ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/29(木) あじさい寺
随分鎌倉にも行ってないわ〜そうだ、鎌倉に行こう!
思い立って出かけましたぁ〜笑

紫陽花の時期だし、別名・あじさい寺の『明月院』に決めました
いつも紫陽花の時期は極楽寺や成就院に行くのですが・・・
北鎌倉で下車し、まずは縁切寺の「東慶寺」へ ここは縁切寺なのにご利益なし 何度お願いしてもなかなか切れないもの・爆
だから素通りしましたぁ〜あははは

さすが紫陽花が名物の明月院です すでに向う道は人で一杯です ツアーの人達かなぁ〜団体グループがやたら多いけど?
こんな人出が多い明月院は初めてだわ〜 ちょと近くの葉祥明美術館に立ち寄りました 彼の絵はメルヘンチックでほのぼのとしてるから好きです 店内はやはり人が多くて・・・

明月院の紫陽花は日本古来の青い紫陽花だから私好み 昔ながらの紫陽花の色、やっぱりブルーが一番ですよん♪
境内はどこに行っても人ばかり。。。。。あぁぁ〜誰もいない景色が撮りた〜い・爆
お昼は京都の漬物や・近為の『手まり寿司と雑煮』を頂きました
帰りにお漬物をどっさり買って・あははは

暑い一日<鎌倉散策>はたったの三時間で終り〜
疲れました! 帰ったらすぐにお昼寝です・あははは
  

2006/06/27(火) 便り
『手術するため入院する事になった』と友人から便りが来た

検査の結果<悪性>ではない事がわかって本人もホッとしてる様子だったけど 何しろ手術は始めての事で不安な気持ちだろう!
私もそういう経験がないから 励ますこともできない!
「祈ってるよ、だから頑張って」こんな事しか言えずごめんね〜   心の中でそっとつぶやくだけ。。。『必ず元気になるよ』と。
手術の日は彼女のためにだけ祈ろう!

別の友人から刺繍展の案内が届いた
<行きたい・皆に会いたいな> 気持ちはその気なんだけど?
以前 転勤で各地に離れ離れになった刺繍仲間が展示会を見るため「同窓会」のように集まった事がある
その時の言いだしっぺがこの私。当然幹事をするしかない・爆
私は大阪から、山口から、北九州から、鹿児島からと仲間が博多に集合して・・・楽しかったあの頃、そしてみな元気だった!
あの頃の元気があれば 叉幹事をやれただろうにと思うと残念だわあれから10年か! 月日が経つのは早いなぁ〜

お肌がピチピチにならなくてもいいから。身体がスリムにならなくてもいいから。 元気で健康な身体になりたいな〜
歳を取るという事は・・・そういうことかもしれない(哀)

2006/06/24(土) 一周年
みなとみらいに「万葉の湯」がオープンして一年 早いものだ!

ここ最近出掛けてなかった事と オープン記念のサービスで入浴料もお安くなっていたので Sさんを誘って行ってきました
(Sさんは始めて) 少し早めだったのでロッカールームも内風呂、露天風呂も人が少なくのんびりと入れてよかったぁ〜
いつも一人で来るので 今日はSさんとお喋りしながらの入浴だ
一人より二人が楽しいかもしれない・笑

入浴後は一周年記念のイベント「まぐろの解体ショー」を見る予定でしたが 会場はすでに見物人で一杯です 仕方ないので解体ショー最後のお楽しみ<まぐろの試食>は諦めて・・・爆
Sさんとビールを飲みながら食事しましたぁ〜笑
サッカーの話し、日ごろの愚痴、色んなお喋り、、、久しぶりに楽しかったなぁ〜

食後は別行動しましたよん♪ Sさんはマッサージへ 
私はリラックスルームでサッカー観戦です それぞれに色んな楽しみ方が出来て・・・「万葉の湯」は楽しい所かも・あははは
Sさん! 機会があれば叉行きましょうねぇ〜

個人会員の入会費を取り戻すには 私はあと何回行けば良いのかなぁ〜爆 (昨年の秋、個人会員になりました・入浴料のサービスがあります)
 

2006/06/23(金) 辛い
ピッチに倒れ込んで泣く中田を見るのは辛かった〜涙

  “全力でブラジルを倒しに行く”

中田のHPの書き込みに彼の意気込みを感じました そして、やはり中田のファンでよかったと思いましたよ その彼が起き上がる事が出来ない! 今どんな思いでいるのだろうか!
ソレを思うだけで胸がきゅーっとして涙が流れました〜
中田(英)そしてSAMURAIブルーの戦士達 本当にご苦労様でした <ゆめ>をありがとう! そして次の夢に向かいましょう
4年後のw杯は南アフリカ ヒデさん、叉夢を見させた下さいね
絶対、辞めたりしちゃダメだよぉ〜

SAMURAIブルーと一緒に見た夢は終わりましたが・・・W杯はまだまだ続いています これからは 世界のサッカーを楽しみながら見ることにしましょうか!

ヒデ! 辞めるなよぉ〜〜〜(願)

2006/06/22(木) まさか?
○○さんですか?と声掛けしました
そしたらそうだったんですよ もう、びっくりです(驚)

ネットで知り合ったTさん。山手の洋館の撮影に来るという事は知っていましたが・・・まさか会えるとは?
それに顔もよく知らない方だし・・・(ネット上でちょっと写真は見ていたんですが) 洋館の廊下で会釈するような感じの人がいて・・・  その時は何も思わず通り過ぎましたが どうも気になって。     気になる辺りが<勘>だったのかなぁ〜笑
後戻りして行って声を掛けました 『Tさんですか? こすもすです!』 言ったとたんに二人で手を取り合っていましたぁ〜笑

数ある洋館の中で、しかも同時刻に、、、この偶然はなんでしょうね 声を掛けた自分にびっくり! 声を掛けさせたTさんに感謝するしかありません Tさん! あの時私に微笑んでくれてありがとう! あの廊下での会釈がなかったら・・・ただの観光客で終わっていたかもしれませんから。。。。。

Tさんとの出会いで 嬉しい一日となりました 
この良き日が明日のサッカーまで続きますように・笑 

2006/06/20(火) スポーツ教室
市のスポーツ教室に応募したら当選 今日はその手続きに行ってきましたぁ〜

やっと<身体でも動かそうかな>という気分になりましたよん♪
昨年の今頃は〜? そう思うと・・・嬉しい一歩かもしれない
ストレッチ体操だから激しくなさそうだし、まぁ〜ボチボチやるにはこれ位のスタートでいいかも? ま、大丈夫でしょう・笑

スポーツセンターまでは自転車で10〜15分くらい〜歩いても30分はかからない距離です 運動のため 歩きもいいかしらねぇ〜
途中にはいつも行く園芸店あり・・・関所になるかなぁ〜笑
7,8,9月の3ヶ月コース 一番暑い時期だ 通うだけで疲れそうな感じだけど 兎に角頑張ってみようと思う!

だって、元気になって色々遊びたいでしょ・爆

2006/06/19(月) 頑張れ!ヒデ!
クロアチア戦は0対0のドローでした

ショックより『お疲れ様』という感じ 終了の笛と共にピッチに倒れこむ中田(英)選手を見た時、なぜか涙が流れましたよ
彼の<思い>が伝わってくるようで・・・辛い瞬間でした(悲)    でもまだ可能性はゼロじゃない! がんばれ!ヒデ!

次は あの優勝候補のブラジルに勝たなくては決勝リーグに勧めません 可能性はゼロじゃないけどゼロに近いパーセントです
でも戦うしかないよねぇ〜前を見て頑張れ!ヒデ!
  
今回は オーストラリア戦の時のようには落ち込みませんでした
あの時は、気持ちが立ち直るのに正直言ってきつかったし、次を見る余裕がありませんでした 今回はその時の学習が役に立ったのかしらねぇ〜(でも役に立たない方が希望だったのに・笑)

4年間見続けた<私の夢>はヒデ選手が出るW杯でした 「四年後に行こう」と言う友人や息子 その時ヒデは出てるのかな? 
出ていて欲しいなぁ〜? いや、絶対出てる・あははは
叉、夢を見させてもらおうか! 

その頃はもう少し世界のサッカーに近づいているかもしれない
中田が望むような・・・ 頑張ってねぇ〜中田ヒデ!
  

2006/06/14(水) デイジー
『あじさいの花綺麗だよ〜』と写メールが来ました

「今ね、落ち込み中!だから綺麗なお花も綺麗に見えない!」と返信しました 『だと思ったから お花を送ったのよ』と。
そんな友人の気持ちも分からずに・・・ホントごめんねぇ〜
暫く落ち込みましたが・・・元気になったから。。。

『次はどこでやるの? 行こうよ〜』という友人 「えっ?!」である あらぁ〜サッカーに興味があったの?とびっくりしましたぁ〜 4年先の話し、叉夢を見ましょうかねぇ〜あははは
「じゃ、一緒に行こう!」ともちろん返信しましたよん♪

気分を変えようと映画を観に行きました デイジー(韓流)です
先日のゴールはガラガラ状態の映画館でしたが 今日は満席ですよん♪ まだまだ韓流ブームは続いてますねぇ〜笑
 
優しい気持ちにしてくれる映画でした 

2006/06/13(火) 3対1
ワールドカップの初戦・オーストラリア戦
3対1は予想通りのスコアーでしたが 負けたのは日本でした
ショックでした(悲)

中田選手のユニフォームを着て応援 この日を4年間楽しみに待ちました だからこの敗戦は大・ショックです(涙) 悔しくてなかなか眠れず 今朝も早く起きてしまいました 夢であってくれたら〜?

中田のあの切れのあるパスもなかったし・・・パスでつないでいく日本の良さも見られなかったような? 考えれば考えるほど『何故〜?』と思ってしまいます 連日の練習 選手は疲れていなかったのか! 中田は孤立してないのかな?と余計な心配までしてしまう 本当に悲しい結果でした しばらくは立ち直れないかもなぁ〜(辛)
この悔しさはなんだろうか! 多分<負け方>だろうと私は思う 本当に、本当に、悔しさだけが残る試合でした(悲) 

『コレで終りじゃない! 気持ちを新たに〜』と。確かにそうだけど? 今朝のニュースも見ていて辛いものがありますねぇ〜
でも 頑張らなければいけません 選手もだけど応援も・・・

<SAMURAI・ブルーの戦士たち がんばれぇ〜〜〜>

2006/06/10(土) すでに寝不足
四年に一度のお祭り「ワールドサッカー」が始まりました

開催地ドイツとの時差で 試合は夜半から明け方になります
開会式と開幕戦のドイツ・コスタリカ戦を観ていたら・・・一日目からすでに寝不足です 今日はぼんやりとしていました・あははは
これからの一ヶ月間どうなるのでしょう? 困りました!
私の持病「めまい」には寝不足は厳禁です どうすれば良いのでしょうねぇ〜笑 

友人と会う約束があり 寝不足のまま出かけました ちょっとふらっとしながらです・うふふふ  友人とのおしゃべりの中で「じゃ、明け方の試合は録画で見ればぁ〜?」と。
解決策はソレしかないようですね そうする事にしました!
が、朝のニュースで結果が伝えられます どうでしょうか!
結果がわかって観るスポーツって 本当に楽しいのかしら・爆

12日は日本とオーストリアの試合です コレは寝不足になろうともLIVEで観るしかないですね〜<がんばれ〜にっぽん!>です 
私もブルー戦士になって・・・戦いますよ・爆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.