ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/10/31(月) ライブ
友人から誘われたランチコンサート行って来ましたぁ〜
お誘いは二ヶ月前からよぉ〜笑
<眩暈持ち>の私にはソレくらいの猶予が必要だったのかも・爆

「やすらぎ&癒しのランチコンサート」 曲目はシャンソンです
まず、ランチから始まりました 薬膳ランチと言う事で身体にいいものが材料、コレは何、コレは何、、、、ワイワイガヤガヤお喋りしながら楽しい食事です 今日の薬膳料理は<目>がテーマ
ま、今日集まった仲間も目は弱りだした者達のようだし・爆
美味しい食事の後は さぁ〜シャンソンです

ケセラ〜忘れ字じの面影まで全12曲 間にピアノとベースの枯葉が演奏され・・・楽しいひと時でした
つい眩暈も忘れていましたよ(私の眩暈は自分が揺れる、目がグルグル回るではありません、念のために、、、)

こんなひと時もいいかもねぇ〜又誘ってください、誰かさん!

2005/10/28(金) ミステリーツアー
友人Sさんとミステリーバスツアーに行って来ました
お天気 最高の秋晴れで・・・さてさて行き先はどこでしょう?

<とある場所の とある紅葉見物>とある今回のツアー
バスに乗り込んでちょっとウキウキ・笑 どの高速に乗るか車内は少しざわざわし始めました 皆行き先が気になってる様子 
私の予想は日光かな?でしたが バスは中央高速に乗りました
予想はみごと外れましたぁ〜笑

奥蓼科紅葉ライン(横谷観音展望台、東沢大橋、清泉寮)の紅葉を楽しみました 紅葉にはちょっと早い時期かな?でしたが
充分楽しむ事が出来ました 何よりも天高く澄み切った青空、高原を吹く爽やかな風たち、、、とても満足しました! 
東沢大橋からの八ヶ岳連峰(赤岳・2899b)の雄大な姿、清里で食べたソフトクリーム、、、 美味しかったなぁ〜笑
ミステリーツアーもなかなかいいかもしれない?

帰りのバスでは次回の旅の話しが始まりました・爆

2005/10/26(水) 病院帰り〜
漢方薬が終わりになって急遽病院に行く事にしました

びっくりしましたぁ〜何も手を入れない所が先生らしいと気に入ってた病院がすっかりリニュアールして綺麗になっていました
迎えに来る先生もどことなく綺麗になったような錯覚が・・・笑
ちょっと改築の匂いが残っていて イヤーな感じがするけど仕方ないよねぇ〜 少し眩暈が続いてる事、ぐっすり眠れない事など話して診察が終わりました お陰で漢方薬が一つ増えました
帰り道<立川のこすもすも綺麗だろうなぁ〜>と思ったら行きたくなり・・・反対方向の電車に乗っていました・爆

昭和記念公園は気持ちがいいなぁ〜公園の入り口の銀杏並木はまだまだ青葉だわ〜黄色いトンネルの頃も又来たいな
原っぱのこすもす畑に到着 <きれい> やっぱり来てよかった
あっちからこっちから夢中で撮りました 蜂さんが勝手にやってきて画像の中に入って来ます
これじゃ撮らないわけにはいかないわねぇ〜笑

こすもすの中にいるとなぜか元気な私でいられました

 

2005/10/23(日) 京都旅行
二泊三日の京都への旅 紅葉はなくても楽しかったぁ〜

<一日目>朝ゆっくりの出発 駅弁を買って乗り込む
新幹線の旅はコレが楽しみなのよん♪ 一時過ぎ京都に着きそのままホテルへ直行 チェックインを済ませて『さぁ〜出発』
今日の予定は 銀閣寺から哲学の道を歩き南禅寺までのコース
どこを見ても紅葉はなし・笑 でも楽しいお喋りがあるからいいよね 祇園の料亭「一力」で芸子さん発見 カメラの準備が遅れて画像なし(残念) 夕食は祇園で懐石料理・美味しかったぁ〜

<二日目>友人の希望で嵯峨野から嵐山を歩きました
嵐山は何度も行った事あるけど嵯峨野は始めてなのでワクワク
爽やかな秋晴れの中のんびりと歩きながら・・・愚痴も一杯吐き出して(爆) 嵯峨野はいいところだわ〜又行きたいな
嵐山では渡月橋をバックに舞妓さんを撮影してる所に出会ったが
後姿だけしか見えない(残念) 夕食は名物「湯どーふ」を頂く

<三日目>もう帰る日だよ〜と友人が・・・イヤだね〜と私
荷物はホテルから宅急便で送る事にした「さて、どこ行く?」
帰りの時間まで「清水さん」で遊ぼうかぁ〜と出かけましたが
行って正解でしたよ 偽とはいえ<舞妓さん>に会いましたから
『写真いいですか?』『私、偽ものですよ』『いいのよぉ〜』と
一緒に写ってくれました 東京から来たお嬢様で準備に約一時間
懸かったそうです どこから見ても本物に見えるよと言って別れました 今度行ったら私も変身してみようかなぁ〜爆

京都はいつ行ってもいい ”I Iove Kyouto”

2005/10/16(日) 火事です
やたらとサイレンの音が・・・五月蠅い!

いつもは通り過ぎて行くでサイレンの音が 近くに来たら止まる  なんだかヘンだな〜と そう思って起きました
何気にベランダの下を見ると 数台の消防自動車がいます
「また、中華街で火事かな〜」と。以前中華街で火事がありましたからまたか〜と思ったのです
ところが火事はうちのマンションです しかも下のフロアーです    もう、びっくりです!

下の階で消防士の行き来が見えました ドキドキしながら見ていましたが・・・どうも放水の準備がない という事は〜〜?
どうやら大事には至らなかったようです よかったぁーーー!
集合住宅はコレが怖いのよねぇ〜いくら自分が用心していても
巻き込まれてしまうことが・・・でもホントよかった!

我が家の中ではダンちゃんも息子もグーグーです
本当の火事なら完全に焼け死んでる・爆
私は一人でさっさと逃げるもんねぇ〜だぁーーー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.