ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/30(木) あめ
5日連続の夏日から開放されましたぁ〜
嬉しい雨です 昨日今日と雨です・笑

こんなに梅雨時の雨を歓迎した事はないかもしれません
出かける日 雨だといや〜な雰囲気だけど 昨日は張り切って
出かけました・笑  フリマ(刺繍を販売してる所)に作品の
搬入 そしてバイト仲間に会って・・・ みんな元気でした
「午前中だけバイトに来たら・・・」「どこか働いてるの?」と。
「主婦してる」に皆が「いいなぁ〜」だって!
ホントは主婦業ほどつまらないものないよと言いたかった・笑

帰り「電車男」観てきました
ほのぼのとして楽しい映画でした 最後にちょっと涙が・・・
ネットの世界も悪い事ばかりじゃないねぇ〜
電車男と息子が重なって見えたのは なぜぇ〜爆

ワールドポーターで一杯買い物して「赤いくつ号」で帰りました
雨のお陰で気分良く遊べた一日でしたぁ〜笑

2005/06/26(日)
「紫陽花みたいな〜」と言うことで鎌倉へ

最近の私はダンちゃんのお供付き まるで水戸黄門・爆 
何かあったら?の不安がそうさせるのかもしれない
特別具合が悪いわけじゃないんだけどね・あははははは

江ノ電の「のりおりくん」を購入 鎌倉、藤沢間は乗り放題だ
まずは極楽駅の成就院で紫陽花観賞 ところがお花どころではない 凄い人、人、人、、、、参ったーーーー!
以前来た時は一人占め状態だったのに・・・土砂降りだったし
あたりまえかなぁ〜笑 紫陽花が咲く階段も情緒があったのにな
今日は場所取りの人達でごった返し・・・まっ、仕方ないか!

のりおりくんの一日乗車券 乗らないと損だよね〜笑
さてさて、どこまで行きますか! 当てのない旅ですよん・爆
気まぐれに江ノ島で下車した 海はいいなぁ〜 
横浜の海と又違って見える ウインドサーフィン、ヨット、、、
夏は確かに若者のものだわ〜 むかーし、茅ヶ崎の上司の家を
<海の家>みたいに使っていた事を思い出した
あの上司は結婚したかなぁ〜笑

汗を一杯かいて疲れたけど 楽しい疲れ方に満足の一日
又黄門さんをしようねぇ〜爆?

2005/06/21(火) 今日の健康
「NHKで眩暈のことやるから予約入れてあるよ」と。

今日の健康・めまい克服術
おぉぉぉ〜今の私には有難い番組 息子ちゃんありがとうね・笑
まずは、自分の症状を知る事らしい
めまいの自覚症状・4項目の中で思い当たる症状あり
メモをしながら聴く 眩暈にも色んなパターンがあるもんだわ
結果、自分の症状が当てはまるのは「良性発作性頭位めまい症」かも〜?

コレは三半規管に異物が溜まって起こるらしい 頭を動かすと
異物も動きソレが眩暈につながるらしい
その異物の取る運動療法もやって見せてくれた
物は試し やってみるかぁ〜笑

明日はメニエールから来るめまいをやるようだ
「明日も見るように」と息子に言われた 
息子も元気なお母さんが希望なのかもねぇ〜笑

明日は[NHK・今日の健康」の本を買いに行こう

2005/06/20(月) 不安
4〜5日前 眩暈が来ました 

5年前 突発性難聴に寄る眩暈で動けなくなって入院
あの日を思い出すような眩暈でした
最初 単なる立ちくらみかなと思ったのですが吐き気が
来たのですぐに横になり・・・

誰かに連絡しなければ・・・と携帯を探しました
「気分が悪い」 「くらくらするのか? とにかくすぐ帰る」
まぁ〜ダンちゃんが帰り着くまでの一時間の長かったこと・笑
頭を動かすと眩暈がして すぐに病院に行く気にもなれず
そこに寝てるだけ! ダンちゃんといえば何も出来ずウロウロ
後で聞かれた話だけど「あんな時、どうして欲しい」だって!
「今後のため教えてよ」だって!
オイ! 又こんな事があると簡単に思うなーーー爆

病院で点滴をして どうやら眩暈も吐き気も落ち着きました
だったら点滴に匹敵するような眩暈の薬 開発して欲しいな・爆

2005/06/14(火) 何か?
どんよりお天気だけど雨は降らないそうだ よかった!

今日は 当時の仕事仲間と食事をする事になっている
一ヶ月ぶりの再会 嬉しいなぁ〜
何もしないで過した一ヶ月 友人に何か言われそうだわ・笑

正直言って何からしたらいいのか! 分からないのかもしれない
時間があり過ぎるのも良し悪しかしら?
うーんと身体だけは楽だけど・・・<今日は何々をしよう>
こういう気持ちがホントは大事かもしれないなぁ〜

来月から足裏体操とヨーガに行く事にした
<何かから〜>始めなければ・・・頑張ろう!

2005/06/10(金) 5年かぁ〜
「あれから何年経つかねぇ〜?」
「今、高1の息子が小学4年だったから5年かなぁ〜」
共に突発性難聴で入院して同室だった彼女との会話

早いな〜もう5年か〜! 
そんなに経つと言うのに、その後遺症(?)に苦しんでる私
彼女は治療の甲斐もなく聞こえないまま退院したが後遺症はない
さて、どっちがいいのだろう?

その彼女にドイツへの思いを話したら
「どうして、早く行ってくれないのよ 来年は無理だけど
5年後は私も行くから。貯金始めるから行こうね」だって・笑
5年後のワールドカップ開催はどこよぉ〜爆

外は雨 二人でランドマークの中のショップをウロウロした
もっぱら案内役は私 「時どき案内してぇ〜」と言われた
が、よーく考えると変じゃない?  だって、彼女は生まれながらの濱っ子よ 私は九州生まれのウソ濱っ子じゃん・爆

「いいよぉ〜又出ておいでよ」と言って別れた

2005/06/08(水) ドイツへ
三年前の日韓共催で行われたサッカー・ワールドカップ
チケットが手に入らず、テレビで見るしかありませんでした
あのシュートの瞬間! 
毎日のテレビ三昧でスッカリはまりましたぁ〜爆

「四年もあればお金も貯まるし、ドイツ語だってマスターするよ」の息子の一言に「だよねぇ〜」と乗せられました・爆
すぐに本屋に走りドイツ語を・・・全然分かりません!
すぐに挫折です・あはははは
自分のバイト料で毎月貯金 コレは何故か続きましたねぇ〜笑

さぁ〜ドイツが目の前です 嬉しい一瞬でした
前半のイライラが 柳沢、大黒のシュートで吹っ飛びました
後は自分の体調を整えて・・・さぁ〜ゴーですよん♪

来年はあの感動の中にいる・わ・た・し・爆

2005/06/05(日) じっと手を見る?
仕事を辞めそろそろ一ヶ月が経つ

○音が出なくなったステレオ 息子がアルバイトで買った思い出の品だから捨てられず まず修理に出そう!

○ベランダの鉢植え 大した木や花は無いけど 大きいプランターに植替え ベランダをすっきり綺麗にしよう!

○着ない服や使わない陶器類 整理しよう

○買い込んである刺繍の材料 さぁ〜刺すぞ!
コレも実現しないまま、、、何枚刺したぁ〜笑

辞めたらやろうと張り切っていたのに何一つ実現していない
ダラダラと過してしまったこの一ヶ月
朝からテレビの前に座ったらダメねぇ〜笑

よく折れてた爪も 働かない手になってこんなに伸びたぁ〜爆

2005/06/03(金) 夢がつながった!
昨日からの雨 どうやら お天気大丈夫みたいだ
新幹線のホームでネット仲間を待ちながらちょっと不安が〜?
会うとそんな気分はどこへやら・あははははは

私の大好き横浜・散歩コースを案内
まずは山手コースから ブラフ18番館、外交官の家、イタリア山庭園、ベーリック・ホール、イギリス館、山手バラ園etc 
「こんな家に住みたい」「こんな食堂で食事がしてみたい」 
夢は限りなくだねぇ〜笑
お昼は中華街でランチして 午後は「潮風コース」へ・爆
楽しい時は あっという間に過ぎていく
喜んでもらえたかな? もらえたと思う(自己満足)

今日は一日中歩いてちょっとお疲れだけど 早く休むわけにはいかない サッカーの予選(バーレン戦)今夜の試合で負けたら「夢」が消えるもん!
夕食の後 お風呂に入り仮眠をとることにして・・・

一時過ぎ起きて 応援しましたよぉ〜笑
サントス、俊介、ヒデの次回出場は無しになって残念だけど
ドイツへの夢つながりましたぁ〜
さぁ〜みんなで行こう! ド・イ・ツ

2005/06/01(水) 衣替え
朝から近所の下水道の工事が始まりうるさい
蒸し暑くなるこれから 暫くはこの音を聞く事になるようだ
いやだぁ〜

今日は<クール・ビズ>の始まり・笑
まぁ〜「衣替え」の日でもあるし 我が家もやるかぁ〜!
<お部屋の衣替え> まず、リビングを雑巾がけしたり
藤むしろを出したり忙しい ちょっと張り切りすぎたかな〜
スッカリ疲れてしまった 今日の散歩はお休み・笑

午後、友人から電話が来て
「今月、時間が取れたからどこか行かない?」だって!
さぁ〜こうなると元気が出る・爆  旅行雑誌とにらめっこして
過した さて、どちら方面にしようか?
こんな時が一番楽しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.