ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/07/28(金) 新しいコース
新しいコースの散策です(山手の尾根を歩き、港の見える丘公園の脇から下ります)

山手に登る坂はかなり急な坂で ふーっと立ち止まる事が数回あります 一気に上れる人はいるのだろうか!
相変わらずの山手コース 11時開館の洋館の前はまだひっそりで 沿線のケーキ屋のいい匂いが・バターの焼ける匂いです・笑

ちょとコースを変えてみました 新しい発見が一杯です! 案外
違うコースが楽しいかもしれない! そう思いながら・・・
あら? いつも行く園芸店の近くに来ましたよん♪ じゃ、寄るしかないですねぇ〜爆  余りの暑さにソフトクリームを食べました   コレで消耗したエネルギーは戻ってしまいました・残念!

新しい私の散策コース まだコース名はありません・爆

2006/07/26(水) 裸足でもいい
久々の晴天に気分が乗りました さぁ〜ベランダの掃除です・笑

日頃から気になっていたベランダを片付けました ガーデニングと張り切ったのは良いのですが・・・いまや鉢だらけです・笑
少し整理しないといけません お花を少し整理して 鉢植えを減らそうかな? 計画では1/3に減るはずでしたが・・・???
こっちの鉢から 向こうの鉢に移動しただけ・爆 減るどころか増えておりますよん・爆

ベランダは泥だらけ、どうしよう?  いい加減疲れてきましたが  このままでは困ります 汗もダラダラと・・・暑い!
あぁぁぁ〜やらなければ良かったわ 後悔ですよん・あははは
気合を入れて・・・約3時間半の片付け終り!

「ベランダの色、こんな綺麗な色だったの」と思うほど綺麗に。
裸足で歩いても大丈夫ですよぉ〜爆

(画像はそのベランダで採れたミニトマト)

2006/07/25(火) 何十年ぶり?
彼女とは何十年ぶりになるかなぁ〜

9月に結婚式で長崎に帰ることになりました ついでだから彼女に会おうかな〜と電話しました
学生時代の呼び方(旧姓) なんだか懐かしいひびき。。。。。
あの頃を思い出す 彼女も私も汽車通学。一番楽しい頃だったね
(汽車通学というあたりが昔だなぁ〜爆)

春先、原因不明の血圧上昇で緊急入院したらしい よーく話を聞くと。。。「ストレス」 みんな色んな事を背負って生きている
何もかも楽しかったあの頃に帰りたいよねぇ〜話はその方向へ・笑  

「今度会おうよ」
9月は彼女と「ストレス」について話す事になりそう・爆
 

2006/07/22(土) いいとこ見っけ!
散歩してみようかなぁ〜と思い立って出かけました

きっと人出が多いかもと予想して出かけましたら大当たり・笑
よーく考えたら 今日は夏休み最初の週末でした 散策の「潮風コース」も凄い人でしたぁ〜
久しぶりの散歩です 休みながら行きましょうか! まずは30分
赤レンガ倉庫の休憩所で一休み 海からの風が気持ちいい
ここの休憩所は知られていないのかな〜中はガラガラでしたよん

休憩は5分 潮風を感じながら歩きます どこもカップルばかり・笑 横目で見ながら”この暑い中皆さん元気ですねぇ〜”と・あははは インターコンチネンタルホテルの裏手にある公園に行ってみました 最近は皆に知られてきたのかなぁ〜
かなりの人達がいましたが 以前は寂しい所で近づけませんでした 目の前がずーっと海・・・いい感じの公園だわ〜
帰り道、、、いい所見っけ! 静かなレストランです
暫くは内緒にして 自分だけの穴場にしようかなぁ〜笑

約二時間の散歩が 後半はデジカメ散策になってしまいました・爆 

2006/07/20(木) 私は知っていたよ
中田英寿の引退特別番組を見た人はどの位いたのだろう?

HPのファンメールの書き込みを見てホッとするような・もっと早く分かってやりなさいよ・と思う気持ちが交錯しました
彼の言い方や言ってる事は 一見冷たく見えたり聞こえたり。。  でも真の部分は『温かい心を持った人』ですよ 私にはソコがNAKATAの魅力でしたねぇ〜(もちろん試合の中のスルーパスも魅力的でしたが) あの番組で多くの人がソレを感じてくれたようで私は嬉しかった(完全に親の心境・爆笑)

「6歳の息子が大ファンで7番のユニフォームを着ています」と。   「ヒデのパス回しを見て 自分も試合で真似しています」と。   「後はボクが引き継ぎます 日本代表になって必ずW杯に行きます」という中学生もいた。「80歳の老婆です! あなたの姿に元気をもらいました」と。 コメントは色々でしたが 大部分の方がヒデが<日本>のために一生懸命だった事を理解したようですねぇ〜 その為に<自分が嫌われ役>に徹した事も・・・!
私はずーっと昔からそういう人だったと知っていましたよ・笑

ヒデ! 皆に『夢』を本当にありがとうねぇ〜
今頃どこを旅してるの? おばさんにそっと教えてぇ〜爆

2006/07/19(水) 雨の日は〜
猛暑の後は雨です 涼しい日が続いていますが三日も続けば少しウンザリしますねぇ〜

土砂降りの中 今日は映画に行って来ました こういうお天気の時は映画はいいかも? 水曜日のレディースデーで多いのかな?  でも学生が多いなぁ〜きっと団体かもしれない? 映画館の中はすごく賑やかでしたぁ〜(ウルサイ・笑)

昔30年前かな〜「日本沈没」の本を読み、映画も観ました 怖い映画だった記憶があります あれから30年以上経ち CGなどで映像も随分変わった角度から捉えられていましたが 当時のような恐怖感が沸きませんでした・・・何故だろう?
どこかで「ありえない」と思う自分がいるのかしら? それとも二度目は新鮮さが薄れているのだろうか?

「守りたい人がいる」そう言って厳しい現実の中に飛び込む若者。 阪神大震災で大好きな人達を亡くす悲しさを経験した女性が  「だから誰も好きになりたくない」と。 ジーンと来るシーンでしたね 今は、日本が沈没しない事を祈るのみ・笑

映画が終わってみれば館内が完全沈没! 学生達の飲み食いでゴミだらけでしたぁ〜爆  

2006/07/13(木) 山手散策
「事故のため電車が15分遅れています」
東京の友人からメールが入りました 今日は二人で山手散策の日

最近 朝の散策<山手コース>をしなくなって山手に行く事もすくなくなったかもしれない 今日は何日ぶりかしら?
Jさん! 楽しみましょうねぇ〜

元町の街並みを見ながらまずは「元町ぶらり」です 平日の早朝では人出もなし、ゆっくり散策できました 私のお気に入りの喫茶店でお茶を。一時間もしない内 ちょっと早かったですね・笑
お昼は主婦に一番人気(かなぁ〜)でランチを食べました
店内はかなりのお客様です 主婦ばっかり。うふふふ

元町からダラダラ坂を登って山手へ。。。曇天で不快指数もウナギ上り 二人とも流れるような汗です・あははは
やっぱり、涼しい喫茶店でお茶する時間が長かったですねぇ〜爆

私の段取りが悪くて ちょっと行ったり戻ったりでごめんなさい
次回は涼しい時に・・・叉来てねぇ〜

2006/07/11(火) ストレッチ体操
今月から区が主催するストレッチ教室に参加しています

眩暈がこんなに酷くない頃はスイミングをやっていましたが もう4年近く運動らしい運動をやっていません だから最初から激しい運動は避けストレッチにしました ところがですよ 一日目から物足りなくて・・・あははは

座って、ゆっくり、筋肉を伸ばしたり縮めたり、、、
分かっていた運動ですが どうも私のようなお転婆さんには(爆)物足りないですぅぅぅ〜と言う事は自分が元気という事?
そうじゃないよと言いきかせて・・・頑張りましょうかねぇ〜
元気が出てきたら 叉スイミングやジム通いも始めたいし その日のために<今>を頑張ろう! 自分に言いきかせていますよん・笑

会場まではマイ・チャリで10分位かな〜? 途中にいつも行く園芸店があり、私の関所になりそうだわ
ストレッチに行った日はお花を買って帰りましょう・笑

2006/07/10(月) 千円札かぁ〜?
お天気に誘われて山下公園に行ったら・・・

多分、プロじゃない(?)大道芸人がなにやらやっています・笑
余り見ないほうですが 人だかりが気になって ちょっと覗いてみました なかなか話術も上手で面白い 時間はたっぷりあるし見て行こうか! と座り込んでみましたよ・あははは
横浜はこの大道芸人は多い街で みなとみらいや山下公園では
よくやっています ま、演技はそれぞれですがねぇ〜?

上手いものですね〜演技をしながら 終わった後の料金の集め方(?)を説明します よくある話と思いながらも まぁ〜演技料として払おうか! しばらくでも時間つぶしが出来たし・笑
財布の中から百円玉を数枚取り出しましたが・・・皆さん、金持ちですねぇ〜千円札ですよ。。。。慌てて引っ込めましたよん♪

あのお兄ちゃん、何万くらい稼いだかな〜そう思いながら帰りました 余計なお世話ですよねぇ〜爆

 

2006/07/09(日) 誕生日
誕生日が待ち遠しいのは子供の頃だけ? 最近は辛いかも・笑

貧乏だった子供の頃は 誕生パーティーもプレゼントも無かった
何度か友達の「誕生パーティ」に行った事があるが 惨めな自分の立場しか記憶に残っていないように思う(哀)
あういう事は<金持ちのやるもの> 子供心にどこかでそう思っていたかもしれない 私たちの時代はそんなものでしたねぇ〜

唯一の想い出は「すいか」だ  誕生日には冷たく冷やしたスイカを食べました あれは私のバースディーケーキだったのかな・あははは    良かったぁ〜楽しい想い出もあって・爆 

最近は「今の自分に感謝する」かな? ちょっと前までは「生んでくれてありがとう」だったけど 今はその両親もいなくなったし。 自分で自分にご褒美をあげたり、結構自分流の楽しみ方があるものよ  今年は何をご褒美にしょうかなぁ〜うふふふ

「身体に気をつけてね」メールが。。。 帰ってきた息子の手にあらバースディーケーキ。。。 ありがとうねぇ〜可愛い息子よ!
何だかんだ言ってもやっぱり嬉しかった マジで・爆  
 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.