ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/12/30(火) 私らしく!
一年間を振り返って。。。

持病の眩暈が少し落ち着いてきた喜びも《大》でしたが なんと言っても《姫ちゃま誕生》が今年一番の思い出になりましたよん♪
自分の分身の息子がその分身を生んで… こうして命が繋がっていくのですねぇ〜 大感動モノでした。。。
姫ちゃまには色々と癒されました  来年ももっと違う感動と癒しが待ってるようで楽しみです  又遊ぼうねぇ〜うふふふ

暗いニュースが多い中、自分のこれからの生き方も考えさせられました  もうそこまで来ている”老後”ですから。。。
今のまま地味でも派手でもなく《マイペース》で生きていける様に… それでいいんじゃないかなぁ〜と。。。  不安がってばかりいたら前には進めないモンねぇ〜 (私らしいわ・あははは)

少し元気になったので始めたエアロと刺繍再開 
来年はこの二つとグランマを頑張ろうと思っています。。。。。

2008/12/25(木) 夜景
”横浜クリスマス夜景”を観に行きました

イブは可愛い姫ちゃまのお相手で出かけられなかったので クリスマスのイルミネーションも今日までかと思いでかけました
一人で楽しむクリスマスも ま、楽しいだろうと思っていたのですが…???  出かける前,PCの異常に気付きました  ホームページの”気まぐれ日記”が無くなっていたのです  頭が真っ白になりました。。。 出かけるのやめようかなぁ〜

『来年から日記はブログにしようかな?』と思う事で気合を入れて出かけましたよん・笑  こんな事で悩んで眩暈でも来たら最悪だし… でもこの5年間の日記は欲しかったなぁ〜等と色々考えながら目的地まで歩きました  そんなに寒くない夜です
横浜の夜景は本当に綺麗だわ〜 自画自賛しながらパチリ…
今夜も相変わらずカップルだらけ・あははは

一番見たかった”キャンドルカフェ2008”は昨夜で終っていて残念  

2008/12/24(水) 姫ちゃまのお留守番
少し疲れたけど嬉しいイブとなりましたぁ〜

今日は息子達夫婦の結婚記念日  本当は姫ちゃまを交えて祝いたかったのでしょうが… 連れてはいけないと言う事で預かる事になったのです  前回泣かれているので ちょっと心配な気持ちもありましたが???  グランマにはちょっと嬉しかったかな・うふふふ

クリスマスプレゼントに買った玩具を気に入ってくれて少し遊んでくれたので助かりました  何がどうと意味も無く触るだけですが
一応、この計画は成功だったかもしれない・にこ
ただ、それでずーっと一人遊びするほどの年齢じゃないし(僅か9ヶ月の赤ちゃん) やはり抱っこが主流になって…疲れました・笑
パパママが帰って来るまで”お利口さんだった姫ちゃま” 
小さいのにしっかりお留守番が出来ましたよん♪  

いつの日かお泊りが出来る日が待ち遠しいグランマです。。。。。  

2008/12/23(火) クリスマスカード
嬉しいクリスマスカードが届きました

早めに出した外国へのクリスマスプレゼントでしたが 郵便局の職員の『セールで出しても大丈夫ですよ』の言葉を信じたために
クリスマス前に本当に着くのだろかと気になっていました
(セールとは、郵便物が少ない時に利用する、送料が格安な送り方です) 今の時期は郵便物が一番多い時、セールの郵便物は後回しになるのではないだろうかと心配していたのです。。。

カードには『いつかフランスで会えるように』と書かれてありました 
『プレゼントの刺繍もラッピングも貴女はアーティストだ』とお褒めの言葉(←半分にとっておこう・うふふふ) でも嬉しいわ〜  
綺麗なタッチで分かりやすい英文  何度も何度も暗記するほど読みましたよん♪  ルティーありがとう!

喋れないけど英文はどうやら読める私・あははは

2008/12/21(日) 風のガーデン
お天気だしカーテンでも洗おうかなぁ〜

いつもしてあるレースのカーテンを外すと気になるのは窓ですよねぇ〜 
仕方ないから窓拭きするか! と結局ベランダの掃除と平行して 大掛かりな掃除になってしまいましたよん♪  小春日和のお天気に《その気に》させられてしまったかも・うふふふ

部屋の中では陽射しにあたりながら息子がテレビを見ている
『男ってホント役にも立たないわ〜』と思いながら…… グチでも言おうものなら『育てたように子は育つ』と返って来るのが関の山だしなぁ〜笑 (育てたように子は育つは相田みつをさんの本です)

窓拭きも外側だけは終りました 少し疲れたので内側は次回のお楽しみにします・うふふふ  
レースのカーテンも乾いたようだし息子に手伝ってもらって…完了!  
揺れるカーテンを見ながら『あなたの”風のガーデン”ですね』とベランダを指差す息子。。。。。

もぉ〜腹立つわ・あははは

2008/12/19(金) いたずら?
『これは悪戯ですね〜』と。。。

出かけるついでに自転車(パンク)を修理に持っていきました
その足で私は刺繍の材料を求めて厨子まで…  一時期のように刺繍も頑張れない身体(めまいが心配)になっていながら やはり材料は次々と欲しくなってしまいます  家には山のようにある・笑

途中、信号機の故障などで電車が遅れました  急ぐ旅(?)ではないしのんびりと車窓を楽しみながら・うふふふ  鎌倉駅…『随分来ていないかも???』と一人思いながら通過です

帰り自転車の修理を受け取りに。。。   パンクはどうも悪戯のせいだったようです  そう言えば… 昨日ロナウドを待ってる時
私の自転車の側から なぜか離れない少年がいました  
ちょっとだけその不自然さが気になっていたのですが???   

『こんな事して何が楽しいんだろうねぇ〜その子』という息子の言葉に あの少年の顔が何故か浮かんできた私でした 

2008/12/18(木) 幸運と不運
ラッキーとアン・ラッキーの一日でしたぁ〜

姫ちゃまのクリスマスプレゼントを買いに みなとみらいの”トイザラス”へ。。。   何時も行くコースから少し遠回りになるコースを選びました  気持ちのいいお天気だったのでそうしたのです…… 
これがラッキーな事に繋がりましたよん♪

人だかりがしてる場所があったので行ってみると???  あのマンチェスターUの選手たちが宿泊してるホテルだったのです  しかもこれから練習に出かけるらしい…  これは待つしかないですねぇ〜にこ  《ロナウド》君が出てきましたぁ〜パチリ・笑
少し遠めでしたが 可愛い笑顔も見ることが出来てシアワセ・うふふ

買い物も無事に済んで… 途中自転車がパンクしてる事に気付きました  引いて帰るしかありません・涙  大きな荷物をカゴに載せてボチボチと歩いて帰りましたよん(自転車を持つ手がだるい感じ・辛) これがアン・ラッキーのはずでしたが???  
一応、荷物を家に降ろしてからパンク修理に再び出かけたら。。。  何んと言う事でしょう?  都合により今日は休みの張り紙です・涙  又自転車を引いて帰らないといけません  あぁ〜手がだるい!

何という一日だったんだろう? 二万歩近く歩いたわ・笑

2008/12/13(土) 中国から
中国に帰国された張さんから届き物です

『刺繍が好きな貴女にいいものがあるよ。送ってあげるから』とこちらにいる時話していました 裏から見ても、表から見ても同じ刺繍だと言う事… どんなものだろうと楽しみにしていました

中国の刺繍は日本刺繍と似ていますね  綺麗なお花の刺繍が届きましたが ちょっと残念な事が起きました  刺繍の作品を支えるフレームが壊れていたのです  届く途中で壊れたのかなぁ〜
張さんの私への気持ちを思うと この壊れた品物を見るととても辛い気持ちになります 『張さん、ありがとう! でも少し悲しいよ』ですかねぇ〜

張さんが住む中国・天津は寒いんだろうか? 東京で過ごした日々を、張さんのあのフレンドリーな笑顔を、、、思い出す

2008/12/12(金) 西洋のものだけど?
毎年思う事 『クリスマス=西洋のもの』

横浜・山手の西洋館・世界のクリスマスが始まっています  この時期、訪れる友人のため下見を兼ねての山手散策も私の楽しみの一つになっています  今日は三回目の訪問になります。。。  一つ一つの洋館の飾りつけには  そのお国柄が表れていて毎年楽しみ…♪  今年は不況風が流れる中 各洋館も少し雰囲気が違うようですが まぁ〜楽しませてくれましたよ

いつも感心させられるのが《窓辺》  
我が家には出窓が無いので役には立ちそうにないのですが…うふふ
いつも窓辺を見るのが楽しみです  窓からの景色もまたいいのよねぇ〜  日本家屋ではお隣さんと隣接していて ここまでの景色は無理??? やはり、クリスマスは西洋のものでしょうか・あははは

今日も山手の偽・夫人になって歩いて来ました・爆   

2008/12/07(日) 海外へ
九州地方に雪便り… なのに横浜は比較的暖かい一日でした
最近の気候は北だ、南だでは決まらないような感じがしますねぇ〜  暖かいのは嬉しい事 大いに歓迎だけど。。。

今日は海外向けのクリスマスプレゼントを送る準備をしました
でもたった二件だけどね・うふふ  プレゼントは開ける人の喜ぶ顔を想像しながら作るから、私には楽しい作業の一つです  何時もは刺繍の作品をプレゼントにするのですが 今年はプレゼントを結ぶリボンに刺繍してみました これがなかなかグー(自画自賛)

海外向けは早めに出さないと届かないからねぇ〜  国内向けはこれからボチボチ頑張ります・にこ  クリスマスは夢があって楽しい!  年賀状もこうであればいいけどな???(あははは)
  

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.