ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/27(火) ラブラブ
『ご主人は元気だったの?』とメールしたら。。。

「不便さを楽しみながら生活していました。ホッとしました」と返信が来ました この歳で転勤、しかも単身赴任だから心配だと嘆いていた友人でしたから ソレを聞いて私もホッとしましたぁ〜 三連休にご主人の様子を見に行ってきたそうです  かねてから自称《私たちラブラブ夫婦》とは言っていましたが 本当にラブラブだったのねぇ〜 その事にびっくりしましたよん♪

「優しい言葉、普通の会話にもホロホロと涙が出てねぇ〜」と。
かねてから優しい気持ちの友人ですから その辺りは私とは大いに違いますけどね… その言葉の一つ一つがグサリと胸に痛かったですよん・あははは 最後に「優しい言葉に飢えていたのかね」と結んでありました  お〜い! こらこらですね・あははは

いるモンですねぇ〜 中年でもラブラブ夫婦・爆笑  

2007/11/26(月) 久し振りのお稽古
今日は久々の刺繍・お稽古日です

思い切って申し込みしました ハーダンガー刺繍はやったことはありますが正式に習うのは初めてです ちょっとドキドキ・うふふふ
ランドマークのビルの中。。。 さすがに景色は最高です!
初めてなので《基礎ステッチ》のセットから習いました 技法はともかくとして図案の見方などは慣れていますから… まったくの初心者からしたら刺し方も早いかもしれない。。。  皆さんのように最初から”作品”でもいいのだけど…と心の中で思いながら。 しかし、そういう訳には行かないのがこの世界だからねぇ〜 仕方ないよ・笑

繰り返しが多いこの刺繍は宿題が出ても楽です 家に戻ってすぐに終わってしまいましたぁ〜笑  やる気が出たらいつもそう…
本当はここが怖いのです。。。 『楽しめたようでよかったジャン!』
息子の言葉に『しまった』ですよん♪

肩こりで眩暈が来たとは言えなくなりましたから。。。困

2007/11/23(金) 思い出して
私が散歩するコースに《銀杏》が一杯落ちています

山下公園の銀杏並木の黄葉は 今年は今一のような感じですが銀杏は鈴なり。。。 散歩道に一杯落ちていて臭い・あははは
この匂いに弱い私はいつも横目に見ながらの散歩です 《銀杏》の好きな友人の顔が浮かんできますが… でも拾いません・笑

帰り道、銀杏拾いの男の人発見 割り箸を持って、もうかなりの銀杏が袋の中に・・・ 『向こうに沢山落ちていますよ』と声をかけたら着いてきましたぁ〜     『銀杏は好きなんですか?』の問いに「女より好き」と返ってきましたよん♪ コノヤロウです・爆
『ここ、、、沢山あるでしょう?』   「いい子が一杯で迷うなぁ〜」だってサ  このエロ親父が〜あはははは。。。

でも「ありがとう!」の声が爽やかに聞こえた朝でした・笑

2007/11/20(火) 同窓会
「同窓会どうする?」と電話が来ました

中学時代の親友からです(今時親友と言う言葉はあるのか・笑) 『迷ってるのよ』と返事。。。  お正月の同窓会は遠くにいる私達には旅費がかかりすぎなのです だから迷っています 「貴女が参加しなかったら私も行かない」と言う親友。。。

以前はまだ働いていたので迷わず参加でしたけど… 今回は何故か迷うのですよねぇ〜 だって15万円の旅費+色々ですよん♪ 
春先には息子のマンション引越しと初孫誕生 色々と物入りですからぁ〜あははは これから先の事考えて(年金暮らし)お正月の同窓会はやめて欲しいなぁ〜と思いながら… 迷う日々です

5年ごとの同窓会 一回飛ばしたから10年振り…行きたいな

2007/11/19(月) ハーダンガー刺繍
ハーダンガー刺繍は”ノルウェーのハダンゲル地方で始まった刺繍”

しばらくお休みしていた刺繍を始める事にしました 今までやった刺繍と少し違いますが。。。 何度か刺した事ある手法だから心配はないのですが… でもちょっとだけドキドキしてるかな・笑
それはきっと刺繍が出来る事へのドキドキかもしれないなぁ〜

布目をカットして残った布目をかがっていく。。。   出来上がりはレースみたいで素敵な刺繍です ステッチは繰り返しになりますから根気さえあれば誰にでも出来ると私は思いますが。。。  どんなお稽古になるのか楽しみだわ

ランドマークタワービルの16階 又新しい仲間との出会いも有りそうだし… なんと言っても嬉しいのはあの辺に詳しくなるぞぉ〜かな・あはははは  お稽古が終わった後の散策も楽しみです

新しい事の始まりは<いつも楽しい>ものですね・うふふふ

2007/11/18(日) 木枯らし一番
関東に木枯らし一番が吹いて。。。
 
やっと冬らしくなったかな?  寒いのはイヤだけど こんな気候ではクリスマスムードも何も出ないもんなぁ〜あははは

久し振りに友人と食事して、お喋りして楽しい思いで帰ったら、可愛い息子ちゃんがすごい熱です 今までの楽しい気分がぶっ飛びましたぁ〜 この息子、子供の頃、、、大学の頃、、、 と熱で大変な事(救急車騒動)がありましたから。  熱に弱い体質なのかなぁ〜 だからとても心配 薬を買いに走ったり、「あっレモンを忘れた」と
また出かけたり。。。 もうすっかり疲れましたぁ〜

息子も、もう大人ですから側に寝るわけにもいかず・笑  熱のタオル替えもなかなか大変でした お陰で寝付けない夜が二日間
こちらが参りそうでしたよん・疲

木枯らし一番は我が家の中にも吹いたかもしれない・・・?

2007/11/14(水) 筋肉痛?
朝の散歩・二日目

久し振りに歩いたツケは大きかったわぁ〜筋肉痛ですよ・あははは  で、今朝はどうしようかと迷いましたが…ここで挫ける訳には行きませんよねぇ〜 気合を入れて、、、でもいつもより少なく歩いてきました  今日は”山手コース”です

フェリスや雙葉の学生たちの登校です インターナショナルの生徒もいます ここ山手の朝の風景は”なんか上品”だわ〜爆
だからと言って自分が上品なはずじゃないけどサ・うふふふ バス停に上品なおばあちゃまが。。。 『おはようございます』と何故か声が出ましたよん♪ 静かな山手の朝の中を黙々と歩いてきました

今日の散策は1時間で終わり。。。 あぁぁぁ…疲れた・ニコ

2007/11/01(木) 婆ばか
東京人形町の水天宮に安産祈願に出掛けました

友人Sさんは2月、我が家は4月 楽しみですよねぇ〜お互いに。
お札も色々種類がありましたが すでに腹帯は準備していると言う事なのでお参りとお札を頂いてきましたぁ〜 これで安産間違いなしですね・笑  どうぞ元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

メールに届いた赤ちゃんの画像に『これはいい子だ これはきっと美人になる」と勝手なことばかり。。。  赤ちゃんも迷惑に思ってるだろうなぁ〜うふふふ  今だけの大人の勝手を許してねぇ〜
可愛い息子のお嫁さんは可愛いですし その又子供はまたまた可愛いです・うふふふ  もぉ〜まったく《婆ばか》ですよん♪

人形町で美味しいお寿司を食べて、老舗のお店をブラブラして…
ホッと安心する一日でした 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.