ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/29(木) 思いがけなく
東京の病院に行く日です ちょっと遊びすぎが祟り(?)眩暈が
来ています 医者にどう言えばいいんだろう・笑

ところがです! 診察券と保険証を忘れましたぁ〜すぐに東京で下車し病院に電話 「診察券はいいけど保険証がないと〜〜」
そう言えば・・・待合室に「正規の料金を請求し 後日の精算もないのでご注意ください」の張り紙があったなぁ〜
あぁぁぁーーー帰るしかない・爆
帰りの電車に乗り換えて 窓からきれいな青空を見ていたら・・
そうだ鎌倉に行こう! 行き先が変更になっていましたぁ〜爆

思いがけなく久々の鎌倉散策 さてさてどこに行きましょうか!
段葛の彼岸花を見ながら鶴岡八幡まで歩いて、、、そうそう
境内の横の彼岸花を見に行こう! 八分咲きでした ラッキー!
次は近くの白い萩の宝戒寺へ テレビの取材かしら? 撮影隊が来ていたので暫く拝見することにした レポーターのお嬢さん 余りの多い見物客でとちってばかり なかなかOKが出ず・笑
下手くそぉーーーあはははは

白い萩と赤、白、黄色の彼岸花を楽しんで・・・帰りは小町通をブラブラして帰りました 鎌倉はいつ行っても楽しめる街

2005/09/23(金) 大物たち
埼玉県鴻巣市の友人宅にお泊りに行きました

川越まで行ったついでに・来月一緒に行く京都旅行の打合せ・久しぶりだから・・・と理由はなんとでも言えますけどね・笑
でも本当の理由はすぐ近くの川越まで行ったからかなぁ〜
地方の都市も5年も行かなければ変わるもの 駅の辺りがスッカリ変わっていて 待ち合わせの場所を間違えました
友人は今流行りの「韓流」にはまっていて しっかりビデオや写真
見せられましたぁ〜 さてさて、どこがいいんだろうか〜爆
夜遅くまでおしゃべりして・・・まるで修学旅行でした!
翌朝はゆっくりお目覚め・あははは 

東京の友人から携帯に不在着信が〜? 「お芝居の券があるけど」 「ソレいつ?」 「今日の4時から新橋演舞場」 気持ちは少し残ったけれど
「行かない」と言うと 「水谷八重子だよ〜」と言われ 「行くぅ〜」と・爆
側で友人が『いいお誘いだねぇ〜』と笑ってる

初代水谷八重子・生誕百年記念の『京舞』 二代目・水谷八重子の再演です 新派のそうそうたるメンバーの出演も見ごたえがありましたが観客の中にも大物が・・・政治家・河野一郎氏、長門裕之・南田洋子夫妻・満田久子・坪内ミキ子・光本幸子etc
友人いわく「今日はコレだけでも来た甲斐があるねぇ〜」と・笑

お泊りの友、お芝居を誘ってくれた友 いつもありがとう!
昨日から今日<忙しくて、凄くて、楽しい一日>でしたよん♪

2005/09/19(月) 日本一の〜
100万本の彼岸花で有名な「巾着田」行って来ました 友人から
バスツアーに誘われ楽しみにしていたのにサ
一分咲きでしたぁ〜笑

一週間前のネット検索ではまだ発芽もしていない状況 ところが14日の時点で「発芽しました 見頃は20日頃」と書き込みがあり
ホッとしていたのですが・・・日に日に様子が変わり、前日の
予想では「一分咲きです」と。 行って見るとその通り・爆
現地の方のお話では例年より二週間近く遅れてるそうだ
お花の時期はなかなか難しいから仕方ないかかもしれない
一面真っ赤かの彼岸花を見る予定だったのになぁ〜
コレじゃ『日本一の彼岸花』が泣くよぉ〜爆

その代わり、こすもすが満開でした
彼岸花を見に行ってまさか<こすもす>を見れるとは思っていなかったので凄く嬉しかったですねぇ〜
半分不完全燃焼だったけど 半分は満足な一日でした

2005/09/17(土) 元町・チャーミングセール
半期に一度の「チャーミングセール」始まりました
やっと涼しくなったのにこの辺りは<熱く>なるぞぉ〜笑
ま、一週間の事だから我慢しようか!

毎回のことですがやはり気になります・あははは
と言う事でクリーニング屋に行くついでに覗いてみました
ダメですねぇ〜やっぱり買ってしまいましたぁ〜爆
普段履きにするズック型の靴とプレシャスメモリーのお人形
お人形は会員様ご案内が来ていたので 記念品だけ貰おうかなという気持ちでしたが やはりそういう訳にはいきませんね〜笑
友人が好きなお人形だからお土産にでもしようかな?

夜テレビでチャーミングセール開催中に引っ掛けて「特番」をやってるチャンネルがありました 見てるとかなり老舗で有名なお店なのにまだ知らないところが・・・九州生まれの濱っ子としては興味津々でした・笑 いいお勉強になりましたよ

なら、又出かけないといけないかしら・爆

(いつもの元町は通りの向こうまで見えます セール中は人ごみで先の方が見えなくなります)
 
 

2005/09/15(木) 入院したいよ
あれから一ヶ月 こんなに元気になると思わなかった
だから今日は嬉しい日、漢方の病院に行く日です・笑
それともう一つ嬉しい事(友達に会う)が待ってるのよん♪

前日が病院の都合で休診だったせいもあり凄い人でした
約一時間半以上待ちましたぁ〜 「元気になりましたよ」と言って
処方箋を貰うまでに約5分位かかったかな・あははは
待ってる間お尻が少々しびれましたよ だって小さな椅子だったもの・爆    病院は東京・三鷹市にあって横浜からは一時間半はかかる でもいい先生だからはるばる行くんですけどね〜

病院の近くの国立市には九州時代の刺繍仲間がいるので 今日は会うことになっていました 二年ぶりかなぁ〜去年入院したと聞いていたから会うまではちょっと心配 でも元気そうで安心しました  駅前のお洒落なイタリアンでランチして・・・ブラブラ散歩して一橋大学の構内のベンチでおしゃべり
約二年も会わないとお話し溜まってるねぇ〜笑

彼女の入院は何も治療せずただ病院にいるだけだったらしい
それってなに〜? 薬も注射もないの? ヘンなの〜?
○○○肺炎(○の所は二度聞いたけど覚えられず・爆)でただ安静が治療法だとか! 去年の夏は凄い暑さだった その間ずーっと入院してたんだって! 『ソレってまるで避暑だねぇ〜』と大笑い 『皆にそう言われるぅ〜』と。
ま、元気になって良かったよーーー! ちょっと安心した!

こんな病気なら私も入院してみたいわぁ〜爆

2005/09/14(水) 私でも〜?
今日は水曜日「映画に行く日」です・爆

いいお天気なのでどうしようかと一瞬迷いましたが・・・・
やっぱり、赤い靴号に乗って出かける事にしました
今日のボランティア・ガイドはちょっと年配の方で 若いガイドさんとはちょっと視点が違うのかなぁ〜  それとも新米なのかなぁ〜説明がアッサリしている感じ   聞いていてコレくらいの案内なら「私でも〜」と・あはははは
いつかあの席に座ってガイドしてる自分を想像して苦笑い・爆
そういうことは絶対にありません・・・・ホントです?

「チャーリーとチョコレート工場」
楽しい映画でした ちょっと漫画チックで物足りなさを感じましたけどねぇ〜笑  あんなにチョコレートが大好きなチャーリー少年が言った言葉 『世界中のチョコレートより家族がいい』と
この言葉は胸にジーンと来ましたねぇ〜

子供はこんな風に育てるべきでした  大いに反省です・爆

2005/09/13(火) 家庭内改革
今年四月から横浜市もゴミの分別が始まりました

いろいろ面倒なのよねぇ〜覚えるまで大変でしたよ
今も100lの状態とはいえないけど<コレで許して>って感じよん
お陰でベランダは色んなゴミの山です・笑
マンションだからゴミ置き場に・・・と言うわけにも行きません
私はそういう規則は守る方なの・あはははは
中には自分の場所みたいにメチャメチャにしてる人もいるけどね
見たわけじゃないから「この人」とはいえない でも確かにこの
マンションの住人だよ〜
おい、そこの誰かさんよ ちゃんと規則は守りなさい・爆

牛乳のパックが今朝も台所に置いてある 又、ダンちゃんだわ〜
あのねぇ〜『民間に出来る事は民間に』ではないけどさぁ〜
自分で出来る事は自分でやんなさいよぉ〜もう、頭にくる・爆

は〜い! 今朝一番の愚痴でしたぁ〜爆笑

2005/09/11(日) 掃除
「さっきから何かしゃべってるよ」と息子が言う

「僕がサ、アイスを出そうとしたらいきなり喋り出したから 取るなという見張り番かと思ったぁ〜」と。 笑っちゃうね!
音声付の冷蔵庫が 前面グリルの吸い込み口の清掃時期のお知らせをしただけなのに・・アイスの見張り? そんな訳無いじゃん!
もう、ヘンな事言わないでよねぇ〜大人なんだから・バカ!

ま、一年に一度のはずの掃除が・・・何年振りかも忘れたぁ〜爆
頑張ってみましょうかと張り切ったら 冷蔵庫本体も結構汚れが
目立つ じゃ、みんな纏めて面倒見ようじゃないけどさぁ〜
隅から隅までお掃除しましたよ〜 お陰で綺麗になりましたぁ〜

<今日は選挙の日> 日本の将来にもお掃除が必要ですね
そう思って貴重な一票を投じてきましたよん・爆
さてさて、うちの冷蔵庫のように綺麗になるでしょうか!

2005/09/07(水) ラッキー!
雨降るだろうか! やっぱり自転車は止めた方がいいかなぁ〜?
ちょっと雲の切れ間はあるけど雨が降ったら大変だし・・・

という結論で(笑)赤いバス号で出掛ける事にしました
今日は<私の映画の日>です・あははははは
ネットで上映時間を調べたら 観たい映画は11時20分が開演
10時50分のバスで間に合うのかなぁ〜兎に角乗ろう! 気持ちは
バスの中で走っていましたよ 当たり前でしょう・笑
ソレがね、11時15分には映画館の椅子に座ってたのよぉ〜爆

「奥様は魔女」確か子供の頃、毎週見てたような記憶がある
その後の再放送も・・・   ニコールキットマンの可愛らしさが   昔のエリザベス・モンゴメリーの<サマンサ>と重なって懐かしく観る事が出来ました そうそう、ストリーの中での昔のテレビドラマのシーンがモノクロで(笑)ホント懐かしかったなぁ〜

映画が終わって外に出ようとしたら・・・あらぁ〜コレはなに?
外は大荒れですよん♪ 雨も風も凄いことになってる
コレって台風なの〜である・爆  食事して買い物して、、、
バスに乗り込むまでは荒れ狂っていましたぁ〜

が、降りる頃には雨も止んで・・・
行く時といい、帰る時といい、、、なんとラッキーな〜笑

2005/09/06(火) 心配しながら
九州地方に大型台風14号が接近

夕べ鹿児島の友人が「凄い雨風だよ」と言っていた。 今朝電話したら「まだ、枕崎あたりに〜」と。 あらぁ〜この台風どうなってるのかしら? テレビではこれから「九州全域が暴風雨域に」と言ってる
長崎と博多には兄姉が〜九州には沢山の友人がいる 心配だな
何事も無ければいいけど・・・

と、心配しながら「美川憲一ショー」に行って来ました・爆
演歌は余り興味が無いけど まぁ〜暇してるし、何と言っても
タダがいいよねぇ〜笑 と言う事で急遽出かけましたのよ
(実は友人のお姉さんが急に行けなくなったピンチヒッター♪)   綺麗な衣装でも〜と思って出かけましたが 懐かしい歌あり
トークショーありで楽しい楽しい二時間でしたぁ〜
かれ、なかなか歌もウマイねぇ〜あははははは

紅白の裏話、芸能人の話と興味をそそるような話しだもん♪
ソレも彼らしいあのトークで面白おかしく・・・
だから会場大笑い! 私も久々大声出して笑ってきました

帰って息子の前で
身振り手振りで話して聞かせて思い出し笑い・爆
スッカリ台風の事忘れていましたぁ〜〜〜!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.