ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/07/28(木) 東京ドーム
東京ドームで『阪神・巨人戦』観て来ました

強くても弱くても・・・ずーっと前から阪神ファンの私
あの盛り上がる応援がいいのよねぇ〜笑
ダンちゃんはもともとは巨人ファン 以前は巨人が負けた日は
機嫌が悪くて・・・「巨人ファンのそういうところが嫌いなのよぉ〜」と若い頃はよく喧嘩したものです・笑
大阪に単身赴任した頃「隠れ阪神ファン」になりましたぁ〜笑
そうでもしなきゃ 商売できないところだって・あははは
今はしっかり阪神ファンだけどねぇ〜

打順一巡以上する二回の猛攻撃で阪神が快勝でした
ドーム近くの居酒屋でささやかな「祝杯」を〜
メガホンを叩きながら若者たちが入ってきました もう、大変!
阪神一色に〜爆 若いって素晴らしいと思いましたよ
私とダンちゃんは静かに飲んでいました・爆

今の夢は甲子園で「阪神巨人戦」が観たい

2005/07/25(月) どっちの揺れ?
『元気で予定がなければランチしない?』友人のお誘い
二つ返事で『いいよぉ〜』と・笑

久しぶりに会うからどこか静かな所がいいなぁ〜
どこにしようかなぁ〜 選ぶ時は色々と楽しい
横浜らしくてのんびりできる所・・・アソコね〜爆
ぷかり桟橋の「ピア21」に決定です

ここは桟橋が浮いているため<ゆらゆら>と揺れるのが特徴
一階はシーバスの待合所になってるから シーバスが来るたび
揺れて当たり前 二階がレストラン もちろん揺れますよん♪
眩暈(自身が揺れてるような感じ)がある私には 今の揺れは
どっち?と思いたくなる・爆
ただ、話に夢中であまり揺れは感じなかったかも?

ここの夜景もみなとみらい独り占めできていいんだから〜
もう少し若かったら恋人と来たかったな・あははははは
おじぃ様相手じゃ この景色が勿体無いもの・爆

2005/07/23(土) 役者根性?
友人の急なお誘いで新橋演舞場に『田村正和』を見に行くことになった

4時の待ち合わせ、4時半の開演である
始まってすぐの事だったと思うが〜ドン・グラッと来た
地震大嫌いの私のこと、地震には敏感だ・笑
これはかなり〜と思った途端、腰が浮いていた・・・爆
隣にいた友人が私の右腕を掴んだ 逃げるわけには行かない・笑
場内は真っ暗でお芝居の真っ最中 常識的に立ち上がるのを止められたのかなと思ったが・・・・?
後で落ち着いて考えたら きっと彼女も『怖かったのかも〜』と思った 地震はどんな軽い程度でもイヤだものね〜

一瞬 場内はザワザワ状態となったが 感心した事が〜?
舞台の上では何もなかったようにお芝居は続いている
これを『役者魂』と言うのだろう・爆  感心させられた!
暫くは身が入らない観劇となったが その内<田村正和>の魅力に引き込まれて行った 地震など忘れたかのように・笑

築地のおすし屋で遅い夕食を食べた  帰る頃には電車も正常
に動いていて(5〜10分遅れ)スムーズに横浜まで帰れてよかったと思う  東京・震度5強 横浜・震度5弱
本音は<地震のない所に行きたい>

2005/07/20(水) 冷え
『星になった少年』観て来ました

実話からの映画化である 昔、テレビで見た事があるからストーリーは大体分かっていたのでそんなに感動はしなかった
柳楽くんの演技が楽しみだった〜彼は今にいい俳優さんになるわ
あの眼がいいよねぇ〜笑  すっかりファンになりました!

映画の途中、足元が冷えてきて・・・しまったである!
今、冷えから来る病気の本を読んでいる 自律神経も大いに関係してるという事で気にしていたのにどうしよう!
周りの人も『寒かったね』と言ってるという事は 劇場が悪いのかも・・・外が暑いからかなり強めの冷房だったかも?

家に帰り着いて 気分が悪くて暫く横になりました
『冷え』にはホント注意しなければいけない
最近の私 クーラーもかなり我慢して頑張っている
だって、元気になりたいもの

2005/07/18(月) シーパラダイス
白いイルカが見たくて 金沢八景にあるシーパラダイスに行って来ました

JRとシーサイドラインを乗り継いで約30分
こんなに近いのになんで今まで来なかったんだろう ま、行ってみてこの疑問は解けましたよん♪
お子様連れ、恋人同士の来るところでしょうねぇ〜爆
まぁ〜仕方ないから「昔の恋人同士で」遊ぶことにしましょう

魚が泳ぐ大水槽の中をアクアチューブ(エスカレーター)に乗って行くのは最高だった テレビの世界で見るより迫力あるわ〜
もう一度やりたいと我が侭(?)言って再挑戦・笑
まるで人形姫になった気分 確かに感動モノだった

暑い夏は水槽のを見るだけでも涼しい 私はフラッシュ無しの撮影に悪戦苦闘 最近、お供するダンちゃんも少し助手的な感じに馴れて来たかなぁ〜笑 
でもね〜ここ、アソコと指図は禁物よぉ〜 頭にくる・爆笑

2005/07/17(日) 花火大会
どんよりとしたお天気、今夜の夕立心配だわぁ〜
今日は山下公園の花火大会です

前日からの場所取り どうなったか見たかったけど 当日の夕方は入場制限して公園内には入れず・・・凄い人だぁ〜
私は 当初から予定していた赤レンガ倉庫に向かう、が見物客と逆方向 なかなか前に進まない<行っても公園には入れないよ>と教えてやりたい心境だが・・・余りの数でその気なし
すでに汗びっしょり・爆

赤レンガ倉庫 予想を反して凄い事になってたぁ〜こんな事なら
もう少し早めに来れば良かった 後悔先に立たずだわ・笑
<赤レンガの後ろに花火を撮ろう> レジャーシートを敷く
食料調達でワールドポーターに行ったら ここも凄い事に・・・
あぁぁぁ〜来なければ良かったと後悔・爆
おにぎり、果物調達するのに約一時間近くかかった 汗びしょびしょよん・爆  都会はやっぱ凄いわ〜納得!

さぁ〜始まりました 花火って撮るのは難しいわ
なかなか上手くいかない イライラしながら撮りましたぁ〜
お陰で花火の半分以上は見ていませぇ〜ん・爆

ダンちゃんはといえば・・・・
敷きこんだシートの上で横になって見ていましたぁ〜爆

2005/07/13(水) 得した?
曇天だけど涼しいし、気分も少しいいから”元町ぶら”でもと
出かけましたぁ〜
赤い靴号のバス停が見えましたぁ〜予定変更ですぅ〜爆

『宇宙戦争』でも観ようと赤い靴号に乗りました あら、いつからかしら? ボランティアのガイドが同乗してる
元町から目的地ワールドポーターまでの観光の案内が・・・
ちょっとした観光旅行気分だわ〜しかも乗客は私ひとり
まるで専属ガイドねぇ〜爆

居留地外国人を守るためこの辺りには関所があり その名残として「関内」と言う地名が残った事、ヘボン式ローマ字や和英辞典を作った宣教師・ヘボン氏の住居跡(意外と我が家の近く)
横浜税関をクイーン、県庁をキング、開港記念館をジャックと
当時の外国人が呼んでいた事など、楽しい発見の一日

宇宙戦争は開演していて入場できなかったけど 今日はちょっと
得した気分の一日でしたぁ〜
『赤い靴号』 今度は始発から終点まで乗ってみようかな・笑

2005/07/12(火) Seminar
『ミストで実感、美UPセミナー』
東京ガス主催の月一回・全4回コース これ位のペースならついて行けるかな〜と思って申し込んだら運良く選ばれたぁ〜笑

第一回は「バスグリーンの楽しみ・お風呂に飾るグリーンの寄せ植え」 三種類のハーブの寄せ植えだ 参加者全員同じハーブなのに出来上がりはそれぞれ個性が〜
ミズゴケでウサギのトピアリーも作った コレがなかなか大変
思うように出来ないのよねぇ〜笑
刺繍の方が簡単と思いながら 一応チャレンジした

東京ガスの”ミストサウナ”の宣伝のためのSeminar
リラックスがテーマのはずなのに トピアリーを作る時はリラックスどころではない・笑  先生!リラックスがテーマでは〜?
と問いかけたい感じがしたわぁ〜

でも、しばし<めまい>も忘れ楽しいひと時だった

2005/07/09(土) バースデー
今日は私のバースディー

セレブな友人が「おめでとう」のメールを残しニューヨークに
旅立って行きました 嬉しかったよ! ありがとうねぇ〜
約二ヶ月間向こうにいるらしい 英会話バッチ・グーだね・笑
向こうからのメール、楽しみに待つことにしよう!

降りそうで降らないお天気の影響もあって、今朝から頭が重い
バースディーと言うのに最悪 もっと最悪なのはダレもその事に気づいてないと言う事かなぁ〜 ま、ソレはいいんだけど・笑
でもこれは許せないよぉ〜
気分の悪い私が作ったお昼ご飯を美味しそうに食べる誰か!
なんなのぉ〜 今日は何の日なのぉ〜と叫びたいよ・笑

あぁぁぁぁぁぁぁ〜イライラの一日だった
一人でビールでも飲むかな・爆

2005/07/07(木) がんばろうねぇ〜
「葉山に素適な所があるから食事でもどう?」
Yさんからのお誘い もちオーケーよ・笑

彼女のお母様が亡くなって葉山行きはキャンセルになりましたが
あれから何ヶ月になるかしら?
元気になったかな〜 お仕事まだ続けてるかな〜
彼女の顔を思い出しながら メールを入れてみました 
「嬉しいメールでした」とすぐ返事  よかったぁ〜元気で。
今月末会うことになりました

<親は先に逝く> 頭で分かっていながらやはり現実問題としては寂しさだけが残ってしまう
「どんな形でもいい、生きてて欲しい」 この気持ちは誰しも
同じものなのだ 私も二年前母を亡くして、年々そう思うようになった 彼女もきっと同じ気持ちでいるだろう!
会ったら彼女と一緒に泣いてやろうと思っている

今夜は七夕 年に一度会えたらいいのになぁ〜〜〜〜☆ 

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.