ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/26(日) 墓参り
朝起きて… 涼しいうちに墓参りです

自転車で出かけました 外の空気はひんやりして爽やかです
懐かしい故郷の町並みを見ながら・・・ 幼い頃の思い出と重なって。。。 懐かしい気持ちになりましたぁ〜故郷っていいね・ニコ

人様の自転車って慣れなくて大変! 踏んでも踏んでも前に進まない感じ・あははは すっかり疲れましたぁ〜
汗びっしょりの私の帰宅を待っていた兄から『腹ぺこぺこだ』と言われて・・・ 待っててくれたみたいです しまった! 

今回は我侭ばかりしてしまってホントごめんねぇ〜

2007/08/25(土) 嬉しいメール
嬉しいメールが届きました

以前「難病かもしれない」と悲観していた友人から その後の経過のメールです 「もしかしたら 別の原因の痛みかもしれない」と。。。 そうであればホント嬉しいけどなぁ〜?
しばらくその治療をするようです きっと大丈夫だよん♪
メールからも明るい雰囲気が感じられました 良かったね、私も嬉しい!

色んな珍しい病気が多くて… まさか自分に関係した人が?と思っていしまいます どうか友人の病気が検査どおり、別の原因でありますように(願)
 

2007/08/24(金) 迷子
学生時代の友人・三人でミニ同窓会

よそ者の私が迷わずに現地に着いたというのに…?
友人二人は迷子になって・・・どうなってるんでしょう・笑
三月に会ったばかり。。。でも懐かしい! 学生時代の話で盛り上がるはずが? やはりグチが先でしたぁ〜爆

子供のいない友人は夫の事。。。 学生時代からのんびりしていた友人はやはり今ものんびり、だまって話を聞くだけでしたぁ〜
私はネットの出会い、不思議さを・・・楽しいひと時でした

『帰省したらまた会おうねぇ〜』 最近はこの言葉がキャッチフレーズになったかもしれない・うふふふふ

2007/08/22(水) お別れ
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね

今日はOさんとお別れの日です 午前中は実家の近くを散策 私の田舎を楽しんでいただきました 気に入ってくれたかなぁ〜心配
お昼過ぎに大きな荷物と共に去っていきました ちょっと寂しい瞬間でした 又いつか会いましょうねぇ〜

この4日間を振り返りながら もっと色々楽しめたかもしれないという反省点が。。。 暑いから思うように回れなくてホントごめんなさい 今度来る時は涼しいときにしてねぇ〜笑

今夜はほっとしたのと…少しの反省とで…ぐっすり眠りました・爆

2007/08/21(火) 初めての体験?
長崎まで電車で出かけましたぁ〜

「学生時代ここを通ったのよ」とOさんに説明しながら、、、自身も懐かしい気持ち一杯でしたぁ〜 青春時代が蘇って来ましたよん♪ 午前中はOさんの用事でM重工業へ。。。 工場の中の機械は 私には丸で映画<タイタニクの世界>でした・笑 船のエンジン部分の機械(部品)だそうです 始めて見る世界(体験)です

午後から二人で長崎観光 まずは料亭・一力で「姫重しっぽく」をいただきました 卓袱料理は長崎の名物料理ですが、不幸なことに今までに経験なし・笑  今日は二つ目の体験でした
めがね橋を渡り、、、グラバー亭へ  外国暮らしのOさんには洋館は珍しくも無かったでしょうけど。。。 長崎を案内する時ここははずせない場所だから…ごめんなさい!

ところがラッキーでした 長崎市内の高校生の蛇踊りが目の前で見れたのです これには私もOさんも大感激 その上最後には皆さんと一緒に記念写真も撮ることが出来て。。。最高でしたぁ〜

<タイタニック・一力・蛇踊り> 三つの初体験の日でしたぁ〜笑 

2007/08/20(月) 大宰府
今日はドイツのOさんのご希望で大宰府案内です

久しぶりの大宰府 なんだかお洒落になった感じがしました
息子の高校受験に来た記憶が・・・あれから何年経ったのかなぁ〜 私も年を取りましたわ・あはははは
色んなことを考えながら(過去・現在・未来)の太鼓橋を渡りましたぁ〜 振り返ってはいけないそうですね?

Aさんお勧めの美味しいそばを食べ、梅が枝餅も買って。。。途中でAさんと別れ私とOさんは九州号のバスで長崎(私の実家)へ
予定より早めに着いて義姉にばたばたさせて悪かったかなぁ〜ごめん! Oさんには日本の食卓はどう思ったかなぁ〜ちょっと心配?

さぁ〜明日は長崎市内へ。。。 早々と休みました

2007/08/15(水) お盆に思う
今頃の長崎は賑やかだろうなぁ〜

今から何年前だろう? 長崎の街の「しょうろう流し」が思い出されました 都会に住んでいると<お盆>の雰囲気がぜんぜんしないし、いつもと同じ感じで一日が過ぎていく <お盆>はいまや田舎のものかしらねぇ〜しみじみと思う一日でした

墓参りに行って、久し振りに会う親戚の子供たちと花火をしたり
ホント楽しかったなぁ〜 今頃はそういう事も無くなったのかもしれないけど。。。父や母や親しい人の顔が浮かんでは消えしましたぁ〜 ちょっと切ない気持ちになった夜…… 

お盆は故郷で過ごした方がいいかなぁ〜と思った夜でしたね 

2007/08/13(月) そろそろ
英会話を聞き始めて4ヶ月・・・そろそろ挫折?

今は夏休みという事で「夏季復習シリーズ」で一度聞いたフレーズなので ちょっと自分が賢くなったような錯覚があるけど・笑
リピートが大切と分かっていながら…今はなかなか出来ない!
忙しいわけではない、挫折とは違うと思うけど? 暑さの性にしようかな・あははは  さぁ〜気を取り直して頑張らなくちゃ!

部屋の片隅においてあるラジカセを見ると…「ペラペラしゃべれる様になって下さい」と言ったお嫁ちゃんの顔が浮かぶ・うふふふ 恥をかかない程度にはなりたいなぁ〜(望)

さぁ〜頑張ってみるか!

2007/08/11(土) 大変よね
お嫁さんも大変よねぇ〜同情申し上げます・笑

5月の母の日 6月の父の日 7月の私の誕生日 8月のダンちゃんの誕生日…毎月毎月ホントかわいそうだわ・うふふふふ
ダンちゃんは仕事で帰りが遅く主役不在のバースデイとなりました 私の下手な料理を「美味しい、美味しい」と食べてくれてありがとう! 余り気を使わなくていいからねぇ〜と言いましたが、本当は心から感謝して嬉しい気分・・・ありがとうねぇ〜

素敵なネクタイです お洒落に興味なしのだんちゃんも嬉しいだろうな、きっと。。。いつ絞めて行くかと思って見ていますが…今の所まだのようです ちょっと恥ずかしいのかしら・うふふふふ

娘がいない私たちにはお嫁さんは可愛いです・ニコ

2007/08/10(金) 楽しいメール
友人からのメールに思わず笑ってしまいましたよん♪

東京に嫁いでる娘さんのお産介抱に来ているそうです 暑い時に大変だなと同情しながらも…孫の面倒、娘婿の面倒…感心する義母振りで頭が下がります 私には出来ないわ〜絶対に。。。

親戚中が集まったためでしょうか! 娘さんの所からホテルに移動し、そこから娘宅まで通いのお手伝い中と…? 「自分は会席やビフテキを食べながらひじきやオカラを作りに。。。」とある・爆  メールを読みながら一人で大笑いしましたぁ〜彼女らしい表現に・あはははは  いつの時代も親って有難いですね(意味深)

画像はその彼女が息抜きに来た時行ったホテルのレストランです いつでもいいよ 又息抜きにおいでねぇ〜 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.