ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/09/26(火) フレンド
@友人から届いた葉書の一部です 
 涼風の候 
  元気な便りありがとう!
  いろいろ大変だったのね 何も力になれずごめんなさい
    (中略)
  私も心の風邪をひいて 6,7月は疲(つら)かったけど・・

『心の風邪を引いて』←こんな風に私もいえたらいいんだけど。
「頭に来てさぁ〜」がわたし流の言い方・笑
友人とは近々、鎌倉を歩く予定

A<日常に追われてた中、ふと○○さんの事思い出しました>
 まぁ〜珍しい! 中学時代の親友からの手紙です
 虫の知らせでしょうか! 丁度この頃は九州に帰省中でした
 元気で 仕事に飛び回っている彼女の顔が 浮かんできました
 次回は必ず会いに行くから。。。

B『新聞読んでたら あんたの事思い出したぁ〜』
 関東在住の同窓生から電話です 「どこの新聞? 眩暈の事で   も載ってるの?」と私。 二人で大笑いです

秋は人恋しくなるのでしょうかねぇ〜思い出してくれた友人に心からありがとうと言いたい(感謝)

私は家族には恵まれませんでしたが(あははは)友人には恵まれているかもしれない、きっと・爆 

2006/09/24(日) 久し振りの散歩
爽やかな秋晴れ! 気持ちのいい季節です 

こんな素晴らしい日にパジャマ姿の誰かさんは一日中テレビの前です そんな姿にイライラする私・笑 他にする事ないのかぁーーー! さぁ〜私は一人で散歩に行こう〜あははは

ためらいも無く《潮風コース》を選びました こんな日はきっと潮風が気持ちいいはず。。。 大当たりです! 青空に白い雲、海も空もサイコウです 山下公園から赤レンガ倉庫まで臨港線開港プロムナードを歩きます ここからの景色は横浜のいい所が全部見えて絶景ですよん♪ 長崎出身の私が横浜に住んで良かったと思う一瞬でもあります・笑(画像の景色) 辛い時は海を見ながら涙を流した事もありましたが・・・?そう言えば、ここ最近そんな事も無い。 だからと言って幸せではないけどサ・あははは

久し振りの散歩はいろんな事を蘇らしてくれましたぁ〜笑

2006/09/23(土) 横浜スタジアム
秋晴れの爽やかな一日です

今日から元町の半期に一度のバーゲン・チャーミングセールの日 横目で見ながら 私は横浜スタジアムに来ましたぁ〜笑
欽ちゃんチーム(茨城ゴールデンゴールズ)とテリー伊藤チーム(神奈川BBトリニティーズ)の試合です 野球よりコントの方が面白いかな?の軽いノリで来ましたが・・・立派な野球の試合でしたよん・爆 (欽ちゃんチームが9対6で勝ち)

元プロ野球選手の駒田、内藤、河野選手たちの助っ人参加、男の勲章でお馴染み・島大輔、タイガースのユニホーム姿の松村の始球式、GGチームのマスコットあゆみちゃんの選手宣誓。。。
どれをとってもお笑いコントですよねぇ〜あははは 欽ちゃんの一言一言に笑いながらの野球観戦でしたが あっという間の5時間でした こんな野球だったら毎日でも行きたいなぁ〜と思ったのは私だけかな?

「止める、止めない」の頃、テリー伊藤さんが野球界を盛り上げるため企画されたという テリーさん! ホントにありがとう!
バツゲームはお猿さんの縫いぐるみ姿でグランド一周です
そんなテリー伊藤さんの姿にスタンドから拍手が起こりました

2006/09/21(木) 秋の七草
秋の七草がある事を知らなかった私・笑

秩父・長瀞・秋の七草寺めぐりのツアーに行って来ました
花の見頃は難しいですね 終わってる花、まだこれからの花。。。 ちょっと不完全燃焼だったかしら・うふふふ
沿線の彼岸花やこすもすには満足しましたけど。

やっぱりこの季節は《こすもす》が一番ですねぇ〜爽やかな秋晴れの中 風に揺れて咲くこすもすに出会えて嬉しかったです

秋の七草の覚え方を同伴したSさんが教えてくれましたが・・・一日にして忘れた・爆
(オミナエシ、萩、なでしこ、桔梗、フジバカマ、、尾花、クズ)

2006/09/19(火) 雑草もお上品?
あらきゆみのこすもす展に行きました

私の中では「三越」は銀座なのです だからなんのためらいも無く銀座にGOでした・笑  でもなんかへン? エレベーターの中で気付きました 慌ててチケットを見ましたら・・・あははは
日本橋・三越が会場でした(ドジ)
以前、活水時代の学友と待ち合わせした時を思い出し苦笑です
あの時も同じような間違いで 待てど暮らせど友と会えず・笑
ドジは今に始まった事ではなさそう・・・うふふふ

銀座から日本橋方面に向かい歩きました 今日は久々のいい天気です ビルの影を利用しながら歩きましたが 日本橋に着いた頃には汗びっしょりでしたぁ〜電車にすればよかったかな(ドジ)

途中の雑草も場所が銀座なだけに《お上品に》見えました・爆

2006/09/15(金) 会いたいよ〜
昨日の事『今中洲にいます。会えないけど連絡のみね』と私
「何故会えないの? 会いたいよ〜会おう!」と返信が。。。

今日は東京に帰る日です 飛行機が出発する前、会うことになりました 博多に住んでいた頃の某デパートの仲間です 自分の体調の事もあり、事前からの連絡が取れないでいました 『実はね〜○月に博多に行ったのよ』と年賀状に書くのがここ最近の私でしたから。。。今回も「ちゃんと連絡してね」とお叱りを受けました・笑

当時の仲間二人も来て4人でランチ 『当時はいい頃だったよねぇ〜』と懐かしい思い出話に花が咲き。。。
金沢から黒部ダム、そして初めての海外旅行・香港に行ったのもこの仲間達でした 友達っていいよねぇ〜しみじみと思いながら三人と別れました(グシュン)

帰路の飛行機の中で 今回の旅を振り返りました
甥っ子の結婚式から、長崎時代の学友との再会、ネット仲間との初対面、そして博多での仕事仲間、、、充実した一週間でした
このハードなスケジュールにも拘わらず、持病の眩暈に悩まされる事も無くラッキーでした

《眩暈の元は横浜にあり》 しみじみ思う旅でもありましたとサ・爆

2006/09/14(木) 食事
昨夜は遅くまで姉とおしゃべり 連日の寝不足でちょっとふらっとするかもしれない・笑

連日遊び回っていたので 今日は姉上と一緒に過そうと思っていたら、姉の子・姪から「食事でもしませんか?」とメール
私が10歳の時生まれた姪は妹みたいなもの 可愛いです・うふふふ だから食事を断る訳にはいきません・爆
姪の子供を交えての食事が決定しましたぁ〜

少し早めに出かけ 中州や天神をブラブラしました 夕方で川べりでは屋台の準備です <博多ラーメン>食べたいけど 今食べるわけにはいきませんよねぇ〜屋台が組み立てられるのを懐かしく眺めていました あぁぁ〜食べたい・あははは

食事は伊勢海老入りのパスタ・松茸のリゾットetc 美味しいイタリアンでした 姪の娘の誕生日前と言う事で 今日の食事はハッピーバースディですね 女の子がいない私には姪の娘は可愛くて
『横浜の大学においで!』と。その前に高校受験のクリアーが先だよねぇ〜頑張れ!

自分の歳から彼女の歳を引きゾォーとしました まるで孫です・爆

2006/09/13(水) 人間大好き
昨夕から二人目のAさん宅にホームスティです

夕べはAさんと夜中までお喋り ノリノリの楽しいお話、私好みですぅぅぅ〜爆 初対面の11日の夜「人間大好きです」の言葉がとっても印象的でした〜いい方に巡り合いましたよん♪
<出会いはいつも素晴らしい> 私のモットーとする言葉をしみじみと感じましたよ 見ず知らずの方たちを温かく迎える事の出来るサーバス、心温かい方が多いですね 知らない世界でしたのでいいお勉強になりました 心から謝謝です・笑

サーバスや知人が多いAさんからヨーロッパ(スイス、フランス、イギリスetc)行き誘われました 来年ドイツ行きの計画がある私です  ちょいとその気になりましたよん・あははは
持病の眩暈が落ち着いたら『絶対行きましょうねぇ〜』
さぁ〜頑張って治すぞぉ〜

Aさんがお仕事のため ご主人様に鍾乳洞や石仏案内して頂きました 生憎の雨でしたが大分の山々に雲が下りて 幻想的な風景に感動しましたよ ホームステイのお世話は夫婦の協力が絶対条件だとしみじみ感じましたが いかがでしょう?
KさんもAさんも本当にいいご夫婦でした 私には収穫の多い旅といえそうです(色んな意味で・笑)
 
ドキドキで始まった今回の旅はわくわくにつながりました いい出会いの旅を心から感謝します Aさん、Kさん本当にありがとう! 

2006/09/12(火) 九州制覇
Kさんご夫妻の案内で今日は一日<ドライブ・観光>です

まずは竹田にある滝廉太郎の「古城」で有名な岡城址。義経を迎え入れるために築いたと言われるそうだけど? 私の大好きな義経様にも見て欲しかったな〜この景色・あははは
桜の頃も紅葉の頃も綺麗なんだろうなぁ〜その頃に叉来たい!

<くじゅう花公園>秋桜には少し早過ぎましたが色とりどりのお花の中を歩き満足 高原の風はさすがにヒンヤリしていました
曇天で阿蘇山は見る事は出来ませんでしたが 途中のやまなみハイウェーのススキの穂が綺麗でした むかーし、ここをドライブした想い出が蘇り 懐かしい気分がしましたよん♪

田楽の里・高森の囲炉裏で食べた田楽 美味しかったぁ〜(初体験) 『冬になったら家も炭を入れて食事するのよ』と。。。
「あらぁ〜その頃叉来たいわ〜ここを第二の故郷にしたい」と私。 皆大笑いです ちょっと言い過ぎました、後悔です。ごめんなさい

帰り高千穂に回り よーく考えたら9日から今日までに長崎・佐賀・福岡・大分・熊本・宮崎・・・7県制覇しましたぁ〜爆

2006/09/11(月) ドキドキ
ネットで知り合った友人宅にホームステイです・笑

『結婚式で帰ります お尋ねしていいですか?』軽い気持ちでした 「どうぞどうぞ、一泊では何も出来ませんから 二泊してくださいね」と言う事で今回の旅が決まりました

博多から大分まで。。。思ったより早いし、安い・あははは
大分から乗り換え、段々と目的地の駅に近づいて行きます 私の胸はドキドキじゃなく ドッキン、ドッキンですよん・爆
お迎えのKさんに『こんにちわ〜来てしまいましたぁ〜』と言った瞬間から 後はもう何年も知り合いみたいな打ち解けかた・あははは
長年HSをされてる方ですから 相手方に何も違和感を感じさせないような受け入れ方です その見事さに頭が下がりましたよん♪

夜は 明日の私のHS先のご夫妻も交えての夕食となりました 
和気藹々、飲んで、食べて、、、楽しい夜でした
面白いのは 同じ九州弁なのに1/3は言葉が分からない・笑

(Kさんのパソコンを借りて 自分のBBSにレスをしました) 

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.