ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2009/01/29(木) メジロ
観梅に出かけましたが。。。 開花には早かったようです

まだまだ観梅は無理のようですねぇ〜 当地は全国的にも暖かい日が続いているようですが やはり冬は冬ですから・うふふふ
IN仲間のTさんと会うのも久し振りです   おしゃべりだけでもいいよねぇ〜の心境で苑内を回りました  紅・白の梅の花が所々に咲いてはいるのですが〜???   数本で寂しい・にこ

Tさんの『いるよ、いるよ』の声で見上げると…  枝が動いて、何か鳥がいるみたいです  小さくてよく見えませんでしたが《メジロ》という事。。。   そう言えばうす緑の身体が見えましたよん♪
嬉しくなってズーム一杯で撮りました 余りの動きの激しさに付いていけません コン・デジカメでは無理ですねぇ〜あははは
横でTさんのガシャ、ガシャという望遠カメラの音。。。 格好いい!

青空だったら???と悔やまれますが この程度でも満足な私・笑

2009/01/27(火) 富士山
富士山を見に出かけました

《菜の花と富士山》で有名な二宮まで行ってきました  家からだと二時間はかかるかなぁ〜の予想は見事にハズレましたぁ〜笑
約一時間で二宮駅に到着です。。。 早い分はま、いいかっ!

目の前の石段。。。 ネット仲間からの情報で知っていましたがさすがにこれはネックかなぁ〜にこ  でも上るしかないですね
途中一回小休止 振り返ってみれば海が見えて…江ノ島方面かなぁ〜と。。。 上り詰めた所に水仙の花が一杯咲いていて 甘い香りにホッとさせられました  いい運動です・うふふふ

菜の花も満開、そして箱根連峰の中心に真っ白の富士山 
『うわぁ〜綺麗』と心の中で叫んでいました 《一人旅》はこういう時に寂しい・あははは  早朝なので人出はまだ多くありませんでしたが 近所の園児たちが記念撮影中でわいわいガヤガヤと賑やかでしたよん♪  それにしても綺麗な富士山だなぁ〜

僅か一時間近くで大好きな富士山に会えるんだから『又来なきゃ』と思って後にしました  帰り道、沢山の観光客が苦しそうに石段を上がって来る姿に出会いました 頑張れ・うふふふふ  

2009/01/25(日) 共に成長?
今日からベビーシッターが始まりました

姫ちゃまと二人で過ごすのは今日で三回目です 少し扱いに慣れてきました  最初は泣かれて、、、 二度目はお利口さんでしたがヘンな所に力が入り過ぎて、、、 妙に疲れました
でも今回はバッチリです・にこ   何も一から十までお付き合いする事ないと気付きました。。。

本当にお利口さんで一人遊びをします それを見ているだけです
相手をして欲しい時は 姫ちゃまの方が寄って来ますから…
《いない、いない、バー》を覚えたらしくて 伝い歩きの際 私が見え隠れすると『いない、いない、バー』を待ってる様子…
とっても可愛いしぐさに抱きしめたくなりましたよん♪
一つ一つが成長への学習なのでしょう!  この際、私も共に成長できたらと大いに期待ですよ・あははは

ママさんが私のお弁当を作ってくれていました(いい嫁・にこ)
息子も毎日こんなお弁当を食べているのだろ? 改めて感謝です
収穫の多い一日でした 姫ちゃま、又来週仲良くしようねぇ〜

2009/01/20(火) キルトフェスティバル
パッチワークの好きな友人のお供で(笑) 東京ドームで開催中の『東京国際キルトフェスティバル』に行ってきました

まずはその人出にびっくり。。。  私のようなお供の人が半分いたとしても この数の人出は〜???   世の中にはこれほどキルトをしている人がいるのかと思い驚きましたよん♪  

今日のフェスティバルを見て 作品に対する考え方も少し変わったかもしれません  私が思っていたパッチワークから少し外れていたためです  切って、つないで縫い合わせて… そんなものじゃなかったですね  切り刻んで、貼り付けて…と 色んな技法がありました  見事な作品ばかり!  昔、友人のパッチワークと私の刺繍をコラボした事がありましたが 今回もそういう《刺繍》がプラスされた作品があって ちょっとお勉強になったかな???

それにしても《たかが手芸》では済まされない世界でしたねぇ〜 

2009/01/18(日) 勿体無い!
何もないテレビ三昧の一日でしたぁ〜

今日は日曜日だし《早朝散歩》も一応お休みにしました  
三日目にして挫折かなと頭をよぎりましたけど・うふふふ
”無理しないで頑張ろう!”  ←自分勝手な目標ですね・笑

刺繍をしようかと思いましたが少し気が進まず… こんな時無理してやっても きっと上手くは出来ないし(これは長年の経験です) 
何をしよう!と思いながら とうとう一日中テレビでした・笑 
力仕事も無し、気を使う事も無しのテレビ観賞なのに 何故か疲れるんですよねぇ〜にこ  身体が調子悪いわ・あははは

一日は一日なのに。。。 こんな無駄な過ごし方は勿体無い・笑

2009/01/16(金) 早朝散歩
早朝散歩へ。。。

随分久し振りの散歩になります  最近足腰が弱ったな〜と感じる事があって。。。  ちょっと思い立ってみました
寒い時期じゃなく春先からがいいかなと思いましたが… そう思ってる間に気持ちが薄れたらいけないと思ったのです(偉い・あははは)

外は薄暗く空気が冷え切っていて手や顔や耳が痛い・笑
走るわけにはいかないし… 我慢して早足に歩いていたら少し暖かくなってきました・しめしめです  今日は”潮風コース”
赤レンガ倉庫前の公園も随分出来上がってきましたよん♪
海辺の公園 きっと人気スポットになるはずでしょう
今日はこの辺でUターン・ 無理しないでおきましょうか!

帰ってから食べた朝ごはんの美味しかった事・あははは  

2009/01/15(木) 面倒くさい?
ここまで面倒とは思わなかったわ〜

昨秋通ったK大の市民講座の修了書をもらいに行って来ました  当日行けなかった人のために 一応一月末まで保管してあるという連絡をもらっていたので 《何も意味のない修了書》ではあるのですが(爆)もらいに行ってきましたよん♪
秋のあの綺麗な銀杏並木も冬枯れしていて… 寒々とした様子にカメラを向ける気持ちになれず。。。でした・あははは

ついでと言ってはヘンですが 息子が学生時代利用していた銀行口座の解約も済ませようと。。。 (この街にはなかなか来ないからいいついでだったのです)  家を出かける前に《息子からの委任状や免許証など》用意して行ったにも拘らず 『届け印が違いますね』で解約できず・とほほほ  『改印届けを出してください・ただし本人様の自筆です』と。 またまた出直しとなりました。。。  
通帳の残高は1000円未満ですよ  改印届けくらい私が書いてもいいじゃん♪ ・・・と心の中で叫んでいましたよ

息子曰く『通帳も残高もほっとけばぁ〜』でした・笑  

2009/01/13(火) 見えるかな?
いいお天気です! 窓の外を眺めていたら???

『そうだ・富士山が見えるかも?』と山手まで。。。
お買い物ついでに…と思って出かけました  いいお天気ですがさすがに風は冷たい  家の中では感じなかった寒さです・にこ
でも坂道を歩いていたら温かくなって 少し汗ばんで来ましたよん♪

大きな富士山が見えていました  まずは外国人墓地から眺めて…次の場所に移動です。。。  さすがに観光客は少ない今ですが 皆に『富士山が見えていますよ』と教えてあげたい心境・笑
自分の中のベストスポットまで歩いて…   その場所からズームでパチリ!  今日はいつもより大きく見える感じがする。。。
季節によって大きかったり、小さかったり… 『何故なんだろう』の疑問は私の中で解決しないままですけど。。。 ホント、なぜなの???

『今日は大桟橋からも見えるかも?』と思い急遽移動です・笑
話には聞いていましたがホント見えましたよん♪  
生憎大型船が停泊中で見える範囲が限られましたけど… 
綺麗に見えていました  今日は二度《得》した感じで嬉しかった

市内から富士山が見える マンション探しの頃知っていたら・悔

2009/01/12(月) つかまり立ち
姫ちゃまが生まれて9ヵ月半、つかまり立ちが始まりました

子供の成長は早いものですねぇ〜 もうつかまり立ちですから。
ますます目が離せなくなりましたよん♪  合わせていろんな事が理解できる(?)ようになって 遊んでいても楽しい・にこ

今日はママさんがお出掛けなのでお留守番に行きました
前回のように知らないお家(我が家)じゃないので安心だったのでしょう?  何事もなくお利口さんに過ごせました
面白いのは『いない、いない、バー』をしてあげると 次も待ってるんですねぇ〜  『ほら、またやってぇ〜』と言わんばかりの顔をして。
その顔が実に可愛い・あははは  男の子しか育ててない私には 女の子のしぐさはホントに可愛くて仕方ないわぁ〜笑

疲れましたが楽しい一日でした

2009/01/08(木) そろそろ。。。
そろそろ平常に戻らなければ。。。

エアロの初レッスンも始まりました  年末から鈍った身体、さすがに先生の指導もソフト・にこ  だというのに、早速《足腰》のコリがやってきています・あははは  コルという事はそこが刺激を受けたという事。『いい事なのだ』とヘンな納得・爆

刺繍のスタートも最初の一針が難しい  だけど刺繍の場合はスムーズに行きました  もともと好きな事、やり初めると直ぐにはまってしまいます・にこ  簡単なステッチですがbagが出来上がりましたよん♪  少し肩こりが心配…今日はコレくらいにしておこう!

前と同じ時間が流れ始めました 一日一日を大事にしよう!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.