ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/08(木) 好きな花は〜?
早いもので母が亡くなってから丸三年が経ちました

日が経つにつれ『想い出』は鮮明になって行きます 何故だろう? 私は末っ子で甘えん坊だったから? どこに行くにもいつも一緒だったから? 

最近<母はどんな花が好きだったのだろう>と思う事があります
自分の記憶の中に<これ>というイメージがありませんから。
沈丁花は私の母への『思い出の花』だし・・・本人は 何が好きだったのだろう?

最近ガーデニングを始めたから 特にそう思うのかもしれない
誰か知っていたら教えてほしいよ〜あははは
『思い出の花』沈丁花は ネット仲間のRさんのお陰で小さな鉢植えが届きましたし 来年お花が咲くのを心待ちしています

母に もし今会えるなら・・・聞いてみたいなぁ〜笑
そしてベランダ一杯にその花を植えて 母といつも一緒にいる雰囲気を作りたいなぁ〜
命日の日に そんな事を思いながら過しましたよん♪

2006/06/07(水) SAMURAI・ブルーの戦士たち
「ゴール」という映画を観てきました

貧しい少年が、やがては有名なチームで活躍するという映画です ドイツ・ワールドカップ前の 乗りのり気分で多いかなと思ったら   コレが予想に反して映画館はガラガラ・・・
あらぁ〜実際のサッカーの乗りとちょっと違う感じ   少しがっかりしましたぁ〜   映画だというのに主人公のゴールの瞬間はやっぱり「やったぁー」ですね・笑 一人で興奮しながら見ていました

帰り赤レンガ倉庫にあるSUPPORTER'S STATIONに寄り、ドイツのサッカー日本代表にメッセージを書いてきましたよん♪

  ”中田(英)のゴールが見たい” 
  ”目指せ!優勝! SAMURAIブルーの戦士たち”と。

ステーションの中には代表選手のパネルがあって その前で記念撮影です もち、私も一緒に写りましたぁ〜笑

いよいよ明日からドイツ・ワールドカップが始まります
4年前のあの感動が・・・ ワクワクしますねぇ〜
寝不足覚悟で応援しますよ イレブンの皆さん! 頑張ってねぇ〜


 

2006/06/05(月) ショックです
ショックでしたぁ〜

昨日のジーコ・ジャパンのマルタ戦 FIFAランキング格下に1対0はないだろうと。もう少し点が取れたのでは〜と。 悔いが残る試合でしたねぇ〜本番まであと一週間です ぜひ修正して初戦は勝ちでスタートして欲しい <頑張れ・にっぽん!>

サッカー以上にショックだったのは〜秋田の男児殺害事件の犯人です つい一ヶ月前 自分の娘を事故(?)で亡くした人が?
何で〜? どうして〜? この件は凄くショックです
今の世の中何かがヘン。いつも思うことですが、ホントに何か狂ってると思いませんかぁ〜 近所のおばさんがコレでは・・・?子供たちは何を信じれば良いのでしょう〜

少子化を騒ぐ前に 子供が安全に暮らせる社会作りが必要じゃないのかなぁ〜出生率が低い上に こうやって殺されるんじゃ・・・ 子供が少なくなるのは当たり前ですよん! 今の世の中暮らし難いとしみじみ思う事件ですねぇ〜

今の時点では 動悸がハッキリしませんが・・・
知ったら益々ショックが大きくなるのではないだろうか!
 

2006/06/03(土) あの日を思い出す
毎年この時期に行われる山下公園のドラゴンレースには 切ない思い出が〜

長崎ではペーロン大会と言うようです 今では観光の目玉になっているようですが・・・  昔むかし(あはははは)私がかなり幼い頃は、町内会の親睦大会のように行われていました だから応援も大変盛り上がって大変な賑わいでした 故郷を離れた者達は一時里帰りして・・・応援したようですねぇ〜 私も父に連れられて行った そんな記憶があります 応援のための船に乗ってペーロンの横に付け「がんばれ!頑張れ!」の声援を送りながら一緒にゴールまで 大会が終わった後の父の声? かすれ声になっていて子供心にびっくりしたものです 優しくて、いつも私にちょっかいを出して・・・
私に嫌われていた(?)父を思い出しますよん・笑

三年前のドラゴンレースは〜〜〜 
ダンちゃんが少し難しい病気になって入院する前の頃でしたかね〜二人で切ない気持ちでレースを見たような気がします 
最近はあの頃の不安な気持ちはどこに行ったのでしょうかぁ〜笑
我が侭なダンちゃんに振り回され 今は「このヤロウ」です・爆

思い出が重なって・・・
今年のドラゴンレースは一人で見ました・あははは
 

2006/06/02(金) ナイター観戦
<日ハムの新庄>を見に行って来ましたぁ〜

第150回横浜開港記念の記念観戦でチケットが2000円(全席)で販売されていました コレは買わないわけにはいきませんよね〜笑
石井選手の2000本安打の記念セレモニーに合わせ ベイスターズの過去の記録保持者が数名表彰されました  中にあの佐々木投手もいましたよん♪  ミーハーとしてはちょっと儲かった気分でしたぁ〜あははは

中田市長の始球式で試合が始まり 一回からホームランが出る打撃戦で最高に楽しいナイター観戦でしたよ 
その上、な、なんと抽選で 叉またナイター観戦のペアー券が当たってしまいました どうしましょうね〜 もう、笑いが止まりません・爆

新庄はホント絵になる男ですね〜しみじみそう思って見てきましたよん♪ ホームランを打ったので 目の前を走る姿を画像に撮る予定が・・・(三塁ベースの前の席に座っていたのです)シャッターチャンスを待つあまりに通り過ぎてしまいましたぁ〜爆
一度だけ「しんじょうー」と声をかけましたけど・あははは

夜空には開港記念の花火があがって綺麗でした〜横浜ベイスターズが圧勝したし、いいナイター観戦だったかな!
(ちなみに私は阪神ファン) 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.