ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2006/01/31(火) 12分の一
十二分の一が終わる・笑

ダンちゃんの入院で明けた今月
なんだか早かったような・・・? その逆でずーっと遠い昔のような・・・そんな感じがする今月のスタートでした〜
ひと月が遅いほうがいいと思うのは歳を取りたくないから?
(でも確かに歳は重ねていくのにサ・・・あははは)
まぁ〜今日と言う日を満足して生きられたら・・・ソレで良しとしましょうかねぇ〜最近ずいぶんと悟ったような言い方が出来るようになったのはどうして?(笑)

今月はいやな事件が多くて・・・来月はトリノオリンピックでパッと明るいニュースが聞けたらいいなぁ〜期待したい!

 

2006/01/25(水) 一人で
今日は水曜日 映画の日です・笑

水曜日はレディースデーで千円で映画が観れます 『博士の愛した数式』を見に行きました 心が温かくなるような映画でした
<友愛数><完全数><素数>数学ってある意味では面白いのかもしれない 数学の嫌いな人は見たほうがいいかもぉ〜笑

帰り一人でお茶しました! ホテルの喫茶室でケーキセット
みなと未来の景色をみながら・・・のんびりするひと時
映画を観て、美味しいケーキを食べて・・・これで悩みがなければ最高なんだけどなぁ〜爆

さてさて、来週は何を見に行きましょうか!

 

2006/01/21(土) 銀世界
横浜に雪が降りました

積もっています デジカメを持ってベランダからパチリ!
どうしても満足できません 皆が起きて朝食を済ませるのを待って・・・出かけましたぁ〜笑 (犬の気持ちが分かりますよん♪)
出かける時『無理するなよ』とダンちゃん いつもそんな事言わないのにサ つい最近お世話かけたからかしら 気を使ってるのねぇ〜笑 「倒れたらゆき倒れよん」と言ったら『いい表現』と妙に受けていましたよ(ダンちゃん落研出身)

まずは山下公園 さすがに人影はまばらです・笑
誰も歩いてない雪の中に足跡を付けて歩く 子供の頃よくやりましたぁ〜思い出しながら楽しみましたよ・あははは

赤レンガ倉庫まで歩きました 何故か全然寒くないのよねぇ〜
さすがに観光客は少ない 絶好の撮影タイムかしら・笑
表から裏から・・・シャッター押しまくり
赤レンガ倉庫から<赤い靴号>に乗って山手まで行きました
山手の雪の深いこと 足首までありました
ここも人影はまばらです 外国人の親子がワンちゃんと遊んでいました(山手らしい光景です)

思いがけない雪に犬になって遊んだ一日・笑

2006/01/19(木) やっと初出勤
ダンちゃんの遅い初出勤です・笑

昨日退院し今日から出社しました 私の予想は来週からと思っていましたが・・・ホッとしました 暮れの休みからだから会社が懐かしい事だろうか・笑 今日は疲れて帰ってくるかもなぁ〜

退院にあたり食事療法の説明があり<日頃の偏食、お酒の飲み過ぎ、甘い物や牛乳の取り過ぎetc>  いつも私が言ってる事ジャン! 私の言う事には耳を貸さないダンちゃんが神妙に聞いてる姿に笑いが来る あのさ、栄養士は仕事だから・・・私は家族で本心から心配してるから・・・このバカやろう・爆
あのねぇ〜自分の事、自分の身体、どうぞ自分で管理してーー!
管理できないのなら私の言う事聞きなさいよぉ〜

しばらくは私の天下かな・爆

2006/01/17(火) 退院
ダンちゃんの退院が決まりました

お正月(2日)から入院していたダンちゃん
腸閉塞で入院して退院もそろそろかという頃『熱がある』と。
次の日『インフルエンザみたい、部屋を隔離された』とメールが来ました 「おやまぁ〜』ですよ〜笑
病院にいる人がなぜ〜? これって院内感染か!

慌てて病院に行きましたら、ナースセンターで『ご家族も余りあわない方がいいですよ』とマスクを渡されました
こっちだって会いたくないよぉーーーと心で叫んでましたよ・爆
入院してる患者がどういう経路でインフルエンザにかかるのでしょう? なんとなく納得がいかないわ〜
まさか、インフルエンザの入院費も払うのかな? どうだろう?

問題男のダンちゃんです 病院の中でも問題を起こしてどうするのよぉ〜ホント、バカじゃないの・爆

2006/01/11(水) ルミネtheよしもと
今年”初・とうきょう”(笑)

友人Sさんと新宿南口にある「ルミネtheよしもと」に行って来ました 初笑いは(ダンちゃん入院で)すでに済んでいたので初笑い・第二弾と言うところでしょうかねぇ〜あははは
お笑いのライブ 何年振りの事かしら? 懐かしかったです 昔見た頃のイメージと違って会場には若い方が多くて・・・
『お笑いブーム』を実感しました テレビで見かけるお笑いタレント達
ライブならではの会場とのやり取り、、、楽しいですね〜
吉本新喜劇(池乃めだか、島木譲二、内野勝則、、、)見え見えのストリーでしたが 思い切り笑ってしまいましたぁーーーー!

たまには色んな事忘れて<大笑い>もいいかもしれない!

2006/01/10(火) 成人式
七草も成人式も終わった でもなんだか気合が出ないわ〜

<ごぎょう、はこべら、ホトケノザ、すずしろ、なずな、せり、すずな>毎年の事だけど 七草がなかなか覚えられず空では言えない・爆 今年も七草粥で無病息災を祈る『元気で今年も乗り切れますように』 気休めみたいな行事だけど やらないと気になるしなぁ〜笑

<15日が成人式> このイメージが強いのはなぜ?
毎年日付が変わるのもどうかと思うけど 仕方ないのかな〜
私の成人式の日も(もう、ずいぶん前・笑)凄い大雪の時でした
10日に従兄弟の結婚式で着物を着たので 洋服でいいや、と出かけました 真っ赤なコート姿の方が目立ちましたね きっと・笑

あの頃はゴーゴー喫茶が流行っていて・・・式典の後踊りに行こうと決まり・・・着物姿の友人は一斉に洋服に着替えに帰りました  今思えば、、、折角の着付けが勿体無かったかも?
そんな思い出がふっーと浮かんできました いい頃だったなぁ〜爆

成人式の着物姿中華街で見かけました 私たちの頃と同じく着物にショールです 手足が長くスタイルがいい現代っ子
だから何を着ても似合う〜くやし〜い・笑
      

2006/01/05(木) 初雪
これ、雪じゃな〜い?

友人とロイヤルウイングの「ランチクルーズ」に来ました
出港までの時間 寒い中大桟橋を散策 その時です チラチラと
雪が降って来ました 丸でゴミのような小さな雪・笑
横浜に初雪か! やっとほかの地方並みに冬を感じましたぁ〜爆

ランチクルーズは二度目 大阪の友人から株主券の招待状が届きましたから 友人を誘って出かけました
生音楽を聴きながら、友人とおしゃべりしながら食べる中華は
美味しかったです 外は寒いからを理由に座ったまま・爆
ダンちゃんには悪いけど(ホントかな)楽しみましたよ

帰り病院に行って報告 
『楽しかったぁ〜?』 『当たり前ジャン』と私・笑

2006/01/03(火) 箱根駅伝(復路)
ダンちゃん入院でちょっと迷いましたが 行かないとお正月が終わらない感じだもん・笑

病室で元気にしているダンちゃんに「行ってくるねぇ〜」の言葉を残して 新年恒例の「箱根駅伝」の応援に行ってきました
去年と同じく横浜駅周辺に陣取って・・・約一時間待ちました
待ってる間何も情報がなく分かりませんでしたが 8区でハプニングが起きていたんですねぇ〜私は9区での応援でしたから事件は知らないまま・・・帰ってからテレビで知りびっくりしましたよ それにしてもあの<たすきの重み>って凄いの一言です
順大の彼には心から拍手を送りたいです 本人は気落ちしてるかも知れないけど そんな事気にしなくてもいいのよぉーーー!
あなたのアノ姿に勇気をもらった人も多いんだから。

私にもあんな思いをして繋いで行く<たすき>があるだろうか!
考えさせられた一日でしたねぇ〜

2006/01/02(月) なんと言う年明け?
もう、笑うしかありません!

お正月早々と言うのにダンちゃんが入院です
兼ねてから「腸閉塞」で何度か入院していますが 又ソレです
どうして自分の事なのに管理が出来ないのでしょう?
腹が立つ前に笑いが出ましたよ バッカジャナイノ・爆

少し調子がよければ薬を飲まない 日頃余り食べないのに 少しご馳走があると食べ過ぎる 丸で子供です
色々注意すると「言いなりにはならない」と返って来る じゃ、自分の事、自分で管理しろぉーーーと言いたいよねぇ〜
わたし別に冷たいわけではありませんよ 
皆さん!分かってねぇ〜笑

明日から又病院通いです もう、飽き飽きしておりますぅ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.