ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/03/30(木) 山手の桜
山手の桜も気になるな〜と思っていると?

「時間が取れるぅ〜?」とMさんからメールが来ました
思いがけなく「お花見の日」になりましたよん♪ お弁当とお茶を買い込んでいざ、登ろう〜あははは
風が吹き冷たい一日ですが 山手の洋館はいつものように賑わっています 絵を描くグループがあっちこっちと・・・寒い中ホントご苦労様だわ〜

イタリア庭園の片隅で早々とお弁当を広げました 「花より団子」の心境かしら・爆 桜はほぼ満開です 8分咲き状態を<満開>と言うそうだからまだ蕾も一杯。この冷え込みで開花も遅れるはず まだまだ<お花見>はながーく楽しめるかもしれないぞ

病気の話し、保険の話し、、、そして定年後の話、、、
そういう歳になりましたかぁ〜爆

2006/03/29(水) 子ぎつねへレン
水曜日は私の映画の日です

あらぁ〜春休みだわ〜多いだろうな? どうしよう?
でも予約を入れていたから行くしかありません〜あははは
やっぱり、親子連れやおばあちゃん連れ(?)が多かったです
映画が映画(内容)ですから仕方ないですかねぇ〜

目が見えない、音が聞こえない、臭いが分からない、、、
三重苦のヘレン君(”君”なのか”さん”なのか分からないけど・笑) そんな子ぎつねと少年(太一君)の物語です
心が温かくなるようないい映画でしたよん♪ ジーンと来るシーンも幾つもありました 
 
 つらい(辛)+いち(一)=しあわせ(幸)

事あるごとに思い出しそうなシーンはココだったかなぁ〜
自分の人生と重ねてながら これからも忘れられないシーンになるかも知れない

私のいち(一)を探さなくては〜?????

2006/03/27(月) 二本も〜
昨秋新しく眼鏡を作りました

ちょっと予定したより高かったのですが 失業保険の支給中だったし ま、いいかと思って作ったのに・・・どうも気に入りません! 日頃かけているに分には度数が強すぎるかな〜 どうもはっきり見えすぎて目が疲れます・あははは
と言う事で 折角新調した眼鏡ですが<映画用>になってしまいましたぁ〜失業保険(一か月分)の無駄な出費です・笑

もう一本買うことにしました! 今回は新調した眼鏡を持参して
「これより度数を落としてください」と。
フレームも変えてみることに・・・自分好みでバッチリの眼鏡の出来上がりです・あははは 最初からデパートで作るべきだったかなぁ〜と後悔です!

金縁はどうしても意地悪マダムになってしまう  
黒ぶちはなんとまぁ〜若々しい女学生に????????
(そんな事は無いかぁ〜爆)

2006/03/21(火) 世界一
王・ジャパン世界一です 本当におめでとう!
久々に日本中が沸いた嬉しい一日になりましたね

しまった! 今日は11時から用事がある
WBCの優勝戦も11時からだ どうしようと思いながら・・・
一時間早めに用事を済ませる事にしましたぁ〜笑 帰りの電車の中で「デットボールで一点」と話してるカップル 「どっちが一点だろう? 先発松坂は前半調子が出ないからな〜?」不安一杯で走って帰りましたよん・笑

ハラハラ・ドキドキしながらの観戦 でもいい試合でしたねぇ〜
キューバもホントにいいチームでした 『国のために戦ってる』
この言葉にはぐーっと来ましたよ
『選手でも世界一・監督でも世界一の父を誇りに思う』
王監督のお嬢さんの言葉に涙が流れました ホント私たち国民も皆そう思っていますよぉ〜

東京・横浜に桜の開花宣言 世界一になった<王・ジャパン>を祝ってるみたいな嬉しい開花でしたねぇ〜
選手の皆さんご苦労さま そして心からおめでとう!

2006/03/20(月) 諦めた夢
<WBCの準決勝>やってくれましたねぇ〜王・ジャパン!
一度は諦めた夢が蘇りましたぁ〜

余り野球は好きではない私ですが(甲子園は別よ・笑)しっかり応援しましたよん 国対国の対戦にはどんなスポーツでも燃えてしまう コレって愛国心かしら・あははは
サッカーのスピード感からすると のんびり野球は魅力が無いと思っていましたが WBCはちょっと違って見えました
短期決戦だからかな〜?
次の決勝戦も是非勝って 名実ともに世界の王・世界のイチローになって欲しいなぁ〜頑張れ・にっぽん!

サッカーのワールドカップまで後二ヶ月余りとなりました
4年前から<見続けた夢・W杯の観戦>ですが95%諦めました
眩暈がなかなか落ち着きません こんな状況では海外旅行は無理です ましてや応援ツアーは0泊3日 私にはハード過ぎます・笑
本当は一ヶ月ほど滞在し 見たいゲームを観戦する そんな夢見たいな事考えていたのよねぇ〜爆 準備の段階からずーっと眩暈があってはモチベーションがあがらないもの 当たり前よね〜
希望を5%残す辺りが未練たらしいけど・あははは
でも最後まで・・・行く気でいたいと思います

『ワールドカップは又4年後にも来るよぉー』と息子の声
<夢は見るものではなく叶えるもの> 
今この言葉が私にはどっしりと重いです(悲)

2006/03/17(金) 優柔不断・いらいら
『久しぶり食事でもどう?』友人からの誘いに 前日までその気でいたのに変な感じでキャンセルになりましたぁ〜
なんだか納得がいかずイライラです・笑

まず曜日を決め ソレまでに(彼女に)用事が出来たら『無しにしよう』と言う事になっていました 前日になっても何の連絡もありません こちらからTELしてみました 毎度の事ですが、どうしようか!    どこにしようか!と迷っています 食事は新横浜でじゃなかったの   今頃ナニ言ってるんだか(怒)貴女がセッティングしたんでしょうが〜    兎に角、待ち合わせの時間を決め電話を切りました やれやれです・笑

ところが10分もしないうち電話が〜 『美容院に行きたそうだったから行って』だって! 「あのねぇ〜行きたい訳じゃないよぉー」と言いかけて「はい、分かりました」と電話を切りました・プンプン
一週間も前約束していたのに 今頃になって<どうしよう>もないもんだ! いつもそう! 優柔不断なんだから〜 「キャンセルなら私美容院にでも行くから」と言った言葉が彼女にどう響いたのか!
↑のような言葉で返って来たのよねぇ〜なんか納得できない!

ま、優柔不断の人と付き合うってホント大変・笑

2006/03/14(火) 息子
寒暖の差が激しい今日この頃 東京で雪・驚きましたぁ〜

テレビで気象予報士の温度グラフを見て
息子が『株式みたい』と。 ちょっと投資家ぶった言い方だ・笑
私は「自分の体調」に見えるぅ〜〜〜と。 二人で大笑い!
しかし余りにも変化する最近の気候に 明日の天気の予測が付かないわ〜だから遊びの計画が立たないのよね 困ります・爆

バスツアー、鍼灸治療、食事会、買い物、、、、
そんな私に息子が一言『よく使う金あるねぇ〜』と。「私、特別会計持ってるもん」と切り返したら受けておりましたぁーーー

その息子 花粉症ですが今年は苦しそうじゃないのよねぇ〜
大型の空気清浄機を入れて正解だったかしら? お陰でこちらまで気分爽快! だって苦しそうな息子を見なくて済むモン!

最近はダンちゃんより息子と話す事が多くなったかも・笑

2006/03/10(金) ブルーバード
陽気に誘われ久々のデジカメ散策

今日は『潮風コース』にしました 家から山下公園を経由して
臨港線プロムナードを通り赤レンガ倉庫、みなとみらいへ
コレが私が命名した<潮風コース>なのです・爆

山下公園のベンチも今日はさすがに空きが無いわ〜家族連れのランチタイム 横目で見ながら・・・美味しそうだった・笑
赤レンガ倉庫では日産の歴代名車に逢えるイベントをやっていました かっこいいレーシングカーには写真家が群がっています
私のような下手っぴのデジラーは出番がありません・あははは

私の興味はブルーバードの方に・・・懐かしかったな〜
友人のお父さんがいつまでもこの車に乗っていて ボディーの丸々感がいいのだと。。。新車の方がいいに決まっているのにと子供心に思ったものですが・・・ 今思うと彼のこだわりだったのでしょうね〜

丸々としたボディー 愛嬌があるかも・笑

2006/03/09(木) 寄せ植え・三鉢目
今年は<花のある生活>をしてみるか!

お部屋には切花、ベランダには鉢物 頑張っておりますよぉー笑
結構お金もかかるけど・・・ま、いいか!
寄せ植えも三鉢目となりました プリムラはお花が大きくて
色合いがちょっと派手だから寄せ植えすると綺麗 毎日ベランダの窓辺に座って眺めてばかり・あははは
夜もカーテンを引かず 暗闇の中のプリムラを眺めて・・・

遅くに帰宅したダンちゃんが その様子に”ぎょっと”していました  夜遅くカーテンも閉めずベランダを見てる老婆一人よぉ〜
<絵にならない>でしょうがぁ〜〜〜爆

本当のガーデニングは<来年も咲かせる>かもね?
私はそれは無理みたい・笑

2006/03/04(土) バスツアー
満開です・久々の晴天です やっぱり日頃の行いが良かったのかしら? 私たち。。。ねぇ〜Sさん?

今日はバスツアーです
雪の冨士山を見ながらまずは熱海の梅園へ、、、梅の甘い香りを感じながら園内散策 お天気に誘われたのでしょうか! すごい人出でした 梅園のすぐ側にある「丹那トンネル」の碑発見・笑
67名の犠牲者のもとにこのトンネルは出来ています(しんみり)

伊豆・稲取の「雛つるし飾りまつり」へ 車窓から見える桜も満開です! いい時期のバスツアー参加でしたが・・・ちょっとこの渋滞何とかなりませんかぁ〜爆 つるし飾りは幼い頃の思い出があります 我が家は貧乏で「雛飾り」もありませんでしたが、ご近所のお金持ちの家(?)には雛飾りが天井からつるされていて
きれいだなぁ〜と眺めていた記憶が〜〜〜なぜかソレが羨ましく感じなかったのは不思議? 今ならきっと悔しがるモン・爆

途中の渋滞のお陰で本日メインの「河津桜」到着は夕方ですよ
コレじゃ夜桜だねぇ〜の声があっちこっちから・あははは 約二キロの川べりの桜並木 ほぼ満開です!
少し満足・少し不満かなぁ〜(陽が高いうちに見たかったから)

コレでツアー代¥3,980円なり・笑  「一日遊ばせてもらって
安いよねぇ〜」と二人 楽しい一日でしたね、Sさん!
  

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.