ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/09/25(火) 中秋節
今夜は中秋の名月 綺麗に見えております

いつの頃までか<九州の名月>と思っていた私・爆 
やっぱりねぇ〜九州で見るお月様は特別綺麗なんだわ〜と。。。  その事を息子に話したら大笑いされましたよん♪  中国ではこの中秋節=月餅節に月餅を食べる慣わしがあるそうで…  早速真似して買ってきましたぁ〜笑  直径9センチ・暑さ5センチのこのお饅頭には3センチ以上のクロ餡が入っています  どーんとくる甘さです・笑 (華正楼・約500円なり)

昨年もベランダから眺めました ビルとビルの合間に見える月も九州に負けない位綺麗なものですよ・うふふふふ
来年も元気でここから眺めたいなぁ〜と思いながら。。。

2007/09/23(日) 生命力
ベランダの片づけをしていたら?

台風の時でも飛んでいったのでしょう マザーリーフの葉っぱ!
凄い生命力ですよん♪ びっくりしましたぁ〜(画像) 葉のあっちこっちから根っこが出ています 何日もベランダの隅っこにいて水も無かったでしょうに…偉いわ・あはははは

この葉を水栽培してる友人がいて 初めてこんな植物がある事を知りました 偶然に近所のお花屋さんに<一枚100円>で売っていたので買ってきて……今では私の背丈ほどになったかなぁ〜?
特別に綺麗でもなく、花が咲くわけでもないこの植物ですが生命力だけは強いようで 落ちた葉からも増えて行きます。。。
ま、増えるって事はいい事と思いましょうかねぇ〜うふふふふ

マザーリーフも金のなる木もどんどん増えるのに なぜかお金だけは増えない我が家です・爆
 

2007/09/20(木) 身の丈知らず
『マンションを買おうかと思って』と息子から連絡です

別に反対する理由もないし…「いい所が見つかるといいね」と。
その息子夫婦が報告を兼ねてやって来ました 話を聞いて大笑いですよん♪ モデルルームを見て いざ支払いの話になったら『無理です』と言われたそうな。。。あははは  安サラリーマンですから当たり前の事、ホントに身の丈知らずのバカ野郎ですね・笑

駅まで5分、広いバルコニーが付いていて景色は最高、、、 部屋も広々してまるで高級ホテル並みとか!  聞いていて条件がいいモン! そんな所が安月給の息子が買えるワケがない・あははは 『目を覚ませぇ〜』と心の中で叫んでいましたよん♪  その一方で親の力不足も感じましたけどねぇ〜涙

ま、宝くじにでも当たったら買ってやるからサ・ふふふふ

2007/09/19(水) 幸せ?
ー2007年秋の訪れですー

あらきゆみ・こすもす展を見に行って来ました いつもより小さな会場でしたが<こすもすの秋>が一杯で嬉しかったです
会場にご本人がいて…(購入された額の裏に 作品を買った人の好みの色合いでこすもすを描いていましたぁ〜)このやり方は恒例なのかもしれません 私が小さな額を買った時もそうでしたから。。。

見物人の一人が「一日どれ位描かれるんですか?」と。 『15時間は描いてるかもしれない。好きな事を 好きな時間だけやれる幸せを感じています』とにこやかに答えていました そうだろうなぁ〜と思いながら聞いていました  私も好きな刺繍をしてる時が一番幸せだもの・分かる・分かる・うふふふふ
どうぞお元気で いつまでもその幸せを感じて描いてくださいねぇ〜
 
また来年お会いしましょう… 心の中でそう思いながら 会場の日本橋から銀座まで<銀ブラ>で帰りましたよん♪

2007/09/17(月) 何もしないのも?
三連休・何もしないのに疲れましたぁ〜笑

暑いから、、、この辺は人出が多いから、、、どこにも行きたくないと思いながら過ごした三連休 何もしないのも疲れるわ・爆

段々ずぼらになっていく自分にがっかり・あはははは
することは一杯 不用品の処分やベランダの片付け、、、部屋に積み上げた雑誌類、PCの勉強や英会話のテープ。。。そうそう携帯の使い方もまだマスターしていないわ〜 デジカメもしかり・笑
すべて見て見ぬふり・あははは コレじゃ、ダンちゃんや息子に『ちゃんとしろ』とは言えないわねぇ〜大いに反省!

空を眺めては『暑いねぇ〜』と言っていた三日間でした・爆

2007/09/16(日) 兄の一言
九州に旅してそろそろ一ヶ月 早いなぁ〜

あの頃の暑さからは解放されたと思うけど? まだまだ暑い!
兄のあの一言が無かったら… この旅の半分は実現していなかったかもしれないと思いながら過ごしています。M兄ちゃん、ありがとう!

『あの部屋(母が生前使っていた部屋)はお前の部屋だから自由に使っていいよぉ〜』と。 あの後、いろんな人に言われましたよん♪
『いいお兄さんねぇ〜』「親がいなくなったら帰りにくいものなのよ。 友達も一緒に泊めてくれるなんて!」と。。。  そんなものなんでしょうかねぇ〜あはははは  ま、兎に角は感謝です!

母の部屋はなぜか落ち着きますね 約一週間過ごしましたぁ〜

2007/09/14(金) HERO
キムタクの<HERO>観て来ました

確かにいい男どけどキムタクは好きではない・あははは でも演技は確かに上手いと思う シンガーよりアクターになるべきと個人的には思うのですが…?(こちらサイドの勝手ですけど・うふふふ)

設定が「中卒」で「スーツを着ない」型破りの「検事」と来ているからコレが又いいのかもしれないわねぇ〜ま、楽しい映画でしたよん♪ 脇役人も多彩だったし…相手役の松たか子も良かった
先日のお芝居(ロマンス)で実際に見たときは 育ちのよさを感じさせる上品さがあったけど? 映画となるとそういうものが感じられない なぜ〜? 不思議な感じがしながら観て来ました

「うちのマンションの前にキムタクは住んでいたのよ」とさらりと言った友人の顔がなぜか浮かんできましたぁ〜笑 

2007/09/13(木) 散策
久し振りに山手散策です 

そんな気にさせる気候に少しだけなりましたねぇ〜 秋っていいな? 元町を抜けてダラダラ坂道を登って。 途中の花々に目がいきながら汗もかかずに山手の外人墓地前に来ましたぁ〜ホッ
お彼岸前ですね〜草取りの作業中で綺麗でした さて?外国にもお彼岸って関係あるのと思いながら。。。ココは日本じゃん・笑

<ベーリックホール>表のアーチが特徴の洋館です 山手を案内する時は必ず来る洋館です 私のお気に入りの部屋があって。。。 自分の部屋と呼んでいます・爆 さすがに今日は観光客が少なかったぁ〜 一人ベンチに座りながら…色んな友達の顔を思い出していました 東京から、四国から、九州から、そして外国から。。。 

久し振りの散策に疲れて…? 珍しくお昼寝をしましたよん・笑

2007/09/12(水) 忙しい一日
忙しい一日でしたぁ〜

突然の辞任表明にびっくりしました 鍼灸に行って、デパートで買い物して、食事して。。。 気分よく帰ってきたらこのニュースですよん 荷物も放り投げてテレビの前でした・笑
政治の事はよく分からないけど? 何故?ホントに今なんだろう?

夜はサッカーとバレーの試合です 時間的に重なっていて「しまった」ですが…仕方ないですね サッカーを見ましたよん♪
途中気になりながらチャンネルを切り替えてバレーに。。。 残念! サッカーのゴールの瞬間が見れませんでした・あははは
ソレからはサッカー一本に…「二頭を追うものは一頭も得ず」ですからね。。。 サッカーもバレーも勝利して良かった!

スポーツでは満足感が味あえて… でもやはり「なぜ?」という気持ちが残った一日になりました

2007/09/11(火) 紙の帽子
この帽子が<紙>で出来てるって信じますか?

ドイツからのお土産です コレが紙で出来てるなんって信じられませんよ 何度も触ったり 被ってみたりです・うふふふふ
でもよーく見ると・・・ 信じられそうな感じもして来ましたぁ〜笑  Oさんがはるかドイツからお土産に持ってきてくれた帽子です

二人で長崎を歩きながら… 坂道の途中にあるお土産売り場で見つけた鼈甲を帽子の飾りに買いました ちょっとお洒落な感じになりましたよん♪  私はいつもサンバイザー愛用者です 他人さまは私の事を「サンバイザーおばさん」とウワサしてるかも? (そんな事はないかぁ〜あははは) それ位 切っても切れない仲・爆

そんな私がこの帽子で歩く日が来る? 来るだろうか?
見かけた方は声をかけてくださいませ・うふふふふ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.