ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/05/30(火) ディズニー・シー
初めてのディズニー・シー 評判ではランドほどではない?
じゃ、確かめに行きましょうかぁ〜あははは

久々に晴れました 夕方には雷雨をともなう雨かもの予報? 
心配でしたが かさ持参で友人三人とディズニー・シーへ・笑
(私は心ひそかに<晴れ女がいるから>と念じておりましたよん)

駐車場もディズニー・シーも こんなにすいていて良いのかしら?と びっくり そんな状態ですからアトラクションも乗り物もほとんど待ち時間無しでオーケーでした ラッキー! その上期間限定のチケットは1000円引き もう、本当に何から何まで最高でしたよ・あははは

楽しみましたぁ〜メリーゴーランドも何十年振りでしょうか!
童心に帰って乗りましたよ 降りたくないくらいでした 眩暈持ちの私には優しい乗り物でしたからねぇ〜笑 一つ途中でしまったと後悔する乗り物がありました 最新鋭飛行型起床観測ラボ<ストームライダー>です 巨大なストームを消滅させるための飛行ですから その揺れは凄いものでした 当たり前だけど・・ね

飛行中のトラブルで室内に水滴の演出 ヒンヤリして気持ちいいのを通り越し 私には恐怖でしたねぇ〜 となりのSさんに「助けて」と叫びそうになりましたから・あははは ほとんど目は閉じた状態でストームの中に入ったのも知りません・爆笑

楽しい一日でした アトラクションも乗り物もほとんど制覇しましたし・・・満足できたチケット代といえそうです・爆 
 
 

2006/05/28(日) ○○病
ここ2〜3日<○○病>だわ〜あははは

何となく一人でイライラ 回りの皆が自分勝手だもん!
私の事など「家政婦」さんとでも思ってるのだろうか? 悔しいよ
あのねぇ〜私も気分が悪い時は じーっと自分だけの事考えていたいのよーーー! 何故それが分からないの?
女ってホント損だわ〜と 後ろを向きながらごそごそ文句・爆

皆はタンポポの綿毛のように 気まぐれに飛んで行きたくなることないのかなぁ〜? 風が吹くまま・・・気持ちいいだろうな?
飛んで行った後 叉戻れるかな? 戻れなかったら困るよな・笑

色々考えてたら・・・?
面倒くさいから〜飛んでいくのは止めにした・爆 

2006/05/26(金) ネットつながり
ネットつながりは果てしなく・・・?

学生の頃から 知らない人と知り合いになる事が好きだった私
よくペンフレンドを求めて雑誌に投稿したものだ 性格的に知らない世界に憧れる事は好きなのかもしれないな〜
最近は ネットの世界で色んな方とのお付き合いが出来て楽しい 中には誤解が生じて音信不通になることも? でもそれはそれで仕方がない事かも知れない・・・と。 

今、ドイツ経由でNZまで繋がった 私の夢がドンドン広がって行き楽しい気分 しかもNZの方は同郷の方で な、なんとわが母校に講師として訪れた事があるという なんと不思議な世界だろう
皆さ〜ん! どうぞ末永く宜しくねぇ〜

さぁ〜ネットで世界一周も夢じゃないぞ・爆 がんばろう!

2006/05/24(水) ダヴィンチ・コード
これが真実なら衝撃だわ〜

学生時代キリスト教(プロテスタント系列)の学校で学びました
その関係で授業に宗教の時間があり 最初のテストに「神の存在を信じますか?」の問いに『絶対信じません』と書いた私・笑
でもダヴィンチコードを見て まんざらウソでもない回答だったかなと思いましたよん・あははは
信じる信じないは別として キリスト教を根底から崩してしまいそうなその内容に 少し衝撃も受けていますが〜?
<あなたの側にキリストの末裔がいたらどうしますか?>
↑これが映画を観た私の感想です・あははは

こんないい映画を観たというのに不愉快な一日でした
側に座った三人の主婦さんたちへ 
あのねぇ〜あなた達は映画を鑑賞する資格はなしですよん♪ 
お喋りがうるさい ごそごそと何をしてるの? その上なんですかぁー携帯を暗闇で開くと明かりが漏れるでしょうがぁ〜
そんな初歩的なことも分からないのなら観に来るな!
 
お怒りのこすもすさんでしたぁ〜爆

2006/05/21(日) ミステリー
あらぁ〜なに? これ?

私あてに「誕生日のお花」が届きました
『何を勘違いしたの〜?』とすぐにメールを入れました
『まだ、歳はとりたくないよぉ〜』と。 まだ二ヶ月先だよぉ〜
あははは・・・送り手の完全な勘違いでしたぁ〜  返信は「じゃ、少し遅い母の日にして〜」と。   おーい!あのねぇ〜私はいつからTちゃんの母になったのじゃ〜爆  歳だってそんなに違わんぞぉ〜(おっと、コレは失言かしら・笑)

ま、そう言いながらお花のプレゼントは嬉しいものですね
ありがとう! これからも 時どき間違ってくれてもいいからねぇ〜爆

ミステリアスな一日でした

2006/05/20(土) 手作り
手作りのプレゼントは本当に嬉しいものだ

   ”ものは楽しんで作る事が一番大事と思う
    各工程を楽しみながら作る
    そうすれば たとえうまく出来なくても
    送った人に自分の心が伝わる
    あったかい作品になる”
               ージミー大西ー

私も同じような気持ちで刺繍を刺しているように思う
だからこの一節はいつも心の隅に置いている
もらった人が喜んでくれたら・・・・それが自分の喜びに。

私に「手作りの物」が届くという逆バージョンも時どきある
先日パッチワークの小物入れ(ポーチ)が届いた
一針、一針の丁寧なその縫い方に驚きながら、感謝しながら、、、手作りの温かさをしみじみ感じましたねぇ〜
温かい心が伝わりましたよ  本当に心のこもった物をどうもありがとう〜Rさん 大切に、大切に使いますからね〜

貴女の温かい気持ちが私を幸せにしてくれました 感謝!

2006/05/18(木) 気分はW杯
気分はすでにドイツ・W杯です・あははは

メンバー発表で盛り上がってきましたね ウキウキの毎日です
ただ残念なのは 返す返すも<ドイツに行けないこと>です
この4年間は何だったんだろう?
『4年後もあるよぉ〜』と息子には言われ、、、悔しいよ

ユニフォームを買いました 買うまでは色々と迷いましたが スポーツ店の中に入ったら真っ直ぐ中田(英)のユニフォームへ・ありゃ、りゃです・あははは  彼が初めてフランスW杯に行く時からのファンです 息子には「なんでぇ〜」と当時笑われたものでしたが・・・やっぱり私の見る目は正しかったかな(自慢・笑)

パスを出す前のあの野性的な勘 当時からきらっとしていましたよ 大好きな中田のユニフォームを着て 顔に日本のシールを張って  あぁぁぁ〜行きたかったドイツなのに 夢が消えましたぁ〜笑

日本のどこかで応援するしかありません さぁ〜どこにしようか! 開催するまでに探さなくちゃ・・・・?

2006/05/17(水) なれない?
渡辺謙・樋口可南子の「明日の記憶」を観て・・・

映画だから綺麗に描かれているのだろうけど あんな良妻にはなれない しみじみと思いながら観てきましたぁ〜笑

バリバリの仕事人間の夫が『若年性・アルツハイマー』に罹ってしまいます 夫婦としての苦悩の映画でした
決して<関係なくはない>という気持ちと、、、あんないい妻にはなれない自分を感じながら、、、観てきましたよん♪
会場は何故か熟年カップルも多かったわ〜こんな映画を夫婦で観てどうするんだろう? (余計な事考えながら・・・笑)
きっと、いい夫婦なんだろうねぇ〜あははは 

自分のダンちゃんがあんな病気になったら〜?
そく、粗大ゴミ行きだぁーーー爆  私は絶対、ゼッタイ、ぜったい、、、樋口可南子にはなれないのだから。

2006/05/15(月) 決定
久々の晴天です 空も心も晴れ晴れの日です

ドイツ・ワールドカップのメンバーが発表されました
少しのサプライズはありましたが〜これで頑張るしかないですね
<にっぽん・にっぽん>ですね・笑

4年前の日韓ワールドカップ 毎日のサッカー三昧 イヤでもルール覚えますよね あれからかなぁ〜サッカー好きになったのは?
「ドイツまで4年もあるから計画したら〜語学も費用も、4年もあれば充分ジャン!」と息子に乗せられましたぁ〜笑

さてさて、あれから4年! 楽しみにしていたW杯には体調の都合で行けません 費用はバイトで貯まったというのに・あははは  段々と盛り上がってくるこのムードの中で 私はいま悲しい思いでいます なんで眩暈が治らないんだろう! 悔しい!

さむらいジャパンの青いユニホーム
誰のを着ようかな〜? やっぱり昔から好きな中田にするかな? それとも小野? 中村もいいよなぁ〜

私、浮気者かもしれないですねぇ〜笑

2006/05/14(日) 元気でいてくれたら
「私も母なんだけど?」と認識する一日です・笑

母が元気だった頃、特別何も送ったりしませんでした
しかし、心の中で<ありがとう>と。<親に心配かけないように生きていくね>と。そう思う事が私の中では母の日でしたねぇ〜

だから今日は、息子にも何も求めないでいようと思いました
期待して期待はずれするほど情けない事はないし(何度も何度も経験済みですから・爆) 最近は『息子が健康で、楽しくしていてくれたら』 親としての思いはそれだけかな〜と思うようになりました 我ながら立派な親になったもんだ・あははは
でもなんか寂しい気分・笑 母も同じ思いだったのかなぁ〜

ところがですよぉー! こんな私にも「母の日」が来ましたぁ〜
望まなくても来る時は来るモンですね さりげなくプレゼントを
渡す息子を 一瞬抱きしめたくなりましたよ・爆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.