ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/31(火) あめ
昨日今日と雨 こんなお天気の日は頭が重い
気圧関係に弱い身体・爆

気分のせいばかりでは無さそう〜
最近 お天気に左右されてしまう感じ これから梅雨になったら
どうなるんだろう? 最悪だわぁ〜
どんよりとしてるより 一層降ってくれた方がいいけどな

今日はこれから何をしようか!
刺繍も気分が乗らないし・・・
さて? 何をして過そうかな〜?

2005/05/25(水) のんびり
長崎のお土産を持って 前の職場に行って来ました

別に変わった様子もなく・・・あはははは・当たり前・笑
”週2〜3日アルバイトで来たら〜”と言われてしまった
”そうだね、それ位なら働いてもいいねぇ〜”と冗談を言い
ながら・・・仲間っていいよね、友達大好き・笑
『出会いはいつも素晴らしい』 本当だな〜としみじみ思う

帰り道「交渉人・真下正義」を観に行く
一ヶ月前の事故が思い出され、今日は観るのはまずかったかな?
と一人反省しながら帰る
しかし、邦画もなかなか面白いかも?

長崎から戻りのんびり過しています 
遊び疲れ?  ノー、ノー、ノー。。。。。
ダンちゃんが入れ替わりに九州へ出張中だからよん・爆

2005/05/20(金) いい関係
『あの日もこんなに暑かったのかねぇ〜』と友人がポツリ

1945・8・9  11;02を指したままの壊れた柱時計
『平和は長崎から』 本心からそう思いながら 原爆資料館を
見学しました 見るもの、読むもの全てが心にジーンと来る
被爆者の訴えに二人で涙しました 戦争は本当に悲惨ですね〜
辛いひと時でしたが しっかり見学してきました

平和公園の記念像 次々訪れる修学旅行の学生達 何をどう感じて帰るのだろう? おどけたポーズで写真を撮る彼らを眺めながら 今の平和の有難さを思いました
私たちは もちおどけないポーズで写真撮りましたよぉ〜爆

今回の長崎旅行『ホント、良かったねぇ〜』 二人でゆっくり
故郷の景色を楽しみながら 各駅停車の電車で帰りました
   ”長崎よかとこバイ 又帰ろうね〜”

友人は中学時代の同級生で 東京でルームメイトをした仲間です友人の言葉で言えば「苦楽を共にした仲間」らしい・笑
埼玉と横浜 これからも「いい関係続けようね」 

2005/05/19(木) 青春の街
友人と長崎見物に行く
故郷に帰ってもなかなか市内まで出かけないので 今回は市内に
ホテルを取って一泊の予定で長崎観光をする事にした

兄夫婦 実姉も長崎まで同行することになった 実家から市内まで約30分のドライブ 随分早くて驚いた
昔 活水に通っていた頃は一時間半の汽車(電車)の旅・爆
グラバー園の入り口にある『四海楼』で名物「ちゃんぽん」を食べ 兄夫婦、実姉と別れた

国宝大浦天主堂(正式名は日本二十六聖殉教者天主堂)の
わき道からグラバー園へ 動く歩道、移築されてきた洋館、、、、
昔からすると園内は随分変わっていてびっくりするばかり!
横浜山手の洋館もいいけど 長崎の木造洋館建築もいいなぁ〜

南山手の赤い屋根の活水学院(母校)を眺めながら 
青春時代の一ページが浮かんできた あの頃に戻れたら???
懐かしい気分になった一日だった

夜は長崎在住の友人が来て 三人で当時の話で盛り上がった

2005/05/18(水) 新・ターミナル
長崎に一緒に帰る友人と羽田の第一ターミナルで待ち合わせ

少し早めに待ち合わせして 新・ターミナル(第二)を見物しようと言うことになった 長崎までは全日空利用なので第二ターミナルの方が都合が良いのだが 新ターミナルの状況が良く分からないのであえて第一ターミナル(旧空港)で待ち合わせする事にした

おーい! 友人が来ないぞぉ〜 どうしたのかな?
呼び出しのアナウンスをかけてもらった 時間的には余裕があったが心配になってきた ぎりぎり飛行機に乗る事を考え 兎に角 
『第二ターミナルで待とう』と思い移動した
ところがこの判断は正しい結果となった・笑

『前、待ち合わせたとき、最後まで電車に乗っていたから今日も
そうした』だって! あのねぇ〜・・・・????
まぁ〜会えたから良いとしようか・爆

注)羽田空港は現在第一ターミナル(日航,JAS)
  第二ターミナル(ANA)に分かれてる ご利用の皆さん
  間違いなきよう、くれぐれも・・・

2005/05/16(月) 用意
母の法事で帰郷する 早いもので三回忌
あの家の あの場所に、、、小さくなった母がいつものようにいる感覚は今もある

帰郷のときはいつも 着替えなどを宅急便で送る
重い荷物を持つのがどうも苦手なのである
今回は半袖にするか、長袖にするか迷うなぁ〜 
最近のこの寒さ! 九州はどうだろう?
どうしようかなと思いながらカーディガンを一枚入れた
長崎では同窓生とも会う 
お洒落着も一枚入れなければ・・・爆

母が元気でいる帰郷なら もっと心はずむはずだろうけど、、、
ふーっと寂しさが来た(悲)

  (画像は母の形見のかんざし)

2005/05/14(土) 100人の村だったら
どんよりと うっとおしいお天気
こんな日は頭が重く 眩暈が来そうだわ〜
ジーッとテレビ三昧の日でした・笑

夜「世界が100人の村だったら」を見ました
涙なくしては見れないテレビでしたね〜
幼い子供たちが「家族のために・生きて行くために」
過酷な労働をしている そんな映像を見ながら 
同じ人間として考えさせられ、涙が流れましたよ
辛くても、悲しくても、、、弱音は吐けない そんな気分に
なりましたぁ〜頑張ろう!

日本ってホント「平和な国」

2005/05/13(金) 散歩
夕べの会話
「9時になったら眠くなるわぁ〜」 <寝たらいいじゃん!>
「そしたら早起きするし 別に何もする事ないもん」
<散歩すりゃいいじゃん・さんぽ・さんぽ>

どんよりとした空を眺めていたら 早起きして近くの公園を
散歩していた昔を思い出した 行ってみようか! 
早朝の山手は静か! しかし通学中の女子高生だけは違う・笑
さすが山手だな〜と思う光景もある 外国人の通学生がチラホラ
昼間と違う発見 山手夫人に「お早うございます」と挨拶された
こっちまでリッチな気分・爆

イギリス館の薔薇も咲き始めている 
驚いた事に こんなに早くからデジラーがいるのだ・笑  
あくまでも「散歩だから」の思いでカメラを持参しなかった事を少し後悔した 新緑の中、気持ちのいい散歩だった

2005/05/11(水) 始まり
昨夜、午前様

だからかしら? いつまでも目が覚めない感じ・笑
あぁ〜もう働かないのだーーー! その想いがどこかにあって
身体もだるい! おーい! 元気だせよぉ〜爆
自分に言い聞かせてる

毎日が日曜日 さてさてナニからしましょうか!
ゆっくり、なが〜く始まった私だけの時間
上手に楽しく大切に使いましょう! 
いい先輩達を見習って・笑

今日は外を眺めながら感傷的に過しましたぁ〜爆

2005/05/10(火) 寂しい?
アルバイトを辞めた
気分的にスッキリするかなぁ〜と思ったが違った
何故か寂しさだけが来るのよねぇ〜なぜ?

パートなのに社員並みの教育 不満だらけの日々
楽しく働けなくなったと感じた その頃眩暈が来たーーー!
『辞めろ』と眩暈に後押しされた感じがして すぐに決心
辞めた後の楽しい事を考えながら過したというのに・・・
いざ全てが終わったら 寂しさだけが残ってる なぜ?

今日は「送別会」
記念品のピアス、綺麗な花束も嬉しかったけど
何よりも 愚痴を言ったり聞いたりした仲間と、楽しいひと時が
過せた事が嬉しかった 今日までホントにありがとう!
心からそう思った(しんみり)

   ”出会いはいつも素晴らしい” 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.