ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/30(日) 悲しい
PCのご機嫌が悪い・笑

掲示板の画像がダウンロードされなくなって数日が経つ
色々やってみたけどなかなか直らない ちょっとイライラしてる
機械オンチの自分に腹が立ってきた だからといって勉強した所でどうにもならない、今は。でも少しの知識は必要かもなぁ〜
落ち着いたらちょっとだけ(笑)勉強するかぁ〜?

勉強といえば バイト先の教育が始まった こちらもイライラものだ 色んな意味での意識を持たせる学習は必要だろうけど
こうも次々では・・・あのねぇ〜私たちはパートなの?
社員並みにしたい気持ちは分かるけどサ
だったら賃金も社員並みにしなさいよぉ〜爆

パートにとっても過酷な時代になりましたよ しみじみと。

2005/01/29(土) 出会い
先日、ネット仲間と久々に会って食事した
私がネット通して初めて知り合った人
「出会い」とは可笑しいものだなぁ〜としみじみ思う
初めて会った人が大切な人になるなんて・笑

横浜の海を一望できるレストランでランチした 日曜日と言うのに人出が少ない ここは穴場かもしれないと思った
息子が「いいところだけど 高いよ」の一言で近づけなかった
けど 思い切って来て良かった 友人も喜んでくれたし・・・

みなと未来が見える ベイブリッチが見える
晴れの日はランドマークの横に冨士山が見えるらしい
格好いいボーイさんがそう話してくれた
いいお天気の時 冨士山を見に行かなければと思ってる・爆

2005/01/20(木) 明るく、元気で
ターミナルを観に行った
ありえないストリーだと思いながら すーっと入り込んで見ていました あんな生活も楽しいかもと・爆
待つ、正直、優しさ、、、、色んなテーマが見え隠れして。。。
トムハンクスのちょっと太目が気になったなぁ〜

友人と夕食をしながら近況報告
ちょっと会わないでいると いろんな事が起こるもの
楽しい話、辛い話、悲しい話、、、
食べたり話したりホント忙しかった・笑

その友人から「心配なことも明るく話して、、」とメールが来た
ピエロをしてる自分が見えて悲しかったけど コレが私の取りえかも知れないと思い直すことにした
そう言えば 父も楽しい人だったし・・・似てるんだろうなぁ?

さぁ〜明るく、元気で・・・・行きましょう!

2005/01/17(月) あれから
阪神淡路大震災 あの日から10年
あの時のことが鮮明に蘇って来た

ドンっと突き上げられ、起きたように思う
丸でジェットコースターに乗ってるような揺れだった 
ベットの縁につかまって子供の名前を叫んでたぁ〜笑
怖いよりも先に何が起きてるんだろう そう思ったかな〜
暗闇の中で物が倒れたり 割れたりする音がした

揺れが治まって子供の部屋に行ったら 息子がアルバイトで買ったコンポをしっかり抑えていた・笑
<命より大切なもの>って感じで笑ってしまった・爆
すぐに二度目の揺れが来て・・・助けてぇ〜と叫んでた

ダンちゃんは会議のため前日から東京入りしていて留守
長男は大学生で東京生活中 家には次男と私の二人だった
<私たち経験者よ>がちょっとした自慢・爆
でもあんな事は二度と経験したくないと思う
その後関東に来て 震度2の揺れでもあの時の恐怖が蘇り
怖いと思う 身体がしっかり覚えてるようだ

あの日から10年、あの頃は私も若かったわぁ〜爆
 

2005/01/13(木) 口福
電車の中で面白い広告を見つけた

  冬だけしかない
  京だけしかない
  この味にたどりつけたら
  2005年は口福です

京都の料理やお菓子の宣伝? それとも京都への旅の宣伝?
札幌の雪祭りに行こうかなぁ〜の気持ちが少し揺らいで 
京都にするかなと思った・笑
宣伝の力って大きいかも・・・あはははは。。。。
早速大阪の友人に連絡する・・・有言実行は私の特徴・笑
「うちに泊まってねぇ〜」ありがたい言葉が帰ってきた

「口福」この言葉に惹かれてしまったぁ〜爆
家族には事後承諾とします!

2005/01/10(月) 110番の日
山下公園に散歩に行った お天気だけど風が冷たいな〜

パトカーや白バイ、それに音楽隊が来ている
何だろうと近づいて行ったら 今日は1月10日で「110の日」だて! なるほど〜笑 最近はゴロ合わせの記念日が多い
説明では110番を利用することが余りないように・・・とユーモアを入れた話 利用しないに越したことはないよねぇ〜
変な利用もしないようにと・・・道案内のお訪ねや夫婦喧嘩の仲裁など・・・そんな事でTELする人が実際いるらしい

パトカーの運転席に乗って、、白バイのハンドルを握って、、
子供たちが記念撮影してる いい思い出になるだろう
大きくなってパトカーのお世話にならないのよぉ〜爆

箱根駅伝、鎌倉の鶴岡八幡、川崎大師など 神奈川県警は新年早々から大忙しである いつもは悪○高きだけどこのときばかりは心からご苦労様と言いたい・笑

2005/01/09(日) オードリー・ヘップバーン展
オードリー・ヘップバーン展見てきました
かなりの人、人、人、、、、すでに入り口から並んでいる

彼女のプライベイトフィルム、世界の流行を生んだ映画衣装、愛用のフェラガモのシューズ等など 少女時代からダンスをしていたという彼女、らしくシューズが
トゥーシューズみたいなサンダルが素適だったなぁ〜
色合いも薄いブルーとピンクのコンビ 刺繍でも可愛い色になる組み合わせと思いながら見ていた 身体はあんなに細いのに 靴のサイズは大きいのよねぇ〜
その意外性にびっくりした

でもでも綺麗で素適〜整った顔、サイコウの美だと思う
晩年「国際親善大使」を勤めた彼女<子供らしさを否定したら自分の人生を否定するようだ>とビデオの中で言っていた

さすがだわ 美しいだけではなかったのねぇ〜爆

2005/01/08(土) 見たかねぇ〜よ
私は電車の<中つり広告>をよく見る
あれを読んだだけで 週刊誌を読んだ気になってしまう・笑

天皇家も色々大変だなぁ〜
普通の家と変わらないような親子間のズレ? 
どこまで本当か分からないけどねぇ〜
おぉぉ〜「水仙祭り」 バスツアーもいいなぁ〜
昨年の夏から出かけることがなくて・・・ちょっとイライラ
どこかバスツアーでも行ってみるかなぁ〜

広告から目をそらしながら 隣の携帯おじさんを見たら
変な顔で睨み返された さっきから何してるのかと思っていたら
どうやらメールの打ち込み中だったみたい 遅い・爆
私がメールを読んだとでも思ったのだろうか!

あのね、あんたのメールなんか見たかねぇ〜よぉ〜爆
人に見られて困るようなメールを 電車の中で打つんじゃねぇ〜

2005/01/07(金) サザン
いいお天気ぃ〜

家事を終え小田和正を聴きながらコーヒータイム
主婦にとって一番いい自分の時間かしら
外を眺めながら ちょっとだけソワソワするけど・笑

彼の歌は横浜や別れをテーマにした歌が多い 
だけどソレが悲しく響かないのよね〜どうしてだろう
むしろ 爽やかに聴けてします・笑
こんな別れなら大歓迎する??? まさかねぇ〜爆
メロディーにムードがあって バラード系はいいなぁ〜

サザンのTUNAMIも大好き あの出だし・・・笑 そして最後
「いつの日も あめぇ〜」 あぁぁぁ〜サイコウ!
あっ、そうだ 年末の年越しライブ 息子にビデオを頼んだんだけど 友人から「音が入ってないよ〜」だって!
えぇ〜っである 音楽のビデオに音がないなんて可笑しいよね〜

誰か、ビデオ貸してぇ〜爆

2005/01/05(水) 過食症?
新年早々、ダンちゃんが名古屋に出張 息子から「遅くなる」の
メール  やったぁ〜今夜は一人だぁ〜笑

こんな日はなんだか嬉しい 寝るまで自分ひとりの時間
何しよう! 刺繍? 折角の一人だし刺繍なんて勿体無い
でも、、、さて、、、何しよう!
テレビを見ながらビールでも飲むかな〜
トンカツで食事も済ませた ポンカンでデザートも済んだ
なのに ポテトチップをつまみながらコーヒーを飲む私がいる

一人でいるとなんだか「過食症」になったみたい・爆 

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.