ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/27(木) 頑張りました
今日は主婦しましたよん♪

お天気はいいし、日頃から気になっていたガラス磨き…何故かやる気になって・あははは  朝からせっせと頑張りましたぁ〜
ところがちょっとのつもりが本格的になってしまい、いつの間にかベランダの片付けに変心・笑  まぁ〜頑張るしかないですね
鉢植えも処分したかったけど? これは未練が残りました・笑

ベランダの床も雑巾掛けです 今日はどうしてこんなに頑張れるんだろう? 後から来る肩こりが怖いと思いながら… やはりお天気のせいでしょうか! でも今日は半分までで終わり・あははは

昼からは山手にカレンダーを買いに行って。。。実家と友人たちに送りましたぁ〜 お正月用のお花や飲み物も買って…
あぁぁ〜主婦したって感じの一日です・うふふふふ

2007/12/26(水) 茶々
映画 ”茶々・天涯の貴妃”を観に行って来ました

こんな年末にバカは私くらい…と思いましたが 結構ヒマなご婦人は多かったですよ・笑 歴史に弱い私ですがこの辺り(戦国時代)の様子は少しだけ記憶にあるので・あははは  まぁ〜細かくは分かりませんでしたが楽しんできましたよん♪

茶々の『女は負ける戦をしてはならぬもの』の台詞が耳から離れなくて… あの時代の女の悲しみみたいなものを感じながら観ていたのでしょうかねぇ〜? 涙を流しながら観るシーンが多かったです 茶々役の新人・和央ようかの演技も宝塚の男役らしい《迫力》があってよかったかもしれない・あははは

まぁ〜のんびりと映画が観れる身分に謝謝・うふふふ 

2007/12/18(火) 怪我の功名
左足大腿部の火傷で歩きづらい・笑

痛みは取れましたが大きな水疱。。。 つぶれないように気を使いながら薬と包帯 その包帯が問題ですよん♪ 大腿部だし 三角巾の包帯でもひと巻きしか出来ません 歩くとずれてきて…
歩き方も変な格好だし・笑 痛みは無いのだけど不自由だわぁ〜

こんな事を《怪我の功名》と言うのも可笑しいけど? 何もする事が無いから(出掛けられないから)家の片付けですよん・笑
歩き回らずやれる事は何かなぁ〜と考えた末、台所の片付けに決まりました 引き出しの中の整理整頓 綺麗にスッキリなりました
外はいいお天気ですが何故か気分がスッキリです・うふふふ

怪我もたまにはいいのかもしれませんねぇ〜爆

2007/12/17(月) こんな時に
朝起きてびっくりしましたぁ〜火傷は凄い大きな水疱に。。。

痛みはありませんが水疱をつぶさないようにするのが大変!   生憎と今日は映画に行く日 予約をしてあるので仕方ありません
久し振りなので楽しみにしていたのにサ… とても残念だわ〜

と言いながら出かけましたよん・あははは 水疱がつぶれないように薬と包帯  その上に包帯がずれないようにスパッツを履いて… 私って何やってるんでしょうかねぇ〜まるでバカ丸出し・爆
歩き難い足を引きずりながら映画館へ。。。。。

映画は自分の人生が思い描いたとおりに送れると言う少女の物語でした 何事も思い通りになる・痛快でしたが最後に思いもしないハプニングが…? やはり 人生は《現実から逃げないで現実を見て暮らすほうがいい》と教えているようでしたねぇ〜笑
私も現実を見直そう〜〜〜っと・あはははは

映画に行ってハーゲンダッツを食べるのも楽しみの一つです・ニコ

2007/12/10(月) 嬉しさ二つ
今日はハーダンガー刺繍のお稽古日(二回目)でした

久しく始めた刺繍ですから何かと気を使って疲れます でも好きな事ってなかなか辞められないですねぇ〜 肩こりを気にしながら… 今日も楽しくお稽古してきましたよん♪

先生と先輩のお話を聞いて…ちょっと耳がダンボになりました・笑 イギリスに刺繍のレッスンを受けに行く話しです そういうルートがある事を始めて知りましたから。。。 すぐにその気になってしまう私 いつかきっと実現したいと思いました 今日は嬉しい一日。。。

お稽古が終わり帰る時、人だかりがしていて「何だろう」と見ていたら… うわぁ〜トヨタカップに来てるイタリアのACミランの選手です 練習から帰って来たところ。。。 ランドマークタワーのホテルに宿泊していたんですね 驚きと嬉しさで興奮しました ハンサムのカカを遠目ですが…パチリです!

夜のイラン対浦和レッズの試合 レッズが勝って13日の準決勝でACミランと対決する事になりました ヤッホーです 良かったぁ〜この日のチケットをゲットしていて… 息子ちゃんと二人で今から興奮しています・あははは

今日は嬉しい事が二つ こんな日ってあるんですねぇ〜

2007/12/04(火) 鍼灸の先生
「貴女を連れて行きたくて…」と。。。 あれから二年が経つ

強度のストレスから眩暈が来ていた私を無理やり(?)鍼灸に連れて行った友人Oさん、本当にありがとう!  貴女のお陰で元気になりましたよ(時々、眩暈はあるけどねぇ〜 でも原因が分かってるから安心よ) 早いものであれから二年です

最初、脈を取り…その日の体調で治療が決まります ここ最近(子供の頃から)脈など取って診察された事って無かったし。。。 確か、入院した時以来だったかもしれない?   
先生のお話では「脈の打ち方、その日の体調や体質で治療はそれぞれ違う」と言う事。。。 その話には驚きましたねぇ〜

治療中のお話も多彩で 私の質問には全て丁寧に答えてくれます
こういう所からも”安らぎ”をもらえたのかもしれませんねぇ〜
ところが帰る頃には その半分位の話は忘れてる私ですけど・爆
色んな話の内容から 良く勉強されている方だなぁ〜と思います
きっと頭のいい方なのでしょう いい先生といい出会いが出来て幸せですよ   『絶対元気になりますから。。。』 最初の日に先生が言った言葉が思い出されます

家族は「まるで鍼灸・宗教にはまってるみたい」と笑いますが    イイジャン!  これで私が元気になったのだから………

2007/12/03(月) 西洋のクリスマス
山手の西洋館のクリスマスの季節です

生憎の雨となりましたが気になるので行って来ました まぁ〜この雨天にもかかわらず観光客の多い事 それも中年奥様ばかり・笑

今年の飾りつけはいつもと違うなぁ〜 どこか寂しいと感じながら眺めましたよん♪ でもこんな飾り付けが私好みで落ち着くかもしれないと思いながら。。。 ある洋館は「シック&ベーシック」がテーマ! やっぱりなぁ〜と。 窓辺に飾られたクリスマスカード 一枚一枚にそれぞれの思い出があるのだろう どれも素敵なカードでした こういう文化は日本には無いかもしれないと思いながら見てきました

西洋館のクリスマスを毎年見て やはり《クリスマスは西洋のもの そして若者のもの》と思う気持ちが強くなりましたぁ〜 

2007/12/01(土) これが楽しみ?
毎年受講してるK大の市民講座 今年も後一回で終わりだ

『もうそろそろ院生も卒業か』と私。。。 「休むと留年するよぉ〜」と息子。。。 冗談を言いながら随分長い間受講してるのですが、何も収穫のない私です・あははは  本当の楽しみは講座ではなくこの銀杏並木かもしれないと思うようになった・笑

今年は少し遅かったし、冷え込みも少なかったから ちょっと心配していましたが。。。 私の期待を裏切らず 今年も綺麗な黄葉です 落ち葉を踏みしめながら歩くのが好き… ちょっとカサカサ音がするところが好き… こういう雰囲気の中歩くと、何故か自然に歌が出てきませんかぁ〜 ♪恋人よぉ〜側にいてぇ〜爆笑

これが楽しみだもん♪ だから又、来年もここに来よう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.