ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/07/21(月) 観光タクシー
《観光タクシー》こんなものがある事を初めて知りましたぁ〜

上京中の北海道IN仲間から『空いた時間に横浜を回りたいな〜』の一言で実現しました もち、情報はIN仲間が持ち込んだものです  観光ルートと時間で貸切の値段が設定されています
便利なものがあるんですねぇ〜 これから大いに利用しますよん♪

仲間の要望で馬車道、元町、山手、、、 いつもの散歩コースです・笑 この辺りはつたない私のガイドで…   そしてスカイウォークからみなとみらいを見る  ←これは私も初体験でした
曇天で霞がかかった様なお天気  いつもの綺麗な景色は見れませんでした 横浜の一番いい所を観てもらえなくて残念・悔

午後は他のIN仲間と合流して中華街でランチ  新しい出会いもあって楽しい一日でした   Jちゃん! 又来てね〜

2008/07/20(日) 横浜国際花火大会
山下公園の花火大会
昨年、台風で中止になって二年振りの花火大会。。。
どうするかなと随分迷ったけど???  やはり音だけを選びました・笑

数年前はマンションから見えた花火も 高いビルに阻まれて見えなくなってしまいました  だから今では”音”だけ・うふふふ
でも気になってしょうがない。。。  デジカメは花火バージョンに設定中・爆  デジカメに弱い上に花火はなお更撮れない私
写せるはずはないのだけど?  やっぱり飛び出して・・・

マンションの踊り場からパチリした画像がコレ。
何でしょうねぇ〜  花火か何か分からない・あははは

2008/07/10(木) ショック?
行きつけの美容院から手紙が届きました

夏のご挨拶のシーズン  でも封書だし『まさか〜?』と思いながら開いたら???  やっぱり!  担当者Y君が辞めたというお知らせです。。。  悲しいかな、直感が当たってしまいました・涙

元町にはかなりの美容院があります  まったく飛び込みでしたが 担当してくれたY君の人柄や技術に惹かれ…   ちょっと割高でしたがよく利用していました  息子と同じ年代の若者です  私のサッカーや旅の話を良く聞いてくれて…  ちょっとショックでした  
かねてから実家が美容院でという話を聞いていたので   多分実家に帰られたのでしょうけど…     それにしても一言お礼が言いたかったなぁ〜  ”ありがとう”

自分好みのカットをしてくれる人に出会うのはなかなか大変です
そういう意味ではY君は上手だったのになぁ〜 本当に残念! 
『髪がのびた頃、カットの上手下手が分かるよねぇ〜』と言った友人がいましたが Y君のカットはまさしくその通りでした

今度行ったらY君には会えない!  そう思うと今月は足が向かないかもしれない。。。  

2008/07/09(水) 健康が一番
『グランマ・おめでとう』

姫ちゃまからの写メール  バースデーは嬉しくないですけど…
姫ちゃまの写真にはにっこりのグランマですよん・うふふふ
日に日に可愛さもまして、お話も上手になりましたぁ〜
この子の成長が楽しみです    わが子の時は《子育て》の余裕などなく、ただがむしゃらに一生懸命だったような???
だから孫ちゃまにはその頃を思い出させてもらいながら。。。
又姫ちゃまの成長を楽しみながら。。。   元気に過ごしていけたらいいなぁ〜と思った一日です (健康でいたい)

エアロ二回目の今日は〜???
ステップもテンポもついていけない自分を感じながら、楽しく身体を動かしてきました・笑  私には体操ですから…いいのです
でも長年やってる人たちの会話が聞こえてきます 
『痩せたねぇ〜』「ウエストが締まって格好いいよ」etc。。。
まだまだこう言えてる内はシアワセよと心の中でブツブツ・笑

今に《健康が一番》と言う様になるんだから ←これは僻みかな・爆

2008/07/08(火) もも
春、山梨で見てきた桃の花がこんなになりましたよん♪

昔はお嬢さまだった友人が どんないきさつで”桃農家のご婦人”になったのか・にこ  春、訪ねた時は驚きが隠せませんでしたが。。
こうやって彼女が育てた桃が届いたら…  頑張ってるんだねぇ〜と思い 心からエールを送りたいわ・うふふふふ

大きくて立派な桃です 甘くて瑞々しくて… 友人の愛を感じながら食べました  もいですぐに送ってくれる   まさしく産地直送ですから 新鮮で美味しいのは当たり前ですねぇ〜 ありがとう!

『桃を届けようか?』とメールしたら 姫ちゃまが取りに来ました
思いがけなく会えて嬉しかった  今回もずーっと離れられず…  婆バカも大全開中ですぅぅぅ・あははは

2008/07/06(日) 我が家から〜
我が家からここまで5,111歩・笑

久々の散策 朝のうち曇りだったので『行ってみるかな』と準備中に晴れてきましたぁ〜あははは   折角その気になった事だし、出掛ける事にしましたよん♪  しっかりUV対策して・爆

潮風コース・山下公園のノーゼンカズラのアーチをくぐり、公園の中を横切って赤レンガ倉庫へ  さすが日曜日ですねぇ〜 平日とは人出が違います 車のイベント中で朝から凄い人、人、人、、、
日頃の運動不足がたたり ここまですでに二回の休憩タイム・笑

海辺の散策は気持ちいいです 潮風がヒンヤリ。。。三回目の休憩はこの木陰にしました 丁度家から5,111歩 引き返せば予定の一万歩になるなぁ〜と思いながら… 行き交う船を見ていました

ランドマークで買い物して…帰りは予定変更・赤いくつ号の100円バスで帰りました 1万歩の夢が消え・あははは

2008/07/02(水) 初挑戦
この年で初挑戦・うふふふ

別に興味があった訳じゃ無いけれど???    どこでどう気持ちが動いたのか《エアロ》に初挑戦です   少し体調が戻ればハードな事をしてみたいと思っていました  ただそれだけの事です・笑

最初の日は見学するつもりで参加 でもやはり見よう見真似でステップをしていますね・にこ 『ほどほどに』と自分に言い聞かせながら… でもコレがやってるうちに楽しいから不思議です・あははは
一つ一つのステップはどうやら付いて行けるのですが  それぞれが繋がるとチンプンカンプン・笑  気持ちに足が付いて行かず、、、
皆さんからワンテンポ遅れて…追っかけでしたぁ〜爆

凄い汗でしたが気持ちよかった しばらく頑張ってみようかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.