ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/06(火) 気になって
姫ちゃまの”熱”が気になって。。。

明け方までうとうとしていたら寝過ごしてしまいましたぁ〜笑
新年早々、ダンちゃんは朝ごはんナシで出かけましたよん♪
ま、姫ちゃまのためですから…許してくれるでしょう。。。
という甘えは今年から失くさなきゃ・あははは

昨夜、熱は《突発性発疹》からかもと聞いていましたが 
やはり初めての事で心配でした 
『これからいろんな事があるよ』と友人に言われて…  
随分と育児から遠ざかっている自分を感じましたよん♪ 
それと共に《子供もこれから先を生きるために戦っているんだなぁ〜》と。。。  
何も分からず 小さな身体で… いじらしい感じがしました!

『明け方熱が下がりました。いま爆睡中…』というメールに少しだけホッとしました  姫ちゃま、頑張ったね〜   

2009/01/05(月) 鶴岡八幡宮
鎌倉・鶴岡八幡宮に行ってきました

さすがですねぇ〜お正月も5日目というのに凄い人出。。。
元旦に近所の厳島神社に姫ちゃまと一緒の”初詣”は済ませていたのですが なんとなくそれでは物足りなくて・うふふふ
『不況の時は…?』と聞きますが???  だからでしょうか!

二年前、IN仲間のOさんと歩いた事を思い出しながら… 八ヶ月前の姫ちゃまのお宮参りの様子を思い出しながら歩いて来ました
随分鎌倉にも来ていない事を 改めて思いましたよん♪
姫ちゃまが熱があるとメールが来ていたので 少し気になりながらのお参りでした  勿論、その事もお参りしましたよ・にこ

この一年が”平穏な日々”でありますように。。。。。

2009/01/03(土) 箱根駅伝
箱根駅伝を見ないとお正月が終らない私

往路は年賀状書きで応援に行けなくて。。。  
昨日、IN仲間からの『どの辺で応援なの、探すから???』のメールに『年賀状書きながらテレビで応援中』と返信・あははは  
だから今日は応援に行ってきましたよん♪

少し早めに行って場所探し 一時間半前では選び放題だわ・笑
運よく・お話好きな奥様・が横に来てくれて 駅伝が到着するまで退屈しないで済みました・うふふふふ  甥っ子がT大学のランナーだったらしくてお話も詳しいから… あっと言う間に時間が経って。。。

駅伝ランナーもあっという間に走り去っていきましたぁ〜あははは
私が応援する神奈川大学は今年も予選落ちの順位で終りました
大学の近くに住んでいた頃 早朝の公園でよくトレーニングしていたのに出会ったものです… その頃を思い出して懐かしかったわ

箱根駅伝が終わり 私のお正月も終ったかな・笑

2009/01/02(金) 年賀状
毎年そうですが 私は年が明けてから書きます

毎年同じようなシール貼りから始まって。。。 元旦に届いた年賀状を一枚一枚見ながら 届けてくれた”あなた”へ一年間の近況報告です  もうこんな事を20年以上続けています

今年は《姫ちゃま》の報告が主流となりましたねぇ〜あははは
転勤で各地に出来た友人達に 息子達の成長を報告をするのも ちょっと恥ずかしい年代になってしまいましたけど。。。
あの子育ての頃を思い出しながら… 懐かしい限りです

刺繍仲間とは今の作品の話  ほとんどの仲間が刺繍以外の事をやり始めています  やはり《刺繍バカ》は私だけだったかな・笑  でも皆《針》を持つ事は忘れてないみたい 良かった!
『近況をお知らせください』と書いた中学時代の親友には 一年間のご無沙汰と近況を。。。 『帰郷したら会おうねぇ〜』と書きました

年賀の挨拶になっていないかも・私の年賀状・あははは  皆が喜んで読んでくれる事を信じながら今年もビッシリと書きましたよん♪  

『こんな年賀状が届いたら嬉しいわ』とは自画自賛です・爆

2009/01/01(木) 笑顔
お天気も良く穏やかな新年です

お正月でも早起きの私・笑  何もする事はないし…と思って近所の山下公園に”初日の出”を見に行きました
公園にもかなりの人でしたが 大桟橋の人の多さにちょっと驚き・笑
きっと綺麗な初日の出が見えるのでしょう 出足が遅かったので間に合わないと思い公園から眺めました  ”家族の健康”のみをお祈りしました。。。

お昼から姫ちゃまが来て… 彼女にとっては初めてのお正月をお祝いしました  お正月料理を前に姫ちゃまは離乳食です・うふふふ でも体中で喜びを表しながら 美味しそうに食べていましたよん♪
来年はグランマの美味しい(?)お節料理を食べてねぇ〜にこ
初孫と近所の神社に初詣  いい新年のスタートになりました

”笑顔で”過ごす一年にしよう!  きっと姫ちゃまが協力してくれると思う  楽しい、嬉しい一年になりますように。。。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.