ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/13(水) 懐かしい声
『あら、久し振り』 懐かしい声です

ドイツのおつうさんからの電話です 私もついご無沙汰。。。
いつも忙しい彼女のこと、HPを覗いてもカキコが無いから『忙しいのだろう』と勝手に思っていましたぁ〜 (画像は昨夏・長崎の旅)

茶道の準備や、ご主人の事、心臓の弱い義母の事など、、、予想通りに忙しい日々だったそうだ それにしても元気で羨ましい・笑 仕事をしながら日本の文化の一つ・茶道活動 色んなイベントも自身でプロディース(?)してるそうです…   私はその計画を聞くだけで もう眩暈が来そうだわ〜あははは

三月には又日本に帰国すると言う事。。。  息子達の引越しや出産で一番忙しい時だわ 困りましたぁ〜 時間が取れたら会いたいけど。。。 そして私のドイツ行きの計画をしたいけどなぁ〜?
ドイツ・W杯の夢がまだ叶わないでいますぅ〜あははは

次のW杯は南アフリカ開催ですが… アフリカは遠いしなぁ〜爆 

2008/02/10(日) 雪吊り
《晴れ女》らしく…今日はいいお天気です・笑

旅二日目は金沢見物の後、新幹線で帰ります(もうですよ・爆)
無理のない行程で旅の疲れもありません お天気も幸いして元気に出発です 途中高岡の国宝・瑞龍寺を見物 早朝なので地面が薄く凍っていてびっくり! やはり夜は冷え込んだようですねぇ〜

でも富山や金沢は以外と雪は少ないですねぇ〜 ちょと認識不足だったかな? だってこの辺は雪国と思っていたもん・笑
「だと? 雪吊りはどうかな?」のいやーな予感が的中です
金沢・兼六園にも雪はありません 雪吊りが寂しそう・笑
もう何年になるだろう? 九州時代、職場のパート仲間とわいわいガヤガヤと来たのは… 琴柱橋の上で撮影する人達を見ながら…若かった頃の自分を思い出したわ〜笑  懐かしい気持ちで園内を歩きました お天気はいいし最高でした

金沢から長野まで。。。 この辺はさすが凄い雪でしたぁ〜 

2008/02/09(土) 雪の白川郷
『雪景色も見たいなぁ〜』の思いから実現した今回の旅。。。

昨秋のあの景色に雪を想像したら…それだけでわくわくします
今回の旅行は時間がかかるバスツアーを止め、往復電車のツアーにしました 横浜駅から《はまかいじ》乗車です 車掌からの景色も楽しみでしたがぁ〜 お喋りで全然見ていません・爆

松本からバスに乗り換えて飛騨高山へ。途中の山道の雪の深い事 昨秋の景色と重なって…季節の移り変わりを感じましたぁ〜
飛騨高山では古い町並み散策のみで終りました・残念 
時間が少ない事、足元が凍ってる事、、、 仕方ないですね

白川郷に着いた頃は少し雪も吹雪いていて…ムードは最高です
心配したほど寒くはなく、足元も滑らなくて助かりました 集落の中はさすがに人が多いです 期間限定の《ライトアップ》だからでしょう 三脚で構えたカメラマンも多かった(昨秋との違いでしたよん♪)

『日本人の心の灯』合掌造りの灯りはそんな感じがして。。。
故郷や母に似た温もりかもしれないなぁ〜 懐かしさで一杯・満
集落が一望できる城山展望台には行けませんでした 残念です

又来る楽しみにしましょうか! 次は合掌造りに泊まるぞ・笑

2008/02/08(金) 花柄の長靴
最近の長靴はお洒落ですねぇ〜

世界遺産・白川郷の合掌造りのライトアップを見に行きます 
現地はかなりの積雪とか! ましてや夜の見物ですから寒さと足元の心配が頭をかすめます 同行のSさんが長靴情報をくれましたので早速見に行って、そして買ってきました・あははは

昔の長靴のイメージがしないですねぇ〜花柄でお洒落です 
見た目はちょっと派手なくらいかな???  色々選べるほど種類がありませんからコレにするしかありませんでしたぁ〜笑
ま、夜ですから… 誰も私を見る人はいないでしょうから…あははは

滑らないように歩いてきたいと思います

2008/02/06(水) 思い出と共に
”Eevrier”で”Februery”で二月・笑

昨年のクリスマスにフランスから届いたカレンダーです 私のパソコン周りに掛けてあります もちろん、フランスのモノだか月名も曜日も配列もすべてフランス語(風)です  週の頭にくる日曜日のスタイルに慣れているので 最初は月曜日が良く分からなくて・笑    二ヶ月目ともなると少し慣れてきましたぁ〜 ついでだから月名、曜日、、、フランス語で覚えてみようかな???

昨年の三月末、Aさんのお誘いでフランス人と共に過ごす機会が持てました 早いものですねぇ〜そろそろ一年になろうとしています どうしてるかな〜ルーティとアンドレ。。。
カレンダーを見ていたら あの時の事が浮かんできて懐かしい!

手紙(メール)でも書いてみようかなぁ〜と思う日々。。。  

2008/02/04(月) 雪にもまけず
ここ最近、ちょっと頑張り過ぎたかなぁ〜

少し、肩こりからめまいが来てるかもしれない?  今日は鍼灸に行ってきました 『異常に左肩が張っていますね』だって!
やっぱり〜と思いましたが さてさて何したかな? 刺繍、編み物、ブログ作成、、、 用心しながらやったけど…  やはり無理したのかなぁ〜この程度の事で情けない身体になったもんだわぁ〜笑

好きな事はすべて肩こりに繋がる… だからと言って何もしないなんて無理だし、色々考えると年取るって悲しいですねぇ〜涙
ちょっと元気になったと過信しすぎたかなと反省ですよん♪
自分の身体 自分で守らないといけませんねぇ〜
 
ベランダのブーゲンビリアは雪にも負けず元気です 季節を間違えてるのかしら? 今が旬のように生き生きですよ・笑

2008/02/03(日) 節分
寒い一日となりました

朝起きてからずーっと雪です 細かい雪だし積もらないだろうと眺めていましたら。。。 その内吹雪いてきて、大雪となりました 
あっと言う間に一面真っ白です 雪景色って綺麗ですねぇ〜

リビングのカーテンをぜーんぶ開けて… ちょっと寒かったですが(笑)窓辺に座って雪を眺めていましたぁ〜 ちらちらと後から後から降ってきます めまいがしそうでした・あははは
何年前になるかな〜? 出張中のダンちゃんが入院した時の 
あの札幌の病室から見た雪も「こんな感じだったかなぁ〜」と思い出しながら眺めていましたよん♪

節分と言うのに何もしないでテレビ三昧の一日でした・うふふふ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.