ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/21(木) 強い気持ち
女子ソフトボールが悲願の金メダルです

アメリカ、オーストラリアと連投が続き 上野選手の疲れが心配でしたが… そんな不安を吹き飛ばすような力投でした・あっぱれです  今回初めてソフトボールの試合をじっくり見ましたけどなかなか面白い競技ですね ルールも面白いし、なのに今回が終わりとか???

上野投手の力投も立派でしたが バックの守備も大変良かったと思いました   みんなの”こころ”が一つになった立派な金メダルだったと思います   『強い気持ちを持った者が最後は勝つ』 
上野選手のこの言葉に心が熱くなりましたよん♪

色んな思いを込めて戦っていたのでしょう  本当におめでとう! 

2008/08/20(水) 知らないルール
朝夕、少し涼しくなりました。。。

暑い夏も甲子園やオリンピックのお陰で…助かりましたぁ〜
北京で行われているため時差が無かった事、あまりの暑さに気分(遊び心)が外に向かなかった事、、、etc・笑
かなりの競技をliveで楽しむ事が出来ましたよん♪
地デジで画面は綺麗だし…衛星放送でliveは随時放送してくれるし… クーラーの効いた部屋で暑さ知らず・最高です・あははは

競技は知っていても知らないルールも一杯あって、今回そういう方面も楽しめて 私には”いい夏”だったかもしれない
《卓球の団体戦》 個人やペアーでの戦い、オーダーの組み方も勝敗に影響するかもしれないし。  ソフトボールのタイブレイクも面白かったわ〜 (オーストラリアとの決勝進出をかけた試合は胸が苦しくなりましたぁ〜笑  次は決勝アメリカ戦 上野投手・頑張れ!)
バトミントンのサーブの待ち方(格好イイ・笑)   フェンシングのスタイル(最高) ホッケーのルールも興味が湧きました

まだまだオリンピックは終りませんが… 応援する競技も少なくなって行く中で、なぜか自分の体重だけは増えている・爆笑

2008/08/19(火) 紫蘇の香り
友人Aさんから梅干が送ってきました

昨年初めて送ってきた時と同じ紫蘇の香り…今年もありがとう〜(催促したみたいで???  ちょっと気になってるけどねぇ〜笑)
小さい頃から梅干大好き人間の私   亡き母が漬ける酸っぱい梅干。。。  しかし、いつの頃からか和歌山の甘い(?)梅干派になってしまっていました  だからこの紫蘇漬け梅干は《母を思い出す味》でとても懐かしいのです

子供の頃、よく紫蘇の葉ちぎりを手伝わされていました  
指先や爪が赤黒くなるのがいやで とってもイヤだった手伝いの一つだったように思います  でも何故なんだろう?  今ではいい思い出・あははは   その時の思い出の香りがしてとても懐かしい
Aさんのお陰ですね・にこ    心から本当にありがとう!

母が漬ける梅干の塩加減はただ酸っぱくて… ヘタでした・笑 
でも貴女の塩加減はとってもいい感じで美味しいですよぉ〜
母の顔と貴女の顔を思い出しながら頂きますね・にこ

2008/08/12(火) 私の楽しみ
姫ちゃまが来ましたぁ〜 相変わらずお利口さんです(婆バカ)

デパート巡りをしている時、どうしても赤ちゃんモノに目がいって
『買うまい』と思うのですが〜???  買ってしまうのです・爆
だって女の子の洋服って限りなく可愛いのだもん♪
(我が家は息子二人  こんな経験が無いのです。。。)

姫ちゃまのベットを準備しながら枕元にプレゼント
ママさんから『デパートの物は高いから勿体無い』と言われそうだわ…ビクビク   『趣味も好みも違うかもしれないけど コレも私の楽しみだから奪わないでねぇ〜』と言いながら・あははは
どうやら気に入ってもらえたようでホッとしました!

無条件に可愛い  何でもしてあげたくなる  《孫》って持ってみなきゃ分からないわね・にこ   しみじみそう思うこの頃。。。  でも、甘やかす・こんな気持ちが駄目にするのかもと思えば複雑だわ〜 

2008/08/09(土) 北京オリンピック
2008・8・8 午後8:8
《8》並びのこだわりオリンピックが始まりましたぁ〜笑
(中国では8は吉数で縁起がいいそうですね・にこ)

経済力の力と人口の多さを見せ付けられたような開会式でした
ちょっと長時間。。。  しかも夜遅かったので《早寝早起き》の私には堪えましたけどねぇ〜  主役の選手入場の頃にはおめめちゃんが…あははは  立派な開会式だったと思います♪

今日から競技が始まりました  『ママでも金』の谷亮子選手には『金』を取らしてあげたかったわ〜悔  あの負け方はきっと彼女も納得がいかないと思う  自分の事のようにとても残念でした
博多にいた頃、バイト先のデパートに買い物に来ていたヤワラちゃんが浮かんできましたよん♪   ご苦労様でしたと言いたい

まだまだオリンピックは始まったばかり ”日本選手頑張れ!”

2008/08/07(木) 安上がり?
万葉倶楽部で一日遊んできましたぁ〜

家にいても汗だくだし… 温泉に入って、クーラーの効いた部屋でお昼寝もいいかなと思って 朝早くに出かけました
ところが〜???  夏休みだからでしょうか! かなりの入場者です  皆さん、考える事は同じかも知れないと思いましたよん♪

個人会員券の割引にプラス・サービス券があって2千円からおつりです ラッキーでした。。。  温泉に入りマッサージのいつものコースはやめて 温泉から出たら食事をしながらテレビで甲子園の応援  
生ビールが美味しかったなぁ〜笑 (これもサービスです) 
少しリラックスルームでお昼寝して館内をウロウロ。。。 古い角質を食べてくれる・フィッシュテラピーが新しく開店していました  
もちろんやりませんでしたけど…うふふふ

ちょっと出かけるだけで交通費や食事代などかかる事を思えば
今日は安上がりの遊び方だったかな???  
満足度90%(マッサージ付きなら150%だったかもね・あははは)

2008/08/06(水) 若者
昨日の雨で少しだけ”爽やかな暑さ”かしら・笑

暑いけどさらっとしてる  コレが本来の夏だと思うけど???
最近は湿度が高く、とにかく蒸し暑い!  ゲリラ豪雨はどうかと思うけど 久し振りの雨には少しホッとしましたよん♪

家のベランダから見えるビルの屋上。。。  ちょっと驚きました  《夏気分》を一人で味わってる若者ひとり・あははは
傍らにビールの缶が…???  身体にはオイルを塗って…???
三時間ほど寝そべっていたかな???  恐る恐るの隠し撮りです・爆

行きつけの美容院に。。。 いつもの担当者Y君はもういません・涙  なんだか少し勝手が違う雰囲気で変な感じがします  Y君が紹介してくれたM君を指名です (辞める時のお知らせに M君を指名して下さいとあったので)  きっとM君が九州出身だったからかもしれません   最後まで気を利かせてくれてありがとう・Y君!   
故郷で新しい出発をしたそうだ  応援しています・頑張ってねぇ〜

若いって”夢一杯で素晴らしい”と改めて思いました

2008/08/03(日) 姫ちゃま
食欲も落ちてきたし 少し眩暈もするかなぁ〜???
これって夏バテの始まりかしら。。。。。

何もする気がしなくてダラダラ… 『そうだわ〜 姫ちゃまに元気をもらいに行こう』と思い立って出かけてきました  玄関先で 出迎えてくれたにっこり笑顔の姫ちゃまに 道中の暑さも一瞬のうちにぶっ飛びましたよん・笑   『やっぱり来てよかったぁ〜』

ママさんとお話ししている時も大人しく寝ているし   時々参加してるかのようににこにこして…笑  本当にお利口さんです
ベットで一人遊びも出来るし、最近覚えた寝返りも何度も見せてくれました  癒されながら見ていました  赤ちゃんって可愛い!

姫ちゃまに一杯元気をもらった一日 お返しはいづれね・うふふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.