ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/15(日) 捨てられないモノ
捨てられない物の一つに息子のステレオ(コンポ)があります

次男が高校生の時アルバイトして買ったモノです   阪神のあの地震の揺れの中、コンポの前でしっかり守っていたモノです
《命より大事》だったのでしょうねぇ〜あははは 
音が出なくなったからいらない…  その内修理でもしてみよう…  親子の思いはそれぞれでしたが 結局あれから何年経ったでしょう  ごみのままリビングに居座っていました・笑

やっと処分する気になりました  高校生時代の可愛かった息子の思い出が一つなくなるようで寂しいですけど仕方ない・涙
市の資源循環局に確認したら《普通ごみ》でいいとか!  
やっと玄関先に移動しましたが。。。
さてさて、、、いつになったら捨てる決心がつくか・あははは 

家の中は捨てられないモノがまだまだ一杯。。。

2008/06/12(木) 独り言
勝ち組・負け組… 何を基準にこんな事を決めるんだろう!

秋葉原で大変な事件(無差別連続殺傷事件)が起きて テレビでは連日その放送ばかり。。。  何がこうさせたのだろうか???
聞けば聞くほど腹がたつ 『親が悪い・社会が悪い』 「自分は負け組みだから・・・」 何事も他が悪い  ←今の子供達の特徴みたいな言い方に 私は一人ムカついています・笑

親も社会も悪くないのよ  一番悪いのは本人だと私は思う 
甘ったれるなぁ〜ですかね???    どこの親も一生懸命に子供を育て それが少しだけ方向が違ったにしても  それを恨んではいけないのではないだろうか???   私はそう思うのだけど。。。 

勝ち組・負け組という言い方も大嫌い!  何を基準に勝ち負けを決めているんだろう?  人生に勝ちも負けも無いと思う
負けてると思うなら勝つための努力をすればいい。。。  わが子を含めてだけど どうして今の子供達は我慢したり、努力したりしないのだろう???  その辺が私には分からない〜〜〜?

他人を傷つける事こそ《負け》だと私は思うけどなぁ〜??? 

2008/06/11(水) 紫陽花
鎌倉の紫陽花も見頃だろうなぁ〜と思ったら。。。

急にその気になって…行ってきましたぁ〜笑 天気もまぁ〜まだし、近場だし、、、こういう時は一人行動は色々と便利ですよん♪
江ノ電に乗って《極楽寺駅》まで。   成就院の海を見下ろす紫陽花の参道が見たくて。。。   驚きましたぁ〜まるでラッシュ状態です・笑  九州から来た友人と独り占め状態で眺めたのは…?  あれは何年前だったかなぁ〜???

成就院からダラダラと一人歩いての移動です   鎌倉はこじんまりとした街 歩いて動けるのもいいですねぇ〜   長谷寺も多いだろうなと思いながら ちょっと側の光側寺へ立ち寄りました
(カイドウとヤマアジサイで有名なお寺です)

思った通り、、、長谷寺は凄い人です 観光バスも数台来ていて 境内の中は高齢者の原宿状態・爆 (もちろん私もその一人ですが) 紫陽花如きを行列して見るとは思わなかったわ〜うふふふ

写真だけ撮って… 早々に帰ってきましたよん♪   

2008/06/08(日) 生まれ変わって?
『生まれ変わって来てくれたら?』 いつもそう思って。。。

母が亡くなって5年経ちましたぁ〜 本当に早いです  思い出す顔も言葉も何も色あせることなく私の中にあります  ダメなのは母の事を思うと未だに涙が出る事です  いつまでも甘ちゃんで困りますよん♪  今日も写真に話しかけながら泣きました・笑

亡くなる二ヶ月前、偶然にも里帰りして…  こんな事になるならあの時一杯話しておけばよかったぁ〜が後悔のひとつです 
働き者でごっつい手をしていた母 あの手を時々思い出しています  

『生まれ変わっておいでねぇ〜』 私の願いが通じたかな? 
息子の所に可愛い姫ちゃまが誕生しました  母の生まれ変わりと思って抱きしめて育てたいと思っています・にこ  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.