ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2007/01/18(木) 電話
『同窓会行くぅ〜?』と今朝は電話しまくりですよん・笑

千葉、大阪、福岡、鳥取、、、各地にいる友人と電話でおしゃべり 声を聞いた途端、懐かしい顔が浮かんできましたぁ〜
学生時代のあの頃に戻りたいねぇ〜無理な話だけど? 
必ずみんなの口から出る言葉です・あはははは  
親の事、家族の事 みんなそれぞれのしがらみの中で生きて来て、やっと自分の事が見え始めている
そんな時の同窓会 みんな『行く気』みたいで嬉しかったなぁ〜
と言うのに 地元の友人は『行く気がしない』と。。。残念!
 
「お泊りしようね」と行って電話を切った 二ヵ月後が楽しみ!

2007/01/16(火) 元町・梅林
歯医者に行った帰り道、遠回りして帰りましたぁ〜元町から山手をぶらりです・笑

九州の友人から『元町シリーズをテレビで見たよ』とメールが来ていたので その事が頭から離れず。。。今日はその<梅林>の前を通ってみようと思います・あははは! 普通の民家をお店にした、こじんまりとした感じのお店です 元町のメインストリートを少し入り込んでいますから 気に掛けて通らないと見つけにくい場所かもしれませんねぇ〜 玄関先の看板はどうか知りませんが 店内にはあの黒澤監督直筆の看板が展示してあります

何年前になるかなぁ〜? ネット仲間と行った事があります 
話に聞いてはいましたが あの品数の多さにはびっくりしますしたね 普通には食べきれませんよん♪ 仲間の一人がタッパー持参・笑 (生もの以外は持ち帰り可能なのですよ) 優しそうなおばあちゃんが来ました オーナー直々のご挨拶です その辺で見かけるようなおばあちゃんジャン・笑  え〜っという感じでしたよん♪

そんな事を懐かしく思い出しながら。。山手の方に向って歩きました  

2007/01/06(土) 同窓会の通知
「みんなどげんしとっと〜? 会いたかね〜?」

昨年末、同窓会の通知が届きました 次々の転勤で、住所録から漏れていた私の元に20数年ぶりで届いた同窓会の通知です 嬉しくて、毎日眺めてウキウキしています・うふふふふ
「みんなどうしてるの? 会いたいですね〜?」を長崎弁に文字った呼びかけも 妙に私の気持ちを高ぶらせるのかもしれません

郷里にいる同窓生に「参加する?」と聞いたら『別に行きたくもないし・・・』と返ってきた ちょっとショックでした
そんなものかなぁ〜と思ったり。。。「私は元気なうちは参加するよ」と返事した 人それぞれだから仕方ないよねぇ〜

代表者の名前(旧性)に記憶があって彼女の顔が浮かんできた
<だいたい話の尽きるまで>の時間設定もユーモアのある彼女らしいかなぁ〜と思った・笑 会場のホテルも確か同窓生の嫁ぎ先? 三月は同窓会で長崎へ帰る みんなに会って元気ハツラツのあの頃に戻って・・・夜は会場となるホテルに泊まろうかな? 

今からワクワク状態の私・笑 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.