ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/29(火) 気晴らしに
いつもの事ですが。。。GWは予定なし・笑

何処に行くあても無く、ぶらっと近場散策です 潮風コースでも歩きましょうかねぇ〜 家にいるより外の方が気持ちいいかも???
中華街から山下公園辺りはすごい人、人、人、、、皆さん予定があって羨ましいわ・うふふふ  公園のガーデンフェスティバルも綺麗だし 潮風もホント気持ちいい  出てきて正解だったなぁ〜ほっ

ちょっといやな事が。。。  家にいると考えてばかりだし、こんな時は外に飛び出す方がいいかもしれない  でも決して気持ちが落ち着くわけじゃないけど???  と思いながら。。。
先日購入した《あいだみつお》の本を持参して 海を見ながら読みました  自分の心の再教育だわぁ〜うふふふ
温かい言葉に触れて・・・気持ちが癒されたかもしれない

海はいいですねぇ〜 大きい船 小さい船、、、 色んな船が行きかっています あっ?カヤックが来ました   慌ててカメラを手にとってパチリ。。。  気晴らしになった一日でしたぁ〜

2008/04/25(金) ぷんぷん!
三月の初め、医療控除の確定申告をしました

思った以上に還付金があり楽しみにしていたのですが…
なかなか振込みが無いので税務署に連絡してみました   
『計算間違いで還付金が多少減ります。その手続き書類を送りますので 記入後送り返してください 送金はその後になります』と言う事でしたぁ〜  がっかりですよん・笑 

手続きの折、私の計算が間違っていると係員がわざわざ計算をやり直してくれた書類が間違い???  プロの職員がやったのに???  どういうこと? 還付金が減るんですから納得いかないわ〜笑   いい加減なんだから…と私はブツブツですよん♪
ところがその変更手続き書類が未だに送ってきません そろそろ10日になろうとしているのに。。。  何やってんだろう?

取るものはしっかり取って、払う時は書類だなんだとうるさい
まるで今問題になってる《年金》と同じジャン!  国のやることなんって信用できん!  私は怒っております・笑 

2008/04/23(水) 残り布
残り布に刺繍。。。。。

『カーテンのサイズが合わない』と言う事で丈を詰める事にしました ミシン掛けは得意ではありませんが、真っ直ぐ縫うだけですから引き受けました 息子達のマンションのカーテンです・ニコ

切り取った布を見ていて<刺繍を入れるかな>と思い立ち、早速刺繍です お嫁ちゃんが好きなスヌーピーを入れる事にしました
たくさん入れるのは大変と飛び飛びの図案に。。。
キャラクター物は図案そのものが可愛いので…ほとんど輪郭を取るだけでOKです 一晩で出来上がり! さすがに早い・うふふふ

これがカーテンの残り布と思うだろうか!
手作りの楽しさはこういう所にあるのかもしれない???

2008/04/22(火) いつか・ここに?
久々のお天気に誘われて急に出かける事にしました

東京・立川の昭和記念公園 ここには年2,3回は足を運びます
9時半開園に合わせて早めに家を出たのですが…途中のJRの事故で電車が遅れて。。。 到着時はすでに凄い人達でしたぁ〜
お天気だし、花々が満開の季節だし、皆考える事は同じです・笑

渓流広場のチューリップも綺麗でしたが みんなの原っぱの東・西花畑の菜の花・ポピーも圧巻で見応えがありました  近隣の小学生が遠足に。。。 いつか、ここを この原っぱを、孫の姫ちゃまが駆け回る日を想像しながら・うふふふ  ずーっと眺めていましたよん♪

そんな日がもうすぐ来るのです ウソみたい。。。 

2008/04/19(土) 初抱っこ
朝から落ち着きません 今日は初抱っこできるかな・うふふふ

『今何処ですか?』「まだ家です」メールのやり取りをしながら  さてさて何をしてるんだろう! ウロウロするばかりで落ち着けず・笑  
ベランダのスノーポールを持って行こうかな???

スヤスヤと眠っています つい一ヶ月前はここにいなかったと思いながら眺めると不思議な感じがします  ”赤ちゃん”っていいですね 
その場が平和に感じられますから… 恐る恐る抱っこしてみました 余りの長いブランクですから正直怖かったかもしれない・うふふふ  小さいながらもずっしりとした重み…これって命の重みかなぁ〜  
ついニタニタ顔になってしまう・爆

『この子、可愛いでしょう? 世界一だと思いませんか?』 すっかり親ばかになったお嫁ちゃん・あははは   「その気持ちでしっかり育てなさいよぉ〜」と私。。。  初抱っこ・嬉しい一日でしたぁ〜 
夕方、後ろ髪を惹かれる思いで帰宅しましたよん♪  

2008/04/15(火) 石和温泉
女三人”かしましい”とはよく言ったものだわ・笑

車の中でも食事中でも。。。 お風呂でも布団の中でも。。。
話は尽きる事がありません・爆  何時もは早寝の私も眠くないのですから… まったく変ですよねぇ〜あははは

石和温泉のホテル 鍵の部屋番号の頭に《特》と付いています  『この部屋、特別室じゃないの?』と。   まさしくそのごとく、部屋に入ると石庭付きです・すごーい。。。  でも”そんなの関係ない”私達だったかな?  話せればよかったのだからサ・うふふふ

花を見て、温泉に入ってお喋りして、懐かしい友人にも会えて、いい旅でしたよ  又連れて行ってねぇ〜と早速お礼メール・笑

2008/04/14(月) それぞれの人生
『晴れ女』と言うのに朝から雨です・涙

今日は関東在住の友人二人と山梨に桃の花を見に行きました 待ち合わせの上野動物園前に30分の遅れです・ごめんねぇ〜
JRの事故で電車が動きませんでした もう、イライラしましたぁ〜笑
いざ出発の頃は雨も止んで…やはり『晴れ女』だったかしら???

大好きな富士山は雲の中。。。見えなくて残念  でも桜と新緑と桃の競演は楽しむことが出来ました  まだこの時期で桜が見れたのはラッキーでしたけど。。。   中学生以来会う友人はすっかり歳がいって・あははは  自分だって同級生・爆
ご主人に先立たれ(昨年の暮れ) 今年の桃栽培はどうなるだろうと悩みが…  懐かしいだけでは済まされない《それぞれの人生》を感じましたねぇ〜 くじけないで頑張れ!
『収穫時は送ってね』と注文をして来ましたぁ〜うふふふ

駆け回りたいほど広いもも畑でしたよん♪

2008/04/12(土) チューリップ
薄日が差して来たので『横浜公園に行ってくる』と。。。

起きて来たダンちゃんに言い残して出かけましたぁ〜笑  早朝の誰もいない景色を撮りたくて ←これは想像の世界に終りました  今日は土曜日です カメラマンはすでに数人いましたよん♪ 
仕方ないから横の方で。。。  三脚構えのカメラマンはそこから動こうとはしませんから 横で撮るしかありませんね・涙

今年は咲くのが早かった事と すでに散ったものやまだ咲いていないお花などで 全体的にバラバラで例年のように『綺麗』と感じられません…  気候相手ですから仕方ない事ですけどね・ニコ
今日は個々の花を撮って帰ろう!  色んな形や色など種類も一杯です  私の中では《邪道》と思えるお花が多い中、この程度なら許せるかな? (画像)

これはあの《ハウステンボス》という品種に似ていて可愛い! 

2008/04/08(火) 竹内まりあ
「竹内まりあ知ってる?」と。。。

久し振りに電話をくれた友人の第一声です  『知ってるよ,CDも持ってるし…』と返事 「彼女の何が好き? どの曲?」と。。。
『で、用事はなに〜?』  どうやらテレビで久し振り彼女が歌うみたいです だからテレビを見てねということでしたぁ〜

最近全然聞く事がなかったCDを引っ張り出して聞いています
ずいぶん昔の曲なのに 今頃にないお洒落な曲に聞こえて なぜか新鮮。。。 やっぱり昔の曲はいいよなぁ〜 意味や言葉がはっきりしてる所がいい こんな事言ったら 今の若者に笑われるかな・笑

しばらく小田和正はお休み中です・あははは

2008/04/06(日) 特権?
早朝、赤レンガ倉庫へ行ってきました

誰もいない赤レンガ倉庫の《フラワーガーデン》を撮るためです
入場料がいる場所でもないし 早く行けば独り占めも可能です  8時過ぎには到着… 予想通り『誰もいません』笑
しめしめでしたぁ〜   カメラマン気取りであっちからこっちからパチパチ。。。  これって 絶対近場の特権ですねぇ〜うふふふ

赤レンガ倉庫が一般解放されて6周年になるのかしら? 丁度その頃越してきた私 この辺もすっかり変わりました
今、来年の開港150年のための工事中で…またまた変わろうとしています  歴史多き街”よこはま”は 毎日変化があり楽しい!

この辺にすっかり馴染んでしまった田舎モノの私・笑

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.