ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/24(水) チェーンメール
メールが届きました

『24時間テレビの実験がスタート。あのテレビ番組鉄腕ダッシュでメールがどこまで繋がるかをTOKIOが実験競争中。スタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんからでこのチームは「城島チーム」
この結果は8、24(日)7:00から鉄腕ダッシュで放送する。
絶対止めないでください』
こんなメールが2〜3分置いて二度も送ってきたのよぉ〜

9名に送って欲しいとある ばっかじゃないのぉ〜爆
この手に乗るかぁ〜ですよん♪ よーく読んでみると8月24日は
日曜じゃないジャン! 初歩的間違い もう、まったく、、、
こんな事にだまされて9人の友人にメールする人がいるんだろうな「こんなことするな!」と返信しようかと言ったら 息子に止められました! 「返信は相手の思う壺」だと言う もう、まったく、頭にくるよ

しばらくして『ごめんなさい チェーンメールだったので送らないようにしてください』と丁寧な(?)お詫びメールが・・・爆

腹が立ったのは私の携帯のメールアドレスがどこからどうやって
漏れたのかという事 コレは少しショックでしたぁ〜
世の中分からない事が多すぎると思いませんか? 私のように田舎育ちにはこんな世の中は住みにくいわぁ〜笑

2005/08/22(月) 憧れの〜
憧れの<上高地>やっと歩く事が出来ました
長年の夢でしたぁ〜 思った以上に素適な所でしたぁ〜

お天気がとても心配 所により雷雨を伴なう大雨とか!
私は『晴れ女』だから絶対晴れてもらわねば困る・笑
願いが天に通じたのでしょうか? 上高地に着いた頃は少し晴れ間も出てきてホッとしました やっぱり晴れ女だったぁ〜笑
 
大正池から河童橋へと歩くコースにしました 池の中に立ち枯れした木、ドラマや写真でよく見かける風景に感激! こんな原始的な風景にちょっとボートは邪魔なんだけどなぁ〜笑

くま笹と原始林が立ち並ぶ中歩きました ヒンヤリとした高原の風が気持ちいい <熊の出没に注意>の看板を横目に歩きます
もう最高でしたぁ〜! 森林浴一杯一杯感じながら・・・
深呼吸も何回したでしょうねぇ〜あははははは

山の天気は急に変わります ポツポツと降りだした雨も本降りに
なりましたが・・・「ま、許せるね」と言いながら満足して
歩きました 樹木の間からみえる川 少し色が違います
ブルーですよん 河原に下りて触ってみると・・・<冷たい>

河童橋 ここからのアルプス連峰の眺めは有名ですが 先ほどの
雨で霧がかかり見えたり見えなかったりしていました
又、ソレも幻想的で良いかもしれない ただ、この渋谷並みの
混雑なんとかなりませんかぁ〜
原始林の中も、河童橋も、お手洗いも、レストランも、お土産店も どこも長蛇の列 上高地の雰囲気が壊れていて残念ですね
まぁ〜そういう私もその中の一人ですが・・・笑

憧れの上高地 一回では満足できませんねぇ〜爆

2005/08/21(日) 一度はおいでぇ〜
草津よいとこ 一度はおいでぇ〜♪ 
行って来ましたよぉ〜笑

思ってた通りの田舎町の温泉でした ちょっぴり硫黄の匂いがして 九州・雲仙思い出しましたが 雲仙より軽い匂いかな〜 
この匂いには弱いから軽くて助かりました 街角で温泉卵を作っていましたが約12分お湯につけておくみたい 雲仙はもっと
早かったような〜? やはり温泉の煮沸度(?)が違うのかな?
硫黄の匂いに比例するのよね、きっと・笑

色んなお風呂がある中で『西の河原露天風呂』を選びました
露天風呂、大浴場と言うところに惹かれましたぁ〜
草津の街外れの山手のほう、、、行くまでに汗びっしょりです
途中にはこすもす、ススキなどが、、、もう秋ですね〜
そういえば風が少し爽やかかなぁ〜 そこそこの川も温い水

広い露天風呂の割りに脱衣場は狭くて汚い・爆
酸性湯の少しぬるぬるした感じが 本物って感じでした
半身浴、足湯、全身浴、、、、色んな方法で40分楽しみました
途中パラパラと〜でもお湯の中だから濡れても平気だもん・笑

名物『湯もみ』も見なかったし 歌の文句に「一度はおいでぇ」とあるけど 二度目も行ってもいいかも〜爆

2005/08/17(水) レディース・デイ
毎週水曜日はレディース・デイ 映画鑑賞が1000円なので
映画はこの曜日に観る事に決めている・笑

早朝から張り切って主婦を頑張り(笑)12:40の開演時間に
合わせて出かけましたが・・・大変な事になったいました
約二時間前なのにすでに席が完売です 並んでる列も半端じゃなくて・・・夏休み、水曜日だけでこんなに多いものなのかしら?
今日は諦めるしかありませんね それにしても前回も今回も
「亡国のイージス」ツキがないわぁ〜

少し早い昼食を取りみなとみらいを散策して帰ることにしました
ギラギラ太陽の中潮風が気持ちよく・・・自転車でウロウロ
赤レンガ倉庫、横浜公園で遊んで帰りましたぁ〜
横浜公園では過ぎ行く夏を惜しむかのような蝉の声 
しばらく聞いていましたが・・・五月蠅い・笑

横浜公園は日本で始めての公園らしい
映画が観れなかったお陰で一つお勉強しました・爆

2005/08/15(月) 万葉の湯
みなとみらいの一角に『万葉の湯』が出来て5ヶ月
毎日10tトラックで湯河原、熱海から温泉を運んでいるという

行きたいなぁ〜と思い続けて・・・ やっと実現しましたぁ〜笑
外湯、内湯の<熱海の湯> 檜ぶろ、岩ぶろの<湯河原の湯>
ジャグジー形式の寝湯 今流行りの「ミストサウナ」
屋上には絶景かな?(笑)足湯があり、みなとみらい360度の景色が一望できます 最高でしたよ〜
リラックスルーム、あかすり、指圧マッサージ、アロマエステにアジアンエステ、etc、、、、最高の設備です
夕暮れ時の景色は〜これまたサイコウ・笑
一日しっかり遊びましたぁ〜笑

海を眺めながらの露天風呂 ま、ダンちゃんと別々で一人と言う寂しさ???(私はまったく寂しくないんだけどねぇ〜爆)
時間を決めて待ち合わせし 湯上りのビールを・あははははは
日頃の愚痴も何処へやら<リラックスした一日>でした
私はトータル3時間半 温泉三昧しましたよん♪
お肌ツルツル・爆

ダンちゃん、又連れて行ってねぇ〜爆

2005/08/13(土) 短い夏休み?
近所のクリーニング屋に出かけていました そんな時
『HPが繋がらないけど〜?』と携帯メールが届きました
 
あら、ヘンだねぇ〜さっきまで繋がったのに・・・?
慌てて帰りスイッチを入れてみました ホント『ページが表示できません』と出る 一瞬真っ白になりましたよ・笑
ネットに弱い私 友人に連絡して指示をもらいました
どうやら借りてるサイト自体の故障らしい ホッとした瞬間です

暫く繋がらないだろうと思い HP仲間に『しばらく夏休み』報告をしました それから半日も立たないうちに復活です
ありゃ、りゃ、短い夏休みでしたぁ〜〜〜爆

(パソオンチ・大いに反省の一日)

2005/08/11(木) 朝顔
昨日は4輪、今朝は5輪、、、
毎朝の楽しみになりました! 起きたら真っ直ぐベランダへ・笑

誰から、何のためにもらったか分からない朝顔の種ですが
蒔いてみました その朝顔が毎朝楽しませてくれます
今では家族より可愛く思える様になりましたぁ〜笑 
花はいいよぉ〜ただ、黙って咲き、黙って散っていくもの
食事の準備もいらないし、文句も言わない・爆

しぼんだ花に息を吹き込み 風船を作ってパチン!
幼い頃の遊びが・・・・戻ってきた感じ・あははははは
今の子供たちはこんな遊びは知らないだろうなぁ〜?

来年も色んな品種の朝顔 種から育てようと思う 

2005/08/10(水) 病院
『自律神経失調性が必ず治る本』 

この著者の病院に行ってみました 今、自律神経から来る眩暈に興味があり ちょっと必死になっています・笑
治るものなら・・・藁にもすがる思いの私かなぁ〜あははは 
朝のラッシュ時、都心に向かうため混雑が心配だったけど
思ったほどでもなくホッとしました

先生は 私のイメージに反してスリムで小柄な方でした 
見るからに優しそう(実際、優しい方でした)
待合室にいる患者さんを自ら呼び出しに来る コレって感激〜
何よりも気に入ったのは コレだけ有名な先生なのに病院そのものが質素でこじんまりとしている事 診察室もそれほど綺麗じゃないし(笑) 最近の医者とはちょっと違うかもしれないなぁ〜?  
でも、そういう所に惹かれましたぁ〜爆 
病状を話し、三種類の漢方が処方されました 朝、昼、夕、、、それぞれ一包づつ飲むそうです 先生を信じて、きっと治ると信じて、、、飲もうと思う!

帰り、病院をご紹介いただいたJさんと新宿の高層ビルでランチ
しました 御苑を見下ろす素晴らしいロケーション ランチも
美味しくて安い・爆 のんびりとおしゃべりしながらの食事
Jさん!今日は色々とありがとうねぇ〜
 

2005/08/08(月) 富士には〜
新宿から「特急あずさ」に乗り河口湖に行きました

何十年振りだろう? 母と行った身延山のあの階段が浮かんできました〜笑 ジャンボタクシーでくねくね山道を抜けて行きます
途中のぶどう棚には収穫前のブドウが一杯 赤い実の桃の木も
見えます 空はうす曇り、さて、冨士山は見えるのかしら?
 
『富士には月見草がよく似合う』
太宰治の名文句で有名な天下茶屋へ着きました 残念です、冨士山は霞の中で見えませんでした が あの月見草は咲いていましたよ 悠々とした富士山とひっそり咲く月見草の対比 
太宰治はどういう気持ちでこの場所に立ったのだろう!
あァァァ〜! 冨士山が見えませぇ〜ん・爆
峠の風はヒンヤリとして気持ちよかったから良しとしようか!
(この先に冨士山が見えるはずなのに?)

河口湖のオルゴールの森 園内は”音楽と花の楽園”
カリヨン広場の噴水ショー、エントランスのダンスオルガン演奏
バイオリンの自動演奏、弦楽四重奏、約500種のバラ園、、、
しばし歳を忘れて(笑)楽しみましたぁ〜

帰り『忍野八海』に立ち寄りました 冨士山の地下水が湧き出ています 澄んだ綺麗な、そして冷たい水
こんな所にも冨士山の偉大さを感じるなぁ〜

『富士にはこすもすが似合う』
そんな女性にならなければ・・・爆

2005/08/05(金) 冷えから
眩暈は突発性難聴の後遺症から来ていると、そう信じていた
でもそれだけじゃ無さそう・・・?

春先からの体調不良、眩暈や立ちくらみ、いつもの感じと違う
今まで眩暈は自然になくなったいたのに 一向にその気配がみえない そういう日々が続きバイトを辞める事にした
あれから三ヶ月が過ぎた 

処方された薬の中に<自律神経を改善する>という薬があり 
ちょっと自律神経に興味が・・・?  今『冷え』の本を読んでる  冷えを溜め込む生活習慣、特に女性の身体は冷えを呼び込みやすいらしい 私の中で『冷え』と『眩暈』が結びついた瞬間だった  原因が少し分かり気分的にホッとした

今、色々試している 身体がちょっと変わってきたように思う
(気のせいかも知れないけど嬉しい)
足裏体操、半身浴、ヨーガ、黒酢を飲む、リラックスのための
ハーブティー、アロマ、etc
さて、さて? 何が効いてるのやらわからない・笑 
が家族曰くである 『ぜーんぶ続ければぁ〜』だって!

さぁ〜元気になって<ドイツに行くぞぉ〜>爆
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.