ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/10(月) 気分が乗らない
お天気が悪く気分が乗りません

先日プランター培養土やアブラムシ用の薬、そして栄養剤や苗を買って来ました ガーデニングもお金がかかります 財布の中身が空っぽになりましたぁ〜笑
苗もプランターに植えたいのですがぁ〜お天気が私をその気にさせません・あははは 今日も悲しいかな曇天です

早く植えないと枯れないだろうか! ソレが心配です お水だけは しっかり上げてるんですが・・・お花たちごめんねぇ〜
ベランダの鉢植えも整理したい あれとコレは一緒に植えようかな? これは処分するか? いらない鉢が一杯あるなぁ〜
 
窓の外を眺めながら<夢>だけは限りなく広がってゆく・笑


 

2006/04/09(日) こだわり
私はお茶は鹿児島の知覧茶と決めている

この前デパートで<九州物産展>をやっていたので鹿児島のお茶を買って来た 鹿児島・川辺茶で「知覧茶じゃないの?」の答えが「川辺も隣ですから」だったので安心しましたが コレがいまいちで私の口には合いません・笑 やっぱり知覧茶だよねぇ〜!

バスツアーに行った折<静岡茶>のくき茶を買って来ました コレは思ったより美味しい 後で聞いた話ですが静岡茶は鹿児島茶がブレンドされてるらしい? もしかしてコレも〜やっぱり〜?

頂きもの宇治茶 コレもお口に合いません・爆 やっぱり知覧茶以外はダメなのかな?

新茶が出るのももうすぐです! 知覧茶ファンの私は 鹿児島の友人に頼みこの時期になると毎年お茶製造元から買って送ってもらうようにしています もちろん新茶ですよん♪ またコレが美味くて安いのよねぇ〜今年もそろそろ新茶の時期 ソワソワと嬉しい気持ちで待つことにしましょう!

やっぱりお茶は鹿児島の知覧茶ですよねぇ〜あははは

2006/04/04(火) 行ってらっしゃーい!
豪華客船・飛鳥Uが世界一周に旅立ちました

大桟橋にお見送りに行ってきましたよん♪ 私も物好きですね〜
関係者やソウじゃない(野次馬たち)で大桟橋は溢れていました
出航のセレモニーがやっています すでに二重三重の人垣で近くに行けません 後ろの方から見送る事にしましょうか・あははは

『おじいちゃーん! 行ってらっしゃーい!』可愛い子供が声をかけています その先にはテープを持った老人夫婦。
三ヶ月の船旅楽しんできてくださいね〜関係ないのに心の中で呟いて・爆  ちょっとだけ悔しいかもしれない・あははは

私は船旅は苦手です でも最近は少し変わってきました・うふふ
飛鳥Uなら乗ってもいいかな〜世界一周も悪くないかな〜と。
しかし悲しいかな費用がありません せっせと宝くじでも買うしかないかしらねぇ〜そうしましょうか!

いつか 桟橋側ではなく向こう側にいたい私です・爆 

2006/04/03(月) 初体験
<バスツアー>お天気心配でしたがいい天気でよかったぁ〜

私は「晴れ女」だから・笑 ところが風の強い一日となりました   バスツアー初体験の仲間二人に「かぜ女」でもいたのかしら・笑

栃木の太平山、約4000本の桜山は満開ではありませんでしたが
綺麗な桜並木のトンネルです 佐野のミカモ山のカタクリの花の群生地、ここは少し残念な結果です 花の時期はすでに終り あの可憐な紫色のカタクリの花(花言葉=初恋)が色あせていました 古河の桃、約2000本の可愛いピンクの花が満開です コレには大満足しましたよん♪

今日のお目当て幸手市の権現堂の桜堤にやっと着きました
陽も傾きかけています・・・心配した桜の開花は約6,7分咲き
ところがあの菜の花が咲いていません(ショックです) ピンクの桜と黄色の菜の花のコントラストが見たかったのに〜本当に残念だわ  まぁ〜お花のことだから仕方ないですね 又来年があるさぁ〜笑  激安ツアーにしては桜や桃は充分楽しめたし、何よりも久しぶりに会う友人とは話しに花が咲いたし。。。大成功

帰りは4人でお寿司を食べて帰りました
なんと『回転寿司』初体験がいたのよぉ〜セレブはこんな所には来ないのかな・爆 お寿司を頼むタイミングが分からないとぼやいていましたが、でもすぐに慣れて楽しそうに食べていました

私の友人関係 色んな仲間がいて楽しいわ〜笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.