ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/30(水) 不思議な日
気温も少し上がって久々のいいお天気 今日にして良かったぁ〜

お嫁さんの”厄払い”を兼ねて二人で鎌倉を歩こうとなっていました お腹の大きな彼女のために この晴天は有難いプレゼントでほっとしましたよん♪  私は途中乗り換え(電車)です! 
乗り換えて電車の車内を何気に見渡したら… 何という偶然
同じ車両にお嫁ちゃんです・笑  『同じ電車みたいよ』とメールしたら… すぐに向こうから手を振ってくれました・ニコ こんな偶然ってあるんですね・びっくりですぅ〜

お参りが終わり小町通をぶらぶらと。。。 とあるお店で《一輪挿し》を『今日のお礼ですと』と買ってもらいました ありがとう! 
どうしても赤ちゃんモノに目が行く二人です・うふふふ
『これ、可愛いねぇ〜』 ホント見るだけで夢が膨らんで楽しものですねぇ〜 誕生の日がますます待たれますよん♪

お嫁ちゃんと別れて西口(横浜)で買い物して帰りました 改札口で「○○さん!」と声を掛ける人が。 私の旧姓と同じだなぁ〜と思いながら無視して改札を出ようとしたら…びっくり〜初恋の人でした・爆 こんな偶然ってあるんですね 不思議な一日でしたよ 

2008/01/25(金) 三塔物語
雪の日から寒い毎日が続いていますぅ〜

家で固まっているのも…と思い元町をぶらぶら 冬物バーゲンの名残が。。。 欲しいものは一杯だけどガマン・笑 当てもなくぶらぶらして見つけたのがこのトランプです ”Yokohama Story” イラストで描かれた横浜の街 いつも見ている街なので親近感が異常に湧きましたぁ〜 お買い上げです・うふふふ

J(ジャック)は横浜市開港記念館  Q(クイーン)は横浜税関  K(キング)は神奈川県庁  開港当時、日本を訪れる外国人が愛称でそう呼んでいたそうですが そのまんまトランプに使用するなんてお洒落な作家さんだわ〜と思いましたよん♪
『横浜三塔物語』 この塔を一望できるスポットを三箇所全て回ると《願いが叶う》との伝説がささやかれているとか???

毎日三箇所眺めているけど? まだ願いは叶っていない・爆   

2008/01/17(木) あの日から
早いもので阪神・淡路の大震災から13年です

当時、大阪・茨木に住んでいましたからしっかり体験しました
今も鮮明の覚えています 前日から出張中のダンちゃんと大学生の長男は東京でしたから。。。 私と次男二人が体験者です・笑

あの揺れの中で息子の名を呼んでいた私… 息子は若いですね
しっかり寝ておりましたよん・あははは  観葉植物の土で家の中はドロドロ 余震が来る中必死に片付けたことが昨日のようです 『幸福の樹が折れたぁ〜新年早々、や〜な感じ、、、』 電話口の姉が「あなたの代わりに折れてくれたんだから。。。」と
その樹も今では 私の背丈を越える高さに成長しましたぁ〜
色んな事があった13年をこの樹は見てきた事になる・あははは

被災者のそれぞれの人生 13年は長いのだろうか! 短いのか!

2008/01/15(火) 探し物
こんなものが出てきましたぁ〜おや・おや?

ネット仲間から”ネックウォーマー”の作り方を教えてもらったので  ちょっとその気になって毛糸と編み針を探していたら。。。 編みかけのセーター(多分ベストだったかな? 忘れた・笑)が出てきました 『何年前のものかしら?』ですよん♪

簡単な模様ですが<なん目で、何段目に入れるのか>も忘れています・あははは  すでに後ろ身頃を編み終わり前身頃に入っていますからボツにするには勿体無いし。。。 ちょっと編んでみました そしたらそしたら、、、好きな事にはすぐにはまるものですねぇ〜笑

今年は何が何でも出来上がらせないと。。。

2008/01/11(金) 感じ悪い店?
出先で食事中のこと。。。何か店員がイライラしてるとは来た時から感じていましたがぁ〜

一組のお客が帰ろうとして食器の引き下げに行った店員と一言二言 聞いていてお客の気持ちが分かりましたよん♪ まだ飲もうと思ったお水まで下げようとしたらしい 本来はお客が帰ってから片付けるものなのに… 自分の休憩時間でも遅れていたのでしょうか! やたら時間を気にしながらサッサと下げて出て行きましたぁ〜 
気持ちが治まらないお客が清算しながら別の店員に文句です  「あの態度はよくないよ 感じが悪い」と。。。

店内は一人の店員と私だけになりました 思い切って『あの方は何を怒っていたの?』と聞いてみました どうやらお昼休みの約束時間に遅れたからかもしれない…と。 『お客様にはそちらサイドの事情は分からないから、やはりあの態度は良くないかもねぇ〜』と勇気を持って言いましたよん・あははは
『店長にでも報告したら』と言ったら「あの人が店長です」と。

何というお店でしょうねぇ〜ギョでした・驚

2008/01/10(木) 気持ちいい一日
今年・初映画 ”ALWAYS 続・三丁目の夕日”観て来ました

観客が少ないです たったの12人・貸切でしたぁ〜笑 第一作を見ていないので何とも言えないのですが… そんなに良かったかな が感想でした  映画じゃなくてテレビドラマみたいだったわ     そう言いながらしっかり泣かせてもらいましたけどねぇ〜笑

映画の後、横浜駅に出てぶらぶら。。。 バーゲンを覗いたり、回転すしを食べたり、、、中トロ・ぼたん海老・寒ぶり…etc
美味しかったですよぉ〜うふふふ   足を気にせず歩ける事がちょっと嬉しかったし〜〜 でも無理はしないよん・あははは

火傷も落ち着いたようだし…夕方お風呂の入りました  今までシャワーでしたので何か物足りなくて。。。 今日は気分爽快です・笑
やはり湯船にどっぷり浸かる お風呂はこうじゃなくちゃ!

映画を見て、美味しいもの食べて、お風呂に入って・いい一日・爆

2008/01/08(火) 初散歩
今年初めての散策(散歩)です

捻挫の調子もいい様だし…と散歩に行きました お天気は春のようでぽかぽかと気持ちいい まだ無理をしたくないので、のんびりゆっくりと歩いて山下公園へ。。。 あらぁ〜何だろう?
撮影隊が準備中です しばらく見ていましたが大桟橋に停泊中の飛鳥Uが気になって・あははは

飛鳥Uってやっぱり大きいですねぇ〜 あの大桟橋の2/3はありますから… 人出は少ないし、お天気はいいし、、、ゆっくり散策できました 初散歩にはサイコウの日でしたよん♪

久々の散歩で明日の筋肉痛が心配・うふふふ

2008/01/07(月) 突発性難聴
歌手の浜崎あゆみさんの”突発性難聴”の発表にドキッと。。。

私も同じ病気で倒れましたから(耳が聞こえなくなった事と眩暈で救急車で搬送でした・笑) あれからそろそろ8年にもなるのねぇ〜 私が退院した頃でした 彼女の最初の発病… ニュースで知ってその後すぐに(多分2,3日位で)仕事復帰されたから「若いって素晴らしい」と羨ましく思ったものでしたよん♪

私の場合は即入院し、約三週間の入院生活 今思ったら楽しい入院だったかな・爆 耳は聞こえないけど痛くもかゆくもない日々
ネット仲間からの励ましメールや友人たちのお見舞い。。。 
あんな入院はいいかもしれない・あははは  眩暈や耳鳴りの後遺症は多少残りましたが完治しましたぁ〜
(ただし、聴力は100%戻りませんでしたけど・涙)

あの時、彼女もしっかり治していれば…と思い残念です。。。 

2008/01/04(金) 新年恒例?
こういう恒例は有難くないですね・涙

年末から正月には必ずと言っていいいほどダンちゃんの具合が悪くなります 一昨年は正月早々入院ですよん♪ おまけに院内感染でインフルエンザにかかり約二週間の入院 同じ年のイブの日に救急車騒動、明けて昨年のお正月(一年前)10日には入院でしたぁ〜(私も良く覚えてるわ・笑) 呆れて言葉がありません    家族は一言「またかぁ〜?」です・あははは 男とは”ここまで学習能力が無いものか”と思いながら過ごした三日間でした

二日朝『寝違いかな?首筋が〜』から始まって 三日朝には首が全然動かせません 見ていて痛々しいけど昨日私が言った『湿布でもしたら?』の言葉を無視したので同情しません・爆
(首一杯に大きくする事を進めたのですが…小さくしていました) そして四日の朝です 『痛みは取れたけど今度は胃の辺りが痛い』ですってサ 胃かどうか分かりませんよ きっと持病の腸(持病=腸閉塞)じゃないかと…でももう、何も言う元気がないわ 

病院にも行かず寝てるだけ! 行くとすぐに入院になるので行かないのでしょう、きっと。 人の言う事聞かない頑固さ だったら自分の身体は自分で管理しなさいよぉ〜が私の言い分です・ぷんぷん!

新年一番のストレスもグチもやっぱりダンちゃんでしたね・笑  

2008/01/02(水) 友の声
『○○ちゃん?』と電話が。。。

故郷で行われている同窓会幹事のテル坊からでしたぁ〜 電話からは会場の賑やかな声が聞こえています 行きたかったな〜・笑
次々と相手が変わり、、、声だけでは顔が浮かんできませんが?
でも懐かしい気分になりました 『今度大阪に出かけていく時は連絡するよ』とか、出張で横浜に来る友には電話番号を教えたり。 私もしばし同窓会参加でしたぁ〜笑 友達ってホントいいですね
懐かしい気分になりましたよ テル坊、ありがとう!

「学生時代人気者だったのよ」とお嫁さんに自負していた私 丁度新年の挨拶に来ていたところで… さてさてどう思ったかしら・笑 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.