ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/27(水) 大失敗
今年最後のレディースデー(映画) 大失敗です・笑

桃井かおりの「無花果の顔」 <花はなくても、実の有る人生> このキャッチフレーズが気に入り見る事を決めました・笑
こんな年末に・・と思ったのですが 今年の映画・御用納めと思い行きましたら。。。 いつものように発券しようとしたら「予約はありません」と出る なんでぇ〜? (ネット予約すると自分で発券の操作をするようになっているのです) 念のため受付で聞いて調べてもらったら  やはり予約が出来てないようだ あれぇ〜です・笑

そういえば、、、ネットで予約した後に<お知らせメール>が届くのに 今回はソレがなかったかもぉ〜あはははは
と言う事で見れません! 私が見る時間はもう完売ですし、午前一回、午後(夕方)一回の上映ですから今日は無理です 今年最後の映画は観る事が出来ませんでしたぁ〜(残念)

それにしても 押し迫ってると言うのに<完売>とは? 私と同じ映画馬鹿も結構いるんだぁ〜あはははは

2006/12/14(木) トヨタカップ
世界のサッカー観てきましたよぉ〜最高でした!

トヨタカップ・準決勝 あのスター軍団・バルセロナとクラブ・アメリカの試合。。。(ずーっとドイツワールドカップを夢見ていた私には やっと実現した世界のサッカーで嬉しかったです)

天気予報では午後から50%の降水率 夕方から生憎の雨となってしまい 高まった気持ちが落ち込みましたが もう行くしかないですよねぇ〜あははは しっかり雨具の準備をして出かけましたぁ〜 そしたら。。。運がいいわ〜 チケットは屋根付きの二階席で ピッチもよく見えて何から何まで最高の席でしたぁ〜
「日頃の行いがいいモンねぇ〜」と自分に言いながら・あははは

ロナウジーニョも目の前に見えてコーフンしましたよん・笑 一つ一つのプレイに会場も大いに盛り上がって・・・気分は最高でしたぁ〜 やはり強い! バルセロナが4対0で勝ちました 世界のサッカーを観て 次のワールドカップ(南アフリカだけど)やっぱり行こうかなぁ〜計画しようかなぁ〜とそんな気分になりましたよん・爆 

その前に、、、来年のトヨタカップにも来ないといけない・あははは

2006/12/11(月) 私の椅子
いいお天気に誘われ 山手の洋館のクリスマスに。。。

デジカメのメモリー数はバッチリ! 前回のようなドジがないようにしっかり取り替えて出かけましたぁ〜笑 人出が多いだろうと土日を避けた私の考えは少し甘かったようです ここ最近は「宣伝」が行き届いているのでしょうか! 凄い人、人、人。。。世の中には暇してるご婦人方が多いですぅ〜あはははは

山手の一角にある「ブラフ18番館」は私が好きな洋館の一つ
白と薄緑のコントラストがお洒落なのです(画像) クリスマスの飾り付け(オーストリア)も上品で素適で最高でしたぁ〜
お庭には大きなイチョウの樹とベンチ ここが叉素適なのよん♪
ベンチはいつからか<私の椅子>になっています・爆   
ところがギョ!です 先客あり それも見るからにホー○レスのようなご婦人です あぁぁ〜ショック! 自分の椅子みたいに座って(怒) 銀杏の中のベンチを撮りたかったのにサ〜

「私の椅子だから」とも言えないし 不完全燃焼で帰宅です・爆

2006/12/07(木) 西洋のもの
山手西洋館の世界のクリスマス、今年も始まりましたよん♪

来週、友人が来る予定なので下見に出かけました まだ人出は少ないようでゆっくり見れましたが、、、ドジやってしまいましたぁ〜  パチパチやっていたらメモリー切れです、ありゃぁ〜笑
一番行きたかった洋館までまだたどり着かない内 帰らないといけません(涙) あぁぁ〜出直しですよん♪ ま、近いからいいか!

毎年思うことですがクリスマスは西洋のもの 洋館に凄くマッチしますね 日本家屋にはどうも??? そう思いながら眺めてきました 窓辺の飾り物、オーナメント、、、発想が楽しいです!
我が家ではそんな窓もないし、、、残念。いや良かったぁ〜笑

今度生まれてくる時は西洋人もいいかなぁ〜爆
  

2006/12/06(水) きずな
今日は映画の日・「武士の一分」を観に行って来ました

別にキムタクが好きなわけじゃないのですが・・・いい訳に聞こえますかしら・あははは 本心から好きじゃないのですけど(くどい)観て来ましたぁ〜はっきり言って演技は上手です(パチパチ)

<夫婦の絆>素適でした グーっときて泣かされましたよ
夫の思い、妻の思い、、、それぞれの思いがよく表されていましたし 山田洋二監督の人情味溢れる表現が感じられて 時には笑いもあり・・・ 本当にいい映画でしたねぇ〜脇役の面々もいい味を出していましたし 日本映画もなかなかいいじゃん!かな・笑

キムタクはシンガーよりアクターを目指すべきではないかと、、、一人思う私でしたぁ〜笑

2006/12/04(月) 修了書
横浜社会人大学講座に通い始めてかれこれ7年目 今年も無事に終了しました

たった三ヶ月間だけど、苦しいような、楽しいような・あははは
何でこんな事をするんだろう? 自問しながら続けていますよん♪ 大学に行きたかったなぁ〜という気持ちがいつも自分の中にあったのも事実だし、土日ダンちゃんと過す辛さ(笑)も解消したかったのもあったし・爆  講義は若い頃と違ってなかなか覚えられないし 学生気分を味わているだけに過ぎないけど・・・これからも出来るだけ続けようと思っている 受講生の平均年齢はなんと60歳ですよ
皆さん、感心するほど熱心ですよぉ〜負けられないわ・あははは

終了の日は名物・銀杏並木の銀杏も黄葉してチラチラと・・・桜散る中ではないけど(笑)銀杏散る中を歩いて無事に卒業ですよ・笑 (これっていいシチュエーションだわぁ〜あははは)

バッグの中には「何も意味が無い・修了書」が入っています・爆

2006/12/03(日) 花は有るけど?
『無花果の顔』 絶対観たいと思う映画です

映画に行くようになってよく思うのですが・・・中毒になったと・笑  仕方ないですねぇ〜予告を観ると次も観たくなるものですよん
それに暇つぶしには丁度いい 座ってみるから疲れないし・笑

脚本・監督・出演という三役・桃井かおりの初挑戦映画です
キャストも多彩ですが 特に観たいと思ったのは『花は無くても実の有る人生』というキャッチフレーズが妙に私をその気にさせましたぁ〜 きっと面白い映画と思うけど???  楽しみだなぁ〜

帰る時 次の映画のパンフをもらって帰ります 『今度はコレを見る予定』とパンフを見せたら「花は有るけど 実の無い人生」と息子が私を指差して。。。 「大当たりだねぇ〜」と大笑いです

その後に『花も実も無い人生』とお返しをしましたぁ〜爆 

2006/12/02(土) 何しに来たの?
先日の《寄せ植え講習会》の時のこと 

自分で何も準備しなくていい有難いシステム(容器から苗、土、ペットボトルで作ったスコップまで・・・全て準備してある)
これって絶対わたし向き・笑  まずは5種類の苗をテーブルの上で配置のイメージします  苗をビニールポットから出し、根っこに付いた余分の土を落とすという説明 その後会場がざわざわです・・・ さぁ〜始まりましたぁ〜

容器のワイヤーバスケットにイメージ通りの苗を詰め込んでいきます でも机の上とは違いますよねぇ〜 段々イメージが崩れて行きましたぁ〜あははは 同じ容器に同じお花を植えるのに 出来上がりはそれぞれ違う  どうも隣や周りが気になるのは私だけじゃなかったような〜みんなそんな目で見ていましたから・笑

一人ヘンな人がいたんです 皆が作業をしてると言うのに何もしないで・・・その内回ってきた担当者に一言二言。。。 そしたら先生が呼ばれ彼女のバスケットに苗を植え始めました あら、あら〜?  その彼女がしたことは回りに土をいれ・・そして先生を独り占めにし家の庭の球根の植え付けの話です。。。 みんな変な顔してみていましたぁ〜

あのねぇ〜あなたは何しに来たの?って言ってやりたかった・爆

2006/12/01(金) トヨタカップ
世界のサッカー観てきましたよぉ〜最高でした!

トヨタカップ・準決勝 あのスター軍団・バルセロナとクラブ・アメリカの試合。。。(ずーっとドイツワールドカップを夢見ていた私にはやっと実現した世界のサッカーで嬉しかったです)

天気予報では午後から50%の降水率 夕方から生憎の雨となってしまい高まった気持ちが落ち込みましたが もう行くしかないですよねぇ〜あははは。。。しっかり雨具の準備をして出かけましたぁ〜 そしたら。。。運がいいわ〜 チケットは屋根付きの二階席で ピッチもよく見えて何から何まで最高の席でしたぁ〜
「日頃の行いがいいモンねぇ〜」と自分に言いながら・あははは

ロナウジーニョも目の前に見えてコーフンしましたよん・爆 一つ一つのプレイに会場も盛り上がって・・・気分は最高でしたぁ〜 やはり強い! バルセロナが4対0で勝ちました
次のワールドカップ(南アフリカだけど)やっぱり行こうかなぁ〜計画しようかなぁ〜とそんな気分になりました・笑 

その前に、、、来年のトヨタカップに来ないといけない・あははは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.