ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/30(木) 忘れたぁ〜
ダウンのショートコート・どこにいますかぁ〜笑

少し寒くなって来たのでコートを出そうと思いました 所がですよ  その目標のダウンのコートがどこにもありません どこに締まったのかすっかり忘れています どうしよう!  <クリーニングに出したままかなぁ〜>と思いクリーニング屋に走りました

便利ですねぇ〜今はパソコン管理されているので名前で ここ最近の注文は全て分かります お店の人と画面を見ながら探しましたが出した様子なしです じゃ、どこ?
あのコートは気に入ってたのになぁ〜間違って捨てたかな?
たった一年前の事なのに・・・全然覚えてないなんて最悪〜笑

買うしかない! と言う事でコートをゲットするか(しめしめ・爆)

2006/11/27(月) バイキング
『何年ぶりかねぇ〜?』がお互いの第一声でした

今日はバイトしていた頃の仲間とランチです バイトを辞めてそろそろ二年近くになる あの時のお別れ会以来になるかな〜
桜木町にあるホテルのバイキング(どちらかというとバイキングは嫌いな私。。。) ただ時間に関係なく ゆっくりおしゃべり出来る所はいいかもしれないけど〜?

三人の内、二人はすでに辞めている 『○○さんは元気〜?』  「あの課長はまだいるのぉ〜?」 現在も働いてる友人に質問攻めです・笑 『みんな相変わらずだよぉ〜』と。。。 そうですよね
私達が辞めたって 何も変わらないはずだもん・あははは

<母親の老後の問題> <娘の結婚の事> それぞれに悩みは尽きないようだ でも彼女らは元気だし、私にしたらそれだけでも羨ましいわ そう思いながら聞いていましたよん♪ 何があっても自分が元気なら乗り越えられそうだし・・・ そう思いました!

バイキングの料理はまぁ〜まぁ〜で これ美味しいよ! ソレは何? とお互いの皿が気になるようで・・・あははは 
ちょっと元気を貰った一日でしたぁ〜

2006/11/26(日) ヘンな電話
「住所を教えてください」という電話です

『えっ? 何故ですかぁ〜』と。 <おれ・おれ・サギ>ではありませんが目に見えない相手に住所とか言えませんよねぇ〜
家は電話帳にも載せないように気を使ってるんですよん♪ 言える訳がない、アホかぁ〜と心の中で・・・笑

相手は大手の宅急便○○便です 「お客様よりお荷物を預かっているんですがお宅の住所が分からなくて〜」と言う事でした 
でも少しへン? 届け先の住所はソノ荷物を出す相手に聞くのが筋じゃないですか! 住所が分からないのに何故電話番号は知ってるの? 不思議な事だらけです・・・ 「そうですよね〜相手に聞く方がいいですよね」と電話が切れた なんか心が落ち着かない電話でしたぁ〜 そしたら二日後「柿」が届きました 例の運送会社の送り状で。。。

ダンちゃんの同僚からでした 柿は大好きですが・・・複雑な気持ちで頂いています・笑 
  

2006/11/23(木) 高価(?)客船
大桟橋に豪華客船・飛鳥Uが帰港していましたぁ〜

横浜が船籍港だから時々帰港してるようですが・・・今日は偶然出会ってラッキー! どこから見てもやっぱり大きいなぁ〜
私は船は弱いから絶対乗るって事はないと思う でもちょっと乗ってみたい感じもする 豪華な所が気に入っただけかも・爆

若いお嬢さん達が荷物を持ってウロウロ・・・まさか乗船するんじゃないよなぁ〜羨望の眼差しというより その逆ですよん・笑
何故なら 彼女達にはこんな豪華客船に乗る資格はないもの 私がう言うのも変だけど・あははは 
「どう思う?」と息子に話したら『豪華客船も今や高価客船よ』と返って来た まさしくぅ〜と大笑い!

昔はお金と品位は同時に兼ね備えるものだったけど 今はそうじゃないモンなぁ〜笑

2006/11/22(水) いい夫婦
今日は11月22日で『いい夫婦の日』らしい 誰がこんな日を決めるのよん・爆

私には全然関係ない日と思ったら。。。あらぁ〜映画に行く日だったわぁ〜熟年カップルが多いぞぉ〜笑 「目に毒」と覚悟して行ったのに以外や以外 観た映画がよかったかしら? 《プラダを着た悪魔》 ファッション関係で女性が多かった・助かったぁ〜笑

ファッションやブランドに無縁の私。。。だから映画の中で飛び交ってる言葉が意味不明・あははは 時々知ってるブランド名が出てくると・・・非常に嬉しかった・大爆笑
映画は<見かけよりもっと大切なものがある>って教えてくれた

『楽しい親子ですねぇ〜仲がいい夫婦ですねぇ〜見てると結婚したくなりました』と昔々言われた事がある あれは夢か!幻か!(爆)

2006/11/21(火) 来春のお楽しみ
最近少し体調がすぐれない 息子には「ネットのし過ぎだよ」と。

肩が凝ってもダメ、目を使う事がダメ、、、刺繍も出来ない。本も読めない。では何をすればいいの? ネット以外にする事ないもん!と私。 でもネットは肩も凝るし目も使うし、、、あぁぁ〜何もするなという事か! 程々が出来ない私 反省です!

今日はお天気がいいので気晴らしに外に出ましたぁ〜 スタジアムの紅葉は今いち でも日本大通りの銀杏はまぁまぁ綺麗でした
思い切って出てきてよかったぁ〜 横浜公園(スタジアム)では来年のチューリップ祭りの準備で球根の植え付けです
暫くみていました「ボランティアですか?」と声をかけて見ましたら「園芸協会から」という答えでした 見てると大変な作業です

皆さんのお陰で来春綺麗なチューリップに会えますよ ありがとう!
  

2006/11/19(日) なぬ?
100人で670万? えっ? なぬ? ・・・(笑)

結婚式の費用ですよん♪ びっくりしましたぁ〜 普通の一般人ですよぉ〜 バカちゃうのンって感じですね・爆
ま、我が家では考えられない事 人様だから笑って聞けるけどサ

友人の息子が来春結婚するようです その準備の様子でしたが びっくりするような費用に「なんでぇ〜?」と私。。。『色々あるのよ 向こう様の言い分とかサ』と友人が。。。
私的には<バカみたい>だけど、、、相手あっての事、仕方ないのだろうかぁ〜 最近は『一生に一度』ではなくなった結婚式(意味深) だったら・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか!

願わくば 我が息子にはこんな相手は選んで欲しくないものだ・爆 

2006/11/18(土) 慶応の銀杏
体調が今一でしたが大学の講座に行って来ましたぁ〜

講義よりも あの日吉の銀杏並木の黄葉が気になりましたから・笑 残念です! まだまだ黄葉は先のようでした
多分 黄葉しないで枯れそうな・・・そんな予感ですよん♪

講義はよく解ったような・・・? 解らないような・・・? まぁ〜いつもの事ですから・あははは。。。
日吉に通いだして何年だろう? もう院生は終り そろそろ博士号かしら・爆  何も頭には入らないけど この出席率は大したものだと自分にびっくり! 誉めてあげたいわぁ〜笑
今年もあと2回で終り・・・最後まで頑張ろう!

来年も再来年も。。。生きてる限りは行くぞぉ〜爆

2006/11/15(水) 美人三姉妹
今日は 東京から来るAさんの友人が一人合流しましたぁ〜

待ち合わせの場所で友人を待ってると。。。おやおや、我が息子の出勤時間で、偶然に会ってしまいました・爆 Aさん夫妻に紹介
「こすもすさんに似てるねぇ〜」 この言葉、息子はきっと嬉しかったかも・笑

東京の友人が合流して・・・いざ、山手へ
ブラフの家、イタリア庭園、外交官の家、エリスマン邸etcをみて・・・楽しい時間はあっという間に過ぎていきますねぇ〜
元町に下りてショッピング! その間Aさんのご主人はベンチで待ちぼうけ! だって、女三人姦しいモン!  ご主人の判断は正しかったかも・うふふふ   お昼は中華街「周 富徳」のお店でランチを頂きました 美味しかったですぅ〜  

楽しい二日間でした 足の小指の捻挫というハプニングがあって  ちょっと心配でしたが・・・案内も無事終りホッとしました
Aさん! コレに懲りず叉来てねぇ〜

(画像はご主人命名の『美人三姉妹』ですよん・爆)

2006/11/14(火) 九州の友
「アキバで買い物してから行くねぇ〜」と友人からの電話

Aさんご夫妻は埼玉の友人宅にお泊りした後、横浜に来る事になっていました 秋葉原で何か買い物があるのでしょう 少し横浜に来る時間が遅くなると言う電話です だから当初の計画を少し変更しました(三渓園は省きました・笑) ま、みなとみらいをブラブラすればいいかなと一人待ちましたよん♪

二時半頃でしょうか! 桜木町でやっとやっと会えました(嬉)
今夜の宿泊先・万葉の湯に荷物を預けて・・・さぁ〜出発!
三時過ぎからの観光は限られてしまいます まずは『潮風コース』をご案内(笑) 途中の『工作船展示場』に案内しました
すごーく喜んでもらって・・・嬉しかったのですが、でも何故?という疑問が残ってしまいましたぁ〜爆

関東の夕暮れは早く 山手の港の見える丘公園に着いた頃は薄暗くなって。。。洋館も閉館していて入れませんでした(残念)
仕方ないから赤い靴号の100円バスに乗ってみなとみらいまで。
宿泊先の万葉の湯で食事 ご夫妻と『カンパーイ』ビールが美味しかったわ〜うふふふ

今日は 時間が少なくて充分な案内が出来なくてごめんねぇ〜
でも「潮風コース」を一緒に歩けて嬉しかったですよん♪

「叉明日ねぇ〜」と。。。帰りのビルの中にはクリスマスツリーがとっても綺麗でした  

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.