えて残りのポイントを発券機で確認したら??? 
ポイントだけはマイナスされているんですよねぇ〜 これってどうなってるの?  先ほど思った《私のミス》は取り消し・あははは
係りのお嬢さんに確認してもらってもよく分からず… 「後で調べて連絡しま〜す」と言う事で 今日の映画鑑賞は終わりました・馬鹿みたい・にこ

さっきまでの泣く覚悟はどこに行ったのやら・あははは
次の機会にしましょうか!  西口をぶらりして帰りましたよん♪

2009/10/29(木) 姫ちゃまの笑顔
孫姫の笑顔に幸せな一日でしたぁ〜

スヌーピー大好きママの意に反して アンパンマンがお気に入りの姫ちゃま・笑  毎日『アンパン、アンパン』と言いながら自分ほどの大きなぬいぐるみを抱えています  そんな姫孝行で(笑)今日はアンパンマン・ミュージアムへ出かけましたよん♪

アンパンマンとそのキャラクター達のお出迎え… 
姫ちゃまは入り口だけでも大喜びです  私の散歩道のすぐ近くにありながら全然興味が湧かなかった場所 これからは少し見方が変わるかもしれない・あははは

ミュージアムの中は本人の興味は別として 写真撮りに忙しい親達・笑  『ここに立って、ここにいるのよ』と、その光景は皆さん同じで…実に面白いです  音楽が鳴り出すと踊りだしたり。。。  いつもと違う姫ちゃまに接したようで嬉しい一日でした

こんなに笑顔一杯になれる場所だから 又つれて来なきゃ・にこ

2009/10/27(火) 主婦業
久々の晴天  こんな日は気分だけは主婦かな・にこ

扇風機をしまって加湿器を出す… これだけの作業なのに 
押入れの中からタンスの上まで整理しないといけない・あははは
この日頃の怠慢さはなんでしょうねぇ〜???

《片付けは一箇所では済まない》とよく言いますが まったくその通りです 次から次へと仕事が出てきて… 結局一日主婦する羽目になってしまいました・笑  でもお天気のせいで気分がいい

以前の私(めまいで苦しんでいた頃)は この片付け一つ出来ないでいました やる気は起こるのですが やっている途中で『面倒くさい』と思ってしまったら もうイライラしてやれなくなってしまう 
右の荷物が左に動いただけで終わり これじゃ片付けにならないですね あの頃からすると随分体調も良くなったなぁ〜と思います

主婦が主婦業をやれない 他人様が見たら羨ましく見えると思うけど 本当はつまらない事なんじゃないのかなぁ〜と思う

2009/10/26(月) 映画
台風流れの雨でしょうか? 冷たい雨の一日

今日は映画に行って来ました 秋は映画を見るシーズン・にこ
邦画、日本映画と…いい映画がめじろ押しです 『あなたは私の婿になる』 思ったより面白い映画で笑ってきましたよん♪  隣のオバ様たちは 家でテレビ観賞みたいにゲラゲラ状態で…  その笑い方にそう感じましたよ・あははは
どんな映画も その人なりに楽しく見るにはいいですねぇ〜

帰りはいつも横浜西口まで歩いて出るのですが 今日は雨の中を歩く気分になれず… 映画館近くのレストランで軽くランチしました 隣の席にいた親子連れ これから行くのか帰りなのか、子供の『あんぱんまん、あんぱんまん』の声に姫ちゃまの事を思いました・にこ  姫ちゃまもアンパンマンに夢中ですから。。。
この近くにアンパンマンミュージアムもあります きっとこの子も楽しみにしているのでしょう 微笑ましい光景でした

小さな子供には人気なのですねぇ〜 あのとぼけたような顔・爆

2009/10/24(土) 忙しい二週間
旅行から戻って… 毎日忙しい日々でした

なんという二週間の早かったことか。。。
旅行後一日はボンヤリできましたが その後のハードさには自分自身でも驚きだわ〜  スケジュールで一杯になるって、それだけ《元気になった》ことのバロメーターだからいいのだけどね・にこ

それにしても一日として家でゆっくり出来なかったかも? 
こすもす見物、予防注射、エアロビ、T倶楽部の参加、ベビーシッター、万葉の湯、市民講座、、、etc  
来週はゆっくりできるかなぁ〜???

友人と行くはずだった万葉の湯は結局一人で行く事になり、
かえってそれがラッキーだったかもしれない???   のんびりといい休養になったようだし… 温泉に入り、食事、マッサージして、
その後は休憩室で爆睡してきましたよん♪

2009/10/22(木) 初体験
月に一度 都内を散策するTクラブに久し振りに参加です

今日は《刑事裁判の傍聴》 初めてなのでどきどきでした
始めて行く裁判所は『被告人じゃなくてよかったぁ〜』かな・笑

覚せい剤使用・所持の裁判でしたが ここ最近テレビで賑わってる事なので興味津々・うふふふ  ドラマのような迫力には今一欠けていた様に思いましたが… 知らない世界、楽しめました
検察側、弁護側の被告人質問 ちょっと声が低くて聞き取り難かったのですが 裁判後の案内人の説明で納得。。。
『裁判その物が主旨なので 傍聴席は外野と同じです』 
まったくその通りですね・あははは
ついテレビの前の視聴者になっている自分がいましたもん♪

法廷の中も見学が出来て… 皆さん、裁判官の席に座ったり楽しんでいましたよ  私は《裁判員になって》いずれ座るかもしれない椅子に座って 法廷内をしっかり眺めてきました

裁判官になるのは難しいけど どっちかと言えば犯人にはなるのは簡単よねぇ〜には笑っちゃったわ・あははは
間違っても裁かれる人にはならないようにしなきゃね・爆 

2009/10/19(月) 辛くて悲しい?
気になっていたこすもす見物に行ってきましたぁ〜

この時期、一番楽しみなはずのこすもす散策もノーでしたよ・涙
先日の台風の影響もあるでしょうが 旅行などで少し行くタイミングが遅かったみたいですねぇ〜 ショックでした・涙

今年は少しお花の時期も早かったかも???  毎年まだまだ楽しめる時期なのに。。。  自然が相手だから仕方ない事ですね
《こすもすの中で死にたい》と思う私も 今年のこの痛んだ花の中はパスだわ・あははは どこもこんな感じだろうか?  
だったら今年のこすもす散策は諦めるしかなさそう。。。

痛んだ花を見ながら。。。。  今の、これからの自分を見るみたいで・爆  さっさと現地を後にしましたよん♪

2009/10/18(日) 癒されて
姫ちゃまに癒されて。。。

気持が落ち込む時は 純粋無垢な子供の相手が一番ですね
可愛い姫ちゃまに癒されて来ましたよん♪  風邪気味で旅行前という事もあって 一週飛ばしのベビーシッターでしたが ちゃんと忘れずに覚えてくれたみたいで… ちょっと嬉しかったわ・にこ

旅行の報告もあってママさんとお喋りに夢中になっていると
『こっち、こっち』みたいな感じで 自分の部屋に私を誘おうと割り込んでくる辺りが可愛い・にこ  いろんな意味で確かに成長して行ってるんですねぇ〜  その分、こっちは老いて行ってる・爆

さてさて、心配の種のダンちゃんは少し回復の兆しアリかな???
少し《おかゆ》を頂きました…   『そんなに簡単に考える病気じゃないよ』と言えば 『分かってる』とむすっとしていました。。。 
この態度が腹立たしいのです、心配ばかりさせて・怒

2009/10/17(土) 我がまま頑固
よく似てきたわ〜と思う事がある。。。

私が留守すると体調を崩すダンちゃん!  他人様は『側にいて欲しいんじゃないの?』と無責任な事を言うけど こう言われるのが私は一番イヤだぁーーー。

旅行から帰った次の朝(金曜日)『今日は休む』と。。。 身体を二つに折り曲げてるような体勢は きっと例の病気かな?と頭をよぎりましたよん♪  ダンちゃんは5,6年前から時々(不摂生すると)腸閉塞になってしまう体質なのです  特に寒くなり始めると腸の動きも鈍くなるらしいし そんな時期的な用心も必要とか?  以前医者に言われた事は頭に残っていないのかなぁ〜???   いつまで経っても学習能力のない人だわ・涙

腸閉塞は水一滴も飲めないはずなのに?  のどが渇いたとコーラーを。 『寝てるだけじゃ治らないよ、病院に行ったら…』と言っても『行かないで治す』と。。。  なに考えてるのか分からんわ   ここまで《わがまま頑固》が似るなんて遺伝子とは怖いわね・笑

今日は市民講座の日 どうしようかと迷いましたが こちらの言う事は何も聞かないわがまま頑固  付き合っていられないわ〜とサッサと出かけましたよ・あははは  帰って死んでいたらどうしようの心配は無駄でした  生きてましたぁ〜爆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.