ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/29(火) 涙もろい私
早いものです 母が亡くなって4年もなるかなぁ〜

東京在住の同郷の友人と「久し振りに故郷のお花見しようか」と計画した旅でした 滞在中の4日間はずーっと雨、仕方ないからそれぞれ別行動。。。 私は母と過しました その時の母を思い出すのは何故かイヤなんですよねぇ〜
「なぜあんなに寂しそうな顔してたんだろう?」と。

雨続きで<お花見>が出来ず残念でしたが 今思えば「母と居れた4日間」は私には貴重な時間だったかも知れませんね
あの二ヵ月後に母は亡くなったのですから。。。
いま会えたら「何であんな顔してたの?」と聞いてみたいわ

親って有難いですよねぇ〜 居なくなっても いつも私に温かい涙を流させてくれますから・あははは
「ばあちゃんの事思い出すとサ すぐに涙が出るよ」と言えば『それだけ思ってあげたら きっとお母さんの事見守ってくれるサ』と。。。  サラリと言う息子の言葉に叉・叉涙です・あははは

もう、どうしようもない涙もろさ・笑  

2006/08/21(月) ハンカチ王子
やりましたねぇ〜早実のハンカチ王子・斎藤投手!

甲子園の優勝戦 駒大・苫小牧高校と早稲田実業の決勝戦は 延長15回の同点再試合となりました ファンとしては二度楽しめて良かったのですが・・・選手や関係者は大変だったろうなぁ〜

爽やかな感じがいい、都会的な雰囲気がいい、どこかクールな所がいい、、、私は早実の斎藤投手のファンでしたから もちろん早実を応援しましたよん♪ でも彼が「ハンカチ王子」と呼ばれてる事は知りませんでしたねぇ〜 誰が付けたのか・あははは
球史に残るいい試合だったと思います 敗者の苫小牧高校にも拍手を送りたい 高校生のあのハツラツとした姿に元気をもらいました

斎藤君! あなたの夢であるメジャーも夢じゃないですね
頑張ってください! 応援しています! 

2006/08/19(土) 愚痴
あぁぁ〜腹立たしい! 隠し事は最後まで隠し通す事が礼儀というものでしょうがぁ〜隠せないのなら隠し事なんかするな・プンプン!

クリーニングに出そうとしたジャケットから証拠物件・発見です
医者にも止められている「たばこ」を吸ってる人がいます
現在も高い薬を飲みながら治療中というのに・・・本人はきっとバレていないと思ってるのでしょう。。。。。もう何ヶ月も前からお見通しですよん♪ 隠してるつもりなら証拠を残すなよ!
まったくバカなんだから。。。。。
腹立たしくて、この気持ちをどこに向けたらいいでしょう? 
誰か教えてくれぇ〜笑

「血液検査の結果だけど、食塩の数値が高いってサ」 ほらほら叉来たぞぉ〜と思いましたよ・笑 いつもコウなんだから。。。
「でも心配する数値じゃないらしいけど・・・」 『心配ないなら心配しなくていいんじゃない!』と私。 冷たい言い方に聞こえますか? だけど今の私にはこうしか言えない!

自分勝手で人の言う事に耳を貸さず・・・その上最悪なのはうそつき・もう何から何まで最悪です あのねぇ〜今までどれだけ心配して来たと思う? 少しは相手の事も考えたら? 私の眩暈は誰のためですか! コウなったのはなぜ? 色々思うと腹立たしくて、出来る事ならパンチを食らわしたいわぁ〜笑

あぁぁ〜ここに実名を乗せてやりたい気分ですぅ〜爆

2006/08/17(木) 一期一会
新宿西口 なぜかドキドキしながら待ちましたよん♪
ネットで知り合ったドイツのおつうさんと待ち合わせです・笑

先月末から帰国中で 日本各地の友人宅を回られてご実家にお里帰り 私とはドイツに帰国される前日に会ってくださる事になっていました 今日はその日です

おつうさんの妹さんもご一緒で 三人でお食事しながらお話し。
とっても歯切れのいい綺麗な日本語です 30数年以上も外国生活なのに・・・と感心しましたよ 日本にいる私たち以上に<日本文化>を大切にされてる事にも感心しましたねぇ〜その心に日本人を代表してありがとうといいたいわ・あははは
今日は色々と刺激を受けました おつうさん、ありがとう!
そして、私と会ってくださって・・・心からお礼を。。。謝謝

『来年の9月にお出掛けしませんか』のお誘いに ちょっとその気になってる私がいます・爆

2006/08/15(火) サギソウ
春先、Rさんより届いた鉢植えのサギソウが咲きました(嬉)

届いた時、正直言ってこれは何かしらと思いましたよん♪
だってミズゴケみたいな物が入った鉢です 意味不明でしたがメモを見て納得しました 『毎日、たっぷりお水をあげてね』と。
何も分からない私、その通りにしました・笑  暫くして緑の芽が苔の間から見え始めました 嬉しい一瞬でしたねぇ〜

ところがデス! 水のやり過ぎなのでしょうか! 一本一本と根元が腐って枯れていきます 「サギソウはなかなか咲かせるのが難しいのよ」という友人の顔が浮かんできました・ちくしょう!
やっぱり咲かせられないかなと思いましたが どうやら二本が残ってくれて やっとその一本が咲きました 感動ものでした
実際見るのは初めてです とっても小さくて可愛いお花です!
本当に鷺が飛んでるようです 毎日毎日眺めています・あははは

あと一本の苗も咲いてくれるかなぁ〜今のところその様子なし
でも楽しみに待ちたいと思います

2006/08/12(土) 横浜&阪神
私が球場に足を運んだ日は「応援するチームが勝つ」のジンクスが崩れましたぁ〜悲

最初の滑り出しは阪神側に・・・相手のエラーもあって2点先取です お隣のお兄さん(40歳位かな?)の野次も絶好調・爆
「俺は熱いけど お前は落ち着いて投げろ」と。 周りからドッと笑いが起こります ライブの楽しさはこれがいいのよねぇ〜
ちょっと私はうるさかったけどサ・あははは

ところがデス! 5回に審判の誤審(?)で乱闘です 初めての事でびっくり、そしてドキドキしましたよん・笑
応援席も総立ち、私も椅子の上に立ち上がり・・・でもドキドキした割には冷静でしたねぇ〜デジカメでパチリですから・あははは    矢野が退場になり試合は再開しましたが・・・結局は阪神が負けてしまいました ちょっとがっかりです

野次のお兄さん「継投ミスが敗因」と一言残して帰って行きました 9回表にあの速球投手・クルーンが登場する事を予想しながら。  私はしっかり見てから帰りましたよん♪

160kの速球はさすがに早いわ〜

2006/08/08(火) 避暑地
台風の影響を心配しながら 避暑地・軽井沢に行って来ました
(東京から長野新幹線で約一時間です・近い)

平・平・平民もたまには避暑気分でも味わいましょうかねぇ〜爆
ところがデス! まるで原宿状態の混雑 びっくりしました!
本当にあの避暑地で有名な軽井沢でしょうかぁ〜ここは・笑   しかし 一歩入り込むと木立の中にひっそりと・ある。ある。。。
テニスコート付き、プール付き、そしてデッキ付き。九州の由布院の別荘の比ではありませんでした さすがです! だってお隣さんが見えないのよぉ〜あははは

素適な別荘の林を抜けると旧三笠ホテル到着です 日本人によって建てられた純西洋式木造ホテル 木立の中にそのスマートさは映えますねぇ〜とっても素適でした 丁度、今年は開業100年とか
いい時に訪問したかも? (現在は重要文化財として保存されています・画像)

世紀のロマンス発祥の地(笑)あのテニスコースを見ながら万平ホテルへ着きました。ここは江戸時代の旅籠「亀屋」が前身、軽井沢初のホテルです 外見は庫裏を思わせるような雰囲気、美味しい昼食頂きました 食後のコーヒーは一客約5千円というカップです さすがですね〜金の掛け方が違う・あははは
次回はお泊りしたいホテルかな? ちょっとその気にさせられて・笑

次の世は「軽井沢」で避暑が出来るような身分に生まれたい・爆

2006/08/06(日) 甲子園で同窓会
夏の全国高校野球大会が始まりました

初日から神奈川県代表・横浜高校登場です 相手は大阪・桐蔭高校で初戦から優勝戦みたいな雰囲気です 観客も凄い人、人、人 終わってみれば大差で大阪桐蔭の勝利で幕が下りました  
春・夏連覇がかかっていた横浜高校の夏は早々と終わりました〜私の楽しみも終わっちゃったよ どうしてくれる?ですね・笑

それにしてもこの暑い中、選手も応援も<勝利>のために頑張ってる あのエネルギーはなんだろう? クーラーの効いた部屋で見ている方はバカみたい・あははは 元気をありがとうかな?

思い出すのは大阪時代の事。出身地の長崎代表が出場する日は アルプス席で応援兼同窓会でしたぁ〜 大阪在住の同窓生の提案です アルプス席で<お国訛り>が聞ける事が懐かしいらしい なるほど〜で賛同しました。 ところがです! その代表校が勝ち進み、一日で終わる同窓会が3回、4回となると・・・ もう応援にはまってしまいましたぁ〜爆 懐かしい思い出です

横浜高校の選手たち、この悔しさを次に繋げよう! お疲れ様! 

2006/08/03(木) びっくり
テレビのニュースを見てびっくり!

このマンションには見覚えがあるな〜と思っていたら 一緒に見ていたダンちゃんが「俺が単身で住んでいたマンションかも〜?」と。  その後のニュースで周りの様子が映し出されて確信しました そのマンションだったのですよ もうびっくりしましたぁ〜 
大阪茨木市の監禁事件のマンションは ダンちゃんが始めての単身赴任の時住んでいた所でしたぁ〜笑
10数年前になりますかねぇ〜? 月に一度、必ず上阪していた私にも記憶が蘇って来ましたよん♪

こんな嫌な事件で想い出が蘇るなんて・・・あり難くないですね 

2006/08/02(水) 映画
『映画を観よう』はいまだ続いています・笑

去年は<ひと月に一度>のキャッチフレーズだった映画鑑賞も 最近は<一週間に一度>に変わりつつある よく映画に行くようになりましたよん♪ 予告を観たら自然と次に観るものが決まってしまう でも今は夏休み こんな時は避けた方がいいかな・笑

そう思いましたが・・・行って来ましたよ 話題の『ゲド戦記』
最近はネットで予約を取れるから便利になりました 夏休みの混雑も感じないで観賞できました さすがに子供連れが多いです

<世界の均衡が崩れつつある・人間の頭が変になっている・いのちを大切にしない奴なんか大嫌いだ!>
アニメとはいえメッセージは確かに伝わりました 感心しながら観ましたよ(私はあまりアニメを観ない人だから)
綺麗な映像にも癒されましたが・・・テルーの唄、いいですねぇ〜 静かな雰囲気で聴くと涙が流れていました

今日は心から癒された一日でした 映画ってホントいいよねぇ〜 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.