ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/13(月) 困った!
どうしよう! 歩けるだろうか?

今朝、ベランダで思いっ切り左足の小指をぶつけてしまいました
別に気にもしないでいたのだが さっきお買い物に出かけた時
歩くと痛い。。。自然に左足を引きずるようになってしまう
困りましたぁ〜明日、九州から友人が来ます そして横浜を案内する約束をしています あぁぁぁ〜どうしよう!

買い物から帰り、すぐにシップしました どす黒くなってる小指
見るだけでも痛々しい もっと早くシップすれば良かったわ〜後悔ですよ ま、やった事は仕方ないけど。。。。

横浜は歩いて回る街だよぉ〜と ソレが売りだったのにサ 大いに困りましたが 明日は自分に出来るだけの事で案内しようと思う

ごめんね、Aさん! 大失敗です・うふふふ
 

2006/11/12(日) マスターズ・リーグ
横浜スタジアムのマスターズの試合を見に行って来ました

ちょっと冷たい風の一日 フリースやベストを着込んで行きましたがやっぱり寒い・笑  陽が当たる一塁側に座りましたぁ〜
<東京ドリームス>対<札幌アンビシャス>です 余りプロ野球ファンでなかったので昔の選手に記憶が無い。。。が、何人か名前に記憶がある人がいるぅ〜笑

大矢さん!よく監督をする人よねぇ〜ソレ位しか知らない・笑  阿波野投手! 確か有名だったような〜笑
西崎投手! 昔も今も格好いいわ〜この人はよく知ってる・爆

試合というより《ゲーム》だったかも・うふふふ
打っても走れないし盗塁は無理だし・・・でも楽しいからいいかぁ〜 そう思いながら見ていました
スタンドの陽が翳ったら急に寒くなったので ゲームの途中(2対2)でしたが帰りました さてどっちが勝ったのやら・笑

選手の皆さんは 皆でぶったおじ様たちで 昔の面影はどこへやら。 同じ年代の自分と重ねて痛々しく見ておりましたぁ〜爆

2006/11/11(土) 手紙
<手紙の温もり> 最近忘れたなぁ〜

私にいつも手紙をくれる友人がいたのですが・・・最近届かなくなりました 最後の手紙は友人の息子さんからでした
悲しい知らせに一週間ぐらい泣いたかなか。。。 あれから早いもので三年経ちましたぁ〜

先日『手紙』という映画を観てきました 寂しい心を温かくする   手紙ってそういう所があります まさしく映画もそうでした
が、手紙によって苦しみも続く。。。映画はその辺りを上手く伝えていましたねぇ〜 でもやっぱり手紙っていいな〜と私は思います  最近は手紙よりメールになってしまい何だか寂しいです!

誰かに手紙が書きたくなりました そしたら寂しい私に返事が来るかも知れないから・・・爆 
 

2006/11/08(水) 訂正
11/7の訂正です

今日、エスカレーターに乗る機会があったので確認してきました
『エレベーターは歩かないで下さい』
と注意書きがありました あのおば様が言った通りです・うふふふ
おば様の勇気に脱帽ですかね・笑
皆さん、エスカレーターは歩かないようにしましょう。。。

と言う事で 今日は歩かないでじーっとしていましたよん・爆

2006/11/07(火) 勇気がない
こんな時 勇気が欲しい私・笑

電車の中の優先席は 携帯の電源OFFにするようになっている
ソレなのに・・・親子三人連れのお父さんとお母さんがゲームでもしてるのだろうか? お互いに画面を見せ合って笑っている その間で5,6歳くらいの男の子が父親を見たり、母親を見たりと忙しそうだ 『あのねぇ〜ここは携帯の電源はOFFの場所なのよ。切りなさいよぉ〜』とは言えない あぁぁ〜勇気がない私・爆

いつの場合も親は子供の手本になるべき そう思いながら気分悪くこの夫婦を見ていました

エスカレーターに乗ってると 右側を登っていく若者が・・・
その若者達に向って『エレベーターは歩く所じゃない。歩くなら階段を行きなさいよぉ〜』と後ろのおば様が言ってる
あらら、実は私も迷う所だけどサ・・・「お急ぎの方は右側を歩いてください」と書いてなかったかしら? と後ろのおば様に言いたいけど。勇気がなくて言えない私・笑

注意するって難しいですね 特に大都会では・・・?

2006/11/06(月) 三連休
三連休終わってホッとしましたぁ〜笑

ご近所はすごい人出でした 買い物ひとつ行くのにも大変です
仕方ないですねぇ〜こんな場所に住んでるんですから・あははは

私の三連休は(一日目)山手を歩きました 代官坂からトンネルを抜けて・・・トンネルの向こうに行くのは初めてでワクワク!
知らない街を歩くって楽しいなぁ〜急な坂道を登っていくと韓国領事館がありました あら〜山手のバラ園につながった いつも見てる景色が見えてホッとしたかも・あははは

(二日目)少し眩暈がしてるような・・・自分が揺れてる・笑
大学講座の日だけどどうしようかと迷っていたら『迷う時は辞めたほうがいいんじゃないの』と。 ダンちゃんの一言に「やっぱり行く」と出かけた私・爆 少し早めに出て大学で学食を食べました 家にいるより楽しかったかも・・・と一人思いながら。。。

(三日目)今日は何しよう! 毎日出かけるのも疲れるなぁ〜笑
息子の散歩に途中までお付き合い その後一人で桜木町まで。
野毛の大道芸を見る予定でしたが・・・イベントは来週の間違い
買い物したり、ウロウロしたり、、、疲れましたぁ〜あははは
帰りは<赤い靴号>の100円バスで帰りました ボランティアのガイドの話では みなとみらいは2006年の『美しい街並み』に選ばれたそうだ 選ばれるはずよねぇ〜と一人思いましたよん♪

私の三連休は一人でドタバタして終わりました・笑

2006/11/01(水) ヒーロー
『父親達の星条旗』観て来ましたぁ〜

一日の<映画の日>と水曜日の<レディースデー>と重なって 今日は終日1000円で映画が観れる だから結構男性も多かった そして熟年カップルも。。。私からしたら馬鹿みたいだけどサ・笑

硫黄島での日米の戦争がテーマ 今回はアメリカ側から観た戦争映画です 暗いテーマですがソコはアメリカ人の感性でしょうか! 戦地に反して国内は華やかな生活。。。日本の戦争映画で観る光景とのギャップに笑みがこぼれましたぁ〜笑
<ヒーロー>好きな外国人? こうやって作られて行くヒーローも可愛そうな感じ・・・そう思いながら観ました ただし、戦争の中身(残酷なシーン)は眼をつぶっていて ほとんど観ていない・爆

二部作として日本側から見た映画『硫黄島からの手紙』は来月が封切り! 残酷シーンも多いだろうけど観に行くしかないと思ってる

暗い映画を観た後は明るくステップして帰りましょう・あははは   ここは映画館からみなとみらいに通じる路で 最近素適な街が出来ました 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.