ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/28(水) 健康
この一週間の忙しかった事  モチ、遊びです・うふふふ

映画に二度行き、お芝居(新宿・コマ劇場)一度です お芝居帰りには東京・日本橋の刺繍展をのぞいたり、、、 東京の友人宅に届け物をしたり、刺繍のお稽古に出かけたり、久し振りの友人とのランチもありました。。。 スケジュール表は真っ黒・あははは
フル回転の一週間でしたよん♪  さすがに疲れたかも???

ある意味動けると言う事は、私にとっては『元気が出てきた証拠』かもしれない  そう思うと嬉しいかな…?
こんな事が嬉しいなんって考えもしなかったなぁ〜としみじみ思うこの頃  《健康》ってホント一番かもしれないですね
無くして初めて分かる事でした…

それにしても動き過ぎだったかも???  用心しなければ・にこ 

2008/05/19(月) おめでとう!
『今度、皇居に行くのよ』と。。。

てっきり皇居の見学かと思っていたら… なんと叙勲ですって!
驚きましたが それなりの功績が認められての事でしょうから…本当におめでとう!  彼女は中学時代の友人で 時々電話で話したり、旅行に行ったり。。。 関東在住の仲間意識でお付き合いしていますが 今回の事でちょっと見上げる存在になったかも・あははは

子供の頃、貧しいがゆえの苦労話をよく聞かされていましたので… ホントよかったねぇ〜 貴女の人生で今が輝く時だよ・ニコ
『豊明殿に通されて、あぁ〜 二度と来れない所だと思いながら 回りの壁の絵がとても気になったわ』とメールが来ました
絵が気になるほど回りが見れたのだから落ち着いてたジャン・爆
一度も行けない人がほとんどなんだから… 一度で満足しなさいよ コレもみなご主人様のお陰です・うふふふ

友人の夫とは言え 身近にこういう人がいる事が誇らしいわ・ニコ

2008/05/18(日) 観光地
『山手の薔薇はまだ咲かないの〜?』とメールが来て。。。

友人への報告もあるし…   今日はお天気もいい事だしと山手のイギリス館のバラ園の開花状況を見に行きました
ほとんど土日はウロウロしない場所なのでびっくりしました・笑
すごい人出ですぅ〜  丁度薔薇の開花時期だし、お天気は最高だし…  ここが横浜でも屈指の観光地と忘れていましたよん・笑

バラの花は見頃でした  色んな種類の薔薇がほぼ満開  
でもまだまだ蕾も一杯だし、暫くは楽しめそうかな?   
友人にはそのように連絡しましょうか!   それにしても人出の多さには驚きました  何時もはのんびりと撮影できるのに…     さすがに今日は不完全燃焼かな・あははは

自分の散歩領域を汚されたみたいな感じがして… ショック・爆

2008/05/13(火) NAKATA
久し振りにNAKATAのプレイが見れるようです・嬉

早速チケットを買いに行ってきました
『えっ、発売してまだ二日目なのに?』 驚きましたぁ〜 指定席は完売です  「自由席も残り僅かですよ」   じゃ、買うしかないでしょう・笑  
という事で場所が悪い・自由席getです

NAKATAがイタリアに行った頃からのファンです     彼のプレイも好きでしたがあの生意気なしゃべり方が特に好きでした・うふ  
でも最近の彼は以前とは随分変わりましたねぇ〜  雰囲気もソフトだし。。。
私が好きだった頃のNAKATAはどこに行ったのでしょう・あははは
ま、何はともあれその彼のプレイがまた見れるのですから嬉しいですよん♪

NAKATAのユニフォームを着て出かけようかな・笑

2008/05/12(月) 刺繍の日傘
久し振りの刺繍のお稽古です

まだやりかけの作品があるのに「日傘と平行して刺してください」  そうしないと「今年差せないよぉ〜」と・うふふふ
新しい作品を刺し始める時は少し緊張しますよん♪ 
でもなんだか嬉しい!

好きな事は少しも苦になりません  肩こりからのめまいさえなければ毎日いっぱい刺繍が出来るのに…ホント残念です
でも「ながーく楽しむために、ゆっくりのんびり刺しましょうかねぇ〜」  そう思いながら… でもちょっと頑張ってしまいました・笑

神様、もう一度刺繍が思いっきり出来る身体にしてぇ〜笑

2008/05/11(日) 母の日
可愛いピンクのティファールのポットが届きました 

思ってもいなかった事でびっくりです   息子の家を訪ねた時『こんなのが欲しかったのよねぇ〜』といった言葉を覚えていたのでしょう    
偶然にも鹿児島から《新茶》も届きましたし。。。
いい母の日になりましたよん・笑

今朝一番に姫ちゃまを抱っこした息子の写メールが届き 「嬉しい写真ありがとう」とお礼メールしたのに……   もっと嬉しい事が待っていたのですねぇ〜 
知らない事とは言え本当に嬉しかったです  ありがとう!

淡い色合いのピンクも気に入りました  早速入れたお茶も美味しかったし 
鹿児島の友人から届いたお菓子と一緒に頂きました   
しみじみと”しあわせ”を感じる一日。。。

いつの日か 姫ちゃまとお茶を飲みたいわぁ〜うふふふ  

2008/05/02(金) セカンドオピニオン
ダンちゃんが大病をした時、この言葉を知りました

『一人の医者の判断だけを信じないで  他の医者の意見も聞いた方がいいよぉ〜』と教えてくれた友人がいました 
つい最近の事、その時の言葉が浮かんで来ましたよん♪

IN仲間の愛犬が調子悪くて、点滴をしたり薬を飲んだり、、、
一向に治らずひどくなるばかり。。。  結局病院を変えたそうです  診断は…? なんとびっくり!  手術になったそうです いわゆる《誤診》だったそうな??? これって飼い主には辛い話ですよねぇ〜   もっと早くに分かっていれば、そういう対処も出来たはずなのに。。。

動物の世界も<セカンドオピニオン>が必要なのかしら?
つまらない時代になったものだとしみじみ思う今日この頃・辛

2008/05/01(木) 共育
あの日もこんなにいいお天気でしたぁ〜

今日は息子が生まれた日です すでにお兄ちゃんがいましたから《女の子》が欲しかった私。。。  『男の子なら今から止めるんだけどなぁ〜』と冗談を言いながらの入院でした・うふふふ

その息子も「子の親」になりました  見ていて頼りないです・ニコ
でも頑張ってもらわねば…と思いながら暮らしています
《共育》という言葉が浮かんできましたぁ〜   ”わが子と共に親も育つ”という意味だろうと私は理解しながら いつも子育ての中にこの言葉がありました  さて、成功したかどうかは分からない・爆
息子にも子供と共に育って欲しいけどなぁ〜 どうだろう???

おめでとうメールに『共育』という言葉を託して。。。♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.