ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/31(火) 久し振り
おぉぉぉ〜NAKATAジャン・笑

久々のNAKATAを見ましたぁ〜
『久し振りだねぇ〜』と心の中でつぶやく私・うふふふ ソレがテレビ越しでも何だか嬉しかった W杯からだから4ヶ月振り! 
ここまで来ると・・・ホント母親の心境だわ・爆

テレビの中のNAKATAは現地の少年達とサッカーゲーム(?)です
その笑顔に<優しさ>を感じましたよん♪ あの厳しいNAKATAの顔はどこに行ったのでしょうねぇ〜

発展途上国の様子が知りたくて・・・というアナウンスでしたが
次の夢の目標を そろそろ見付けたのかもしれないなぁ〜
『日本にも帰って来なさいよ』とテレビに呼びかけましたが・・・笑

NAKATA似の息子と比べるには 今のNAKATAじゃ優し過ぎるぅぅぅ〜爆

2006/10/30(月) 思いがけず・・・
土曜日、一日中パジャマ姿です ずーっとテレビの前です

これで頭に来ない人は何人位いるかなぁ〜私は来た一人・爆
別にオシャレなダンちゃんを望んでるわけじゃない! それにしてもパジャマ姿はないでしょうがぁ〜夢も希望もありませんよ・プンプン
退職後はこんな生活が・・・おぉぉ〜こわっ!

「これからぶらり旅・ダンちゃんといたくない」とメール・笑
すると、こんなメールの返信ですよん♪
『気持ち解るよ。そんな時に長く過せる部屋があるから使ってね』だってサ! 友人Tさんは 今《家の建て替え中》です ヤッホーです 早速「雪祭り・予約」と返信しましたぁ〜爆
友達って有難いですねぇ〜Tさん、貴女のお気持ち嬉しかったよ
ありがとうねぇ〜 謝謝! サンクス!

ぶらり旅は<潮風コース>でした・あははは
お天気に誘われて 山下公園は凄い人、人、人です その中の一人になって 私も楽しく遊んできましたぁ〜笑

2006/10/28(土) 何がちがう?
最近のニュースに眼も耳も覆いたくなる

親がしつけのために子を叱る、確かに。。。私にも記憶がある
若い親は子育ても未熟だし、子供の目線で物を考える事が出来ない。だからと言って<生と死>の境くらいは判断出来そうなものだけど? 自分の若い頃と重ね合わせて考えながら・・・今の若者がどうしても理解できない私。

いじめは私たちの頃もあった。私だって、いじめた事もいじめられた事もあるモン・笑  だけどそれが<死>には結びつかなかったし、子供心に<死>そのものが怖かったように思う
昔と今で何が違うのだろう! きっと何かが違うんだろうなぁ〜

少子化がどうだコウだと言う前に、生まれて来た子供が親に殺されないですむ。。。先生や友達にいじめでられて自殺しないですむ  そんな社会作りをして欲しいと思う今日この頃ですよん♪

今の時代に子育てが出来ただろうか! 色々考えていたら昔生まれでよかったわぁ〜笑  (日頃は 今の時代に生まれたかったぁ〜と言ってる私です・爆)

2006/10/25(水) 大したものだ
美容院に行ってきましたぁ〜いいお天気で気分も上々・笑

『結婚式はいかがでしたか?』と。
9月初め 結婚式に行くためにカットとマニキュア(染め)をしてから約40日位経ったかしら? その間、この若者は何人のお客様と接したのだろう? それなのに私が結婚式に行った事を覚えてる。  さすが客商売をしてるだけの事はあるわぁ〜と感心!

担当の若者は決してハンサムではないけど どこか優しい感じがする 話す時『なるほど』と言うのがクセだろうか・うふふふ
お休みの日はお客様の絵の展覧会に足を運ぶ事もあると言う。
客商売もなかなか大変なのねぇ〜彼もサッカーが好きなので 話の接点があって楽しい 年は親子ほど違うのにねぇ〜あははは

若者と喋るのも叉違う意味でおばさんには楽しいのよん・爆

2006/10/23(月) あなた
冷たい雨です 寒くならないように祈るのみですが 意に反して予報では寒くなると・・・がっかりです!

耳の奥が痛いから耳鼻科に行ってきました 私のかかりつけの病院は総合病院ですが 耳鼻科の診察は月・木のみです だから不便でしょうがない と言って病院を代える気はない。近所だから 朝一に受付を済ませたら一時帰り、洗濯や家の用事を済ませてから再度お出掛け出来て便利なのですよん♪  痛みは耳からじゃないと分かりホッとしましたが。。。 じゃ、どこから来るでしょうか・笑

夜、あるチャンネルで交通事故(ムチ打ち症)やスポーツ障害などからも《眩暈》が起こるという番組をやっていました
「貴女の眩暈はコレじゃないの?」とダンちゃんが。。。確かに20代にムチ打ち症になった私ですが 『違うと思う、原因は〜』とダンちゃんを指差した私・爆笑

「じゃ、仕方ないねぇ〜」と弱々しく返って来ました・あははは

2006/10/20(金) あの頃は〜?
あの頃は楽しかったねぇ〜友人と二人でしみじみと。。。

彼女と知り合ったのは かれこれ25年前になるのかなぁ〜? 同じ刺繍教室での出会いでした 物静かにお話しする彼女とは 性格的に合うのだろうか!と心配したものですが・・・共に転勤族で息子二人、、、気が合わないわけは無いよねぇ〜笑
(今は二人とも神奈川県人です) 

三年ぶりの再会です 会うチャンスは何度もあったのですが、お互いの事情でのびのびになっていました その間に彼女はどうも心の病(?)にかかり。。。辛い報告でしたぁ〜(涙)
二人でまずは北鎌倉の東慶寺にお参りです 「ここは別名・縁切寺だから病気と縁を切ろうよ」と。 私も眩暈の持病があります
二人でしっかりお参りしました コレで絶対切れるよねっ(願)

「今日は貴女から元気をもらえた」と言ってくれましたが『二人で絶対元気になろう』と言って別れました。。。叉あおうね!   

2006/10/18(水) 映画の日
「涙そうそう」 泣いて来ましたぁ〜笑

少し体調が心配でしたが水曜日は「私の映画の日」です 予約してるしなぁ〜と。。。思い切って出かけてきました
<血のつながらない二人の兄妹>の愛の物語 沖縄が舞台なのもいいよねぇ〜明るくて素朴で。。。
にぃにぃ役の妻夫木聡が叉いいよ〜こんなお兄さん! 欲しい・爆

歌の内容から(絶対大泣きする)と思ってサングラス、目薬、サンバイザー持参で出かけました 私は悲しかったらすぐに涙ぐむ、そして泣く、、、涙もろい上に眼が赤くなるのよん♪ 
確かに泣きましたけど。。。こんなに大げさに用意するほどではなかったわ・あははは

「フラガール」の方がもっと泣いたかもしれないわ〜

2006/10/17(火) カーレース
<ラ・フェスタ ミッレミリア2006>  ←多分、クラシック・カーのレースだと思う? (よく分からない私・笑)

14日に原宿明治神宮南門をスタートし 栃木⇒福島⇒宮城⇒山形⇒福島⇒栃木⇒茨城⇒千葉⇒横浜(山下公園→中華街→元町)と 17日までの4日間を走るレースらしい  パンフでは《四百里祭》となっている 今年で10回目を迎えるというこのレース 今日がゴールの日とは知らなかった 偶然買い物に行ったら準備中だったので 時間に合わせて叉出かけて行った(4時半) 

次々とゴールしてくる車 余り車には興味ないから分からないけど、それぞれに凄い車なんだろう?   カーファンにはたまらないだろうなぁ〜 結構、有名人も参加しているようで 到着のアナウンスがあるたび、人の流れが右往左往している

偶然だけど 私が陣取ってる前に東儀秀樹さんの車が止まった。
写真を撮ったり、握手をしたり・・・ラッキー・笑
近藤真彦、パンツェッタ・ジローラモ(チョい悪男さん・爆)なども。 堺正章さんは遅れていたのかな? アナウンスを聞かないまま帰宅する事にした だって夕食の準備があるもん・笑

元町のこの道路はクラシックかーで一杯になりましたよん♪
今日はちょっと得した気分でしたぁ〜

2006/10/15(日) 仲間
ネット仲間とこすもすを見に行きました

もう、かれこれ7年だわ〜初めてのネット仲間との出会い。当時の話で盛り上がりました・・・仲間ってホントいいですね!

「病気で4`痩せたけど〜」と今は元気になって体重も戻ったというMさん! 元気そうな笑い顔にホッとしましたよ 夫の病気で落ち込んだ日々があったHさんも 最近の様子を面白おかしく話してくれたし、、、みんな元気そうで嬉しかったなぁ〜
そしてこの私も。。。最近少し元気が出てきて 皆も安心してくれたかもしれない???
元気でいようね〜 元気でいたいよね〜 何がどうあっても健康ほど有難いものはないよん♪ 悩みなんか吹き飛ばして みんな頑張ろう・笑 ←自分に言いきかせ・あははは

こすもす観賞は先日の雨風でお花が痛んでいて最悪でしたが 久し振りの再会に話しが盛り上がり お話しの<華>は大満開でしたぁ〜爆 

2006/10/12(木) ティータイム
歯の治療に行ったついでにちょっ遠回りして帰ろうかな? 

私が治療に行く歯科は元町(山手の入り口)にあり、病院の前の急な坂を登るとそこが山手です 元町から一歩入ると景色が一変して 秋の風情を感じます ススキが揺れる中を歩きながら。。。 いいお天気で少し汗が出てきましたぁ〜
山手の洋館のハローウインの飾り付けに期待しましたが不発・笑
クリスマスほどじゃなくがっかりです!

エリスマン邸の喫茶で一人でのんびりティータイム・うふふふ
 ガラス張りの窓には大きな樹木が並んでいます ここの部屋はリビングだったのかな〜? それともダイニング?
『この場所は移築されたため この景観が望めたわけではありません』と係りの人の説明です 奥様が日本人だったため『この場所は日本間だったようですよ』と。。。
あら、日本人妻だったの? エリスマン氏はスイス人貿易商とは知っていたけど 奥様が日本人とは知らなかったわ

遠い昔を偲びながらお茶するには ここはいい場所かもしれない 
 

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.