ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/10/30(火)
『鍵を失くしたぁ〜』と。。。

オートロックのマンションなのに何年前だったかなぁ〜ピッキングによる被害が出ました 希望者のみでしたがもう一個の鍵を各自のドアーに付けました だから出掛けたり帰ったりの時の開錠は面倒ですが二度しなければなりません 安全のため 仕方ないですね

鍵を失くしたダンちゃんに渡す予備の鍵(防犯目的で後から付けた鍵)がありません さぁ〜困りました! 今夜は帰りが遅いと言う事 私は早々の就寝だし、どうしよう! 結局「上の鍵を開けておくから」とメールしました コレって安全のためになるぅぅぅ〜笑

防犯が防犯にならんわ〜とぶつぶつ言いながら寝ましたぁ〜 

2007/10/28(日) 読書の秋
”寝る前の30分が読書タイムかなぁ〜”

友人のその言葉に反応しました・うふふふ  眩暈がするようになってから読書が出来ないでいました でも何か本を読みたいと思いながら過ぎていましたから。。。  いい事を聞きましたよん♪
秋の夜長でもあるし…”読書の秋”を楽しみましょうかねぇ〜

<中田英寿・誇り>を読んでいます
ドイツ・ワールドカップ終了後 劇的な引退発表したNAKATAの事が少しでも知りたくて… 最初の書き出して あの芝生に倒れこんだNAKATAの姿が浮かんできました・涙  あのシーンは出来れば思い出したくなかったけど… 仕方ないですねぇ〜
時々しか読めないのでなかなか前に進めずにいますが 大好きなNAKATAが何を思い、何を考えていたのか… それが楽しみです
楽しいだろうなぁ〜こんな生き方。。。

一人の青年の生き方に自分を重ねながら…寝る前の楽しみ♪ 

2007/10/22(月) お天気に誘われて
お使いに出掛けて。。。用事が終わりました

お天気はいいし真っ直ぐ帰る気になれなくて… 三つ先の駅・北鎌倉へ向かいましたぁ〜あはははは  紅葉にはまだ早いようですが一人でウロウロ、、、鎌倉はいつ来てもいいものです
今日は円覚寺のみを回りました 広い境内は充分楽しめました

あら、紫陽花がまだ咲いてる。 おや?これは桜かな?・・・
新発見もいろいろありました ここは禅寺なので座禅研修会も開催されているような? お泊り研修もあるようで・・・『行ってみようかな?』と言ったら 「早朝から掃除させられて…その上苦痛の座禅まで? 金まで払って何でそんなことするの?」と息子。。。 最近の若者って分かってないわねぇ〜うふふふふ
いつか実現させたい研修だけど? 果たして座れるかしら・笑
 
ここにはあの”坂本弁護士のお墓”があります

2007/10/20(土) 温かさのある街
白川郷・飛騨高山の余韻が消えないまま。。。

今日はK大・公開講座で”まちづくり”の話 飛騨高山の話です
行ってきたばかりでまだ記憶がある街なので どんな話かとワクワク  残念でしたぁ〜 期待するような話じゃありません
よーく考えたら当たり前ですね ここは大学講座なのですから・笑   私は観光的な話を期待していましたぁ〜あははは

飛騨高山の町並みも思い出に残るものでした 何がいいか!  あの住民の街を愛する心 ←コレには参りましたぁ〜 観光客に親切ですねぇ〜 道を聞くと皆さん親切過ぎるほど(笑)丁寧に教えてくれますし・ニコ  「観光地の住民はこうじゃなくちゃ!」 の見本です・笑  自分の街を本当に愛してるのね そんな温かい気持ちに接する旅だったかもしれない  いい旅でした

この地方には又行きたいなぁ〜と思いました

2007/10/13(土) 公開講座
キャンパス公開講座に参加するようになって 今年で何年目?

早いものですねぇ〜今年で8回目になりました 『ヒマだから・時間つぶし』という最初の動機から少し成長したかもしれない・笑    ちょっと遅ればせながらですかねぇ〜 右から左に聞き流しの私でしたが 8年目にして少しだけ留まるようになりましたよん・笑

「モノとはなにか?」 抽象的な話の哲学はさっぱり分からん こんな講義は眠気が来ます・あははは  昨年も受けた”心も身体も元気がなにより”がキャッチフレーズのK教授 この人の講義は私には分かり易くて楽しいなぁ〜  <ゼロor ワン>・<ゼロandワン>のちがい? はてはて何の事やら? 物理的考え方もパス・笑  でもはっきり結果が出る理数系は好みだけど。。。

3時限と4時限の三時間 分かった様にして聞いている自分が可愛いかもしれない・あはははは
 

2007/10/12(金) センス
『このバナナ苦いから黄色くなるまで食べない方がいいよ』

沖縄出張から帰ってきたダンちゃんの一声です あはぁ〜です・笑 バナナって大体黄色くなってから食べる物でしょうがぁ〜?
赤いドラゴンに、この黄色い五角推(?)みたいなのは何??
もう〜まったく…怖くて食べれないわよ・あはははは
(後で分かった事ですが 黄色い果物はスターフルーツだそうです)

何事にもセンスがないダンちゃんですが(人の事は言えない・笑) このお土産に限ってはいつもそうなのです  私的には<マンゴ>一つの方が良かったなぁ〜 心の中でぶつぶつでした
ま、今回はお土産があった分喜びましょうか!

何時もはないお土産 今回はどうもありがとう・爆

2007/10/09(火) 沖縄の友
今日から沖縄に出張のだんちゃん! しばしホッとかな・笑

初めての沖縄だから仕事ではなく遊びで行きたかったかもしれないなぁ〜 独身時代からの友人がいるからいつかは行こうと思っていたようだし。。。 新婚時代、沖縄の彼はよく家に遊びに来ていたし、今も昔と変わらずお付き合いが続いている ダンちゃんには一番の友人かもしれない

その彼を始めて紹介された時の私の驚き 今も思い出して「ふふふ」かな・笑  沖縄の男らしく<いい男>だったのよぉ〜爆
「こりゃ、早まったかなぁ〜」と密かに思いましたよん♪ だって、いずれは社長夫人だったのよ〜あははは (同業者の彼は主人の会社に武者修行に来ていたようです)
 
おじさん二人で今夜は盛り上がっているだろうか 可愛かった私の変貌振りなど報告してるかもしれない・あははは

2007/10/04(木) 花・二輪
「若い人には予定があるんだから。。。」と長男に言われて。

お嫁さんの誕生日です お祝いしようと張り切っていたら息子の一言に『はっと』させられた私 ソレもそうよねぇ〜と納得
でも一緒に楽しむ事ができましたよん♪ 嬉しい夜でした 若い人は未来が輝いていて…見ていても気持ちがいいです
自分にもこんな時期があったんだろうかと思いながら…歳を感じておりましたぁ〜うふふふふ  ”お誕生日おめでとう!”

『お父さんからのメールが一番でしたぁ〜』には驚きました 嫁は可愛いらしいと聞いてはいましたが…本当のようですね わがダンちゃんも世間と変わりなしでしたよ 私の誕生日には言葉一つ無いのにサ・爆  チクショウでしょうか・あはははは

花一輪だった我が家に花二輪目が… 頑張れ、お嫁ちゃん!

2007/10/01(月) それが難しい
今日は月の初め<映画の日>です 
「幸せのレシピ」もちろん行って来ましたよぉ〜笑 

夏休み・子供連れが多い事とあの異常な暑さのため…しばらく映画館から遠ざかっていましたが… やっとですね・うふふふ
小雨の中でしたが<映画の日>で料金も安くなってるし、、、、 まぁ〜多かったような感じがしました

「少しの妥協も許さず仕事は完璧にやりたい」 主人公の気持ちが手に取るように… 最近はそういう女性が多くなったかもねぇ〜 そんな女性にはぜひ見て欲しいわ・ニコ   ちょっとのサジ加減で見えてくるものがあるって事。。。。。

私もそのサジ加減を見つけたいのだけど? ソレが難しい・爆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.