ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/27(月) どん底よん
時どきバイト先に訪ねてくる友人がいる
そんな時は、帰りに必ず二人でお茶する・笑

彼女とは前のバイト先で知り合い 同郷(長崎)と活水(私の母校)がキーワードで(?)親しくなった
昔はスタイリストをしていて あの「ケーキ屋○ちゃん」の衣装は
彼女の担当だったらしい 「どうして辞めたの?」の質問に
「若かったのねぇ〜」がいつも彼女の答えである・笑 
本当にどうして辞めたんだろうといつも思う

その彼女、さすがにお洒落! いつも気にしてるのは襟元で
ブラウスの襟はいつも立ててる〜笑 なにげな格好が実に素適で
私はいつもお手本にしている
と言って私がお洒落にはならないのだけど・・・爆
近況報告して帰るとき 彼女はいつも「貴女に会うと元気がもらえるのよねぇ〜」と言うが・・・

あのねぇ〜知らないでしょうけど・・・私は今ね
「不幸のどん底なのよぉ〜」と叫びたい・爆

2004/09/24(金) ついてない
大船のフラワーセンターに行ってきた

最近落ち込むことばかり 綺麗なお花でも見たい心境に駆られ
思い立って出かけてみたら・・・残念!休園日だ
祭日の次の日はお休みらしい 昨日は秋分の日で祭日 ありゃ?

綺麗なお花でも見ながら食べようと買った「秋の味」のお弁当
仕方ないから近くのベンチで蚊に刺されながら食べた・爆
でも美味しかったモンねぇ〜

その辺りをぶらぶら歩きながらデジカメ散策
結構あるある・・・色んなお花、柿に、蜜柑に、姫リンゴ、、
ついでに駅前の大船観音様でも拝んでいこうか!

まぁ〜どんな時でも楽しみ方を知ってる私に感心・爆

2004/09/19(日) 取材?
三越前で外国人と日本人の二人連れに声をかけられた

「BBCの取材で、ま○こ様についてご意見をお伺いしたい」と言うことだ 待ち合わせの友人もまだだし取材を受けることにした 「ま○こ様の今の立場をどう思いますか?」「同情しますか?」「彼女が本来の日本女性と思いますか?」
色々な質問に自分の意見で答えた・笑  通訳の日本女性が英語で外国人女性記者に話している ほぼ同時通訳みたいで面白かった その内友人が現れて・・・
フルネームを聞かれ、 写真を撮られて一応取材が終わった

写真付記事になって記載され 知り合いにでも見られたら・・・
あっ! そんな心配はいらないわ〜
BBCといえばイギリス 向こうには知り合いはいないもん・爆

2004/09/18(土) ウォーターボーイズ
今日は一日よく遊んだわぁ〜笑

銀座三越に「あらきゆみ・こすもす展」を見に行った
荒木幸史氏のこすもすの絵に魅せられてカレコレ何十年かなぁ〜
彼女は幸史氏のお嬢様、ちょっと手が出るようなお値段の小さな額があったので迷うことなく(笑)買った
幸史氏の絵は迷ってる間に手が出せないほどの値段になったから
同じ後悔をしないように・・・即買ったのよん・笑
額の裏に、私の目の前でこすもすの絵を書いてサインしてくれた
感激したなぁ〜 この絵は自分へのご褒美にしよう?

午後から横浜の国際プールに「シンクロ・ワールドグランプリ」を見に行った オリンピックの再現(ロシア不参加で残念)
テレビで見るほどしっかり見えないけど 音楽や観客の歓声など
ライブは確かにいいものがある
アトラクションの「ウォーターボーイズ」には笑ったなぁ〜
だってプールの中で立ってるもん・爆

金メダルの北島康介くんも来ていたよぉ〜 

2004/09/14(火) フランス料理
友人とパッチワーク展に行った

刺繍も一針一針で大変だけど パッチも大変な作業だなぁ〜と
思った 下地になってるキルティングも手で縫うらしい
気が遠くなるような作品作りに感動しながらも「色は好みだけど
配置が好みじゃないなぁ〜」と自分勝手な批評をしてきた・爆

お昼は元町でフランス料理
マダムスペシャルで期間限定のサービス料金(¥2100)
味はもちろん食器も雰囲気も最高に良かった
何よりもお値段が気に入ったかも〜笑

友人から面白そうな本の情報が入った
「夫がストレス」 なんか読んでみたくなったので
早速明日は本屋に行くつもり・爆

2004/09/10(金) 鎌倉散策
久しぶりに鎌倉を歩いた

第一のお目当ては 鶴岡八幡近くの土手に咲く彼岸花
あら、残念! ちょっと早かったわ〜(画像)
茎がにょきにょき出てるだけで蕾もまだ固い 2〜3日後が見頃
かしらねぇ〜折角来たのに残念だわ
気晴らしに宝戒寺の白い萩を見に行ったが、こちらも少し早かったかな? ついてない一日・笑

帰り道 北鎌倉で下車し東慶寺へ
赤、白、黄色の彼岸花、萩、ホトトギス,シュウメイ菊・・・柿の実、すすき、それに季節外れのガク紫陽花と桜?
春、夏、秋を感じてしあわせ・爆
本堂でお参り! そうそう、ここは別名「縁切り寺」よん
さてさて、どんな縁を切ったのやら・爆
(50円分はしっかりお願いしてきましたよ)

駅前で名物「光泉」のいなり寿司をお土産に買って・・・
久々に楽しい一日を過ごした

2004/09/08(水) 気持ちは〜
ワールドカップ・アジア一次予選の試合をテレビで観戦した

対戦相手はインド(今日の試合はアウェイである)
かなりの日本人サポーターも応援に行ってるようだ
実力的に差があるから簡単に勝つと思っていたが・・・なかなか点が入らず、前半ぎりぎりでやっと一点取ることが出来た
後半が楽しみに・・・?

ところがである ハーフタイムにスタジアムが停電になってしまい、なかなか試合が再開しないのである
解説者の話だと 停電が長引けば(あるリミット時間を過ぎると)ゲームそのものがドローになるという それは困るよ〜笑
その内ゲームが始まり、結局日本が4対0で勝利した
ホッとしたけどあの停電はなんだったのよぉ〜(怒)

次回はオマーン戦、気持ちはオマーンに駆けつけたいよ・爆

2004/09/03(金) 新しいもの
バイト先のレジの入れ替えのためレジ研修が始まった

画面が広くキーも大きいし 慣れたら使いやすそう
だが・・・である・爆  操作が問題よ ウインドウズでの立ち上げ パソと同じだからミスははねられる(当たり前ね・笑)
色々な割引、値引、返品等など 色んな操作項目を覚えるだけでも大変 私の頭はもう古いから 回らないのよねぇ〜笑

そう言えば ミシンを買う気になったお客様 スタートボタンを
見て”いやだ、こんなの〜”だって!
”最新式は分からないもん”と言われてもねぇ〜
技術面は先には進むけど 後戻りのマシーンはないのよ
慣れるしかないのよぉ〜心の中で叫んでいる・爆

そうね! 私もあのお客様と同じだわ〜笑
レジ研修 頑張ろう〜っと!

2004/09/02(木) オリンピック
夏と言えば甲子園 
だけど今年はアテネオリンピック三昧だった
甲子園はほとんど見なかったが 優勝旗が北海道に行ったことは
知っている・笑

アテネオリンピック 日本選手の活躍はすごいものがあった
ソフト、野球、バレーボール、そしてレスリングの浜口選手
金メダルは取れないだろうなぁ〜私の予想は的中したよん♪
それなのに悔しいのはサッカー あのディフェンスの○○君よ
あの点の取られ方は何よぉ〜爆 反省しなさいよーーー!

柔道があんなに面白いとは思わなかった
つい金メダルラッシュで見てしまったが ”一本”の痛快さ
サッカーのゴールの瞬間に似ている
「背負い投げ一本」 投げる方は気持ちいいだろうなぁ〜

私も投げてみたい奴が一人いる・爆

2004/09/01(水) 新学期
長い夏休みが終わりました 新学期ですねぇ〜
私も今日から頑張らなくちゃ!

私の夏休みはなんだったんだろう?
何もしないで終わった感じ HPを開設して一年 夏休みのお陰で
スッカリ元の一年生に戻ってしまった・爆
長く休むのも良し悪しだねぇ〜ちょっとダレてるもんなぁ〜!

さぁ〜新学期だから頑張ろう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.