ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2004/06/29(火)
海が見たくなって愛車(自転車)で海を見に行った・笑
海はいいなぁ〜 潮風が気持ちいい!

私は船旅は苦手だけど 海は好き
長崎の大村湾で育ったせいかもしれない 夏休みは毎日泳ぎに行った 家の裏が海という友人宅を 今思えば「海の家」みたいに
利用していた・笑  泳げない私を海に投げ込んだ父 必死で手足を動かして・・・泳げるようになた・爆
遊泳禁止の場所で平気で泳いだり 子供の頃の海の思い出は限りなくある
海を眺めながら子供の頃を思い出していた

この海も九州に続いてるなぁ〜
急に長崎に帰りたくなった・悲

2004/06/27(日) お疲れ?
最近、夜は早く眠くなる 昨夜も早々と寝てしまった
「お米洗わないといけないけどなぁ〜」と思いながら・・・

当然早起きなので(笑) お米でも洗おうか!
おや?息子が見かねて洗ってくれたのかな? もう電気釜にセットされている サンキューの思いでスイッチ・オン
ところが・・・である
出来上がったご飯はベタベタ きっと漬けて置いたままをセットしたのかも・・・おーい!コラコラであるが文句は言えない!
今朝は冷凍ご飯をチーンして食べた・爆

夕方バイトから帰宅 ドアーを開けたら部屋の中がヒンヤリ!
ありゃ〜クーラーの電源を消さずに出掛けたんだわぁ〜笑
勿体無いことした! 今度から気をつけよう!

息子も私も確かに疲れてるぅぅぅ〜

2004/06/25(金) 残り糸
一日中雨 やっと梅雨らしくなった
がむしむしとして暑い いやだぁ〜笑

こんな日はクーラーの中で刺繍が一番いい 最近サボりがちなのでお昼からは刺繍三昧しよう!
一作品作り上げるのにかなりの残り糸が出る その残り糸を使い
私は小物をよく作る 丁度材料が送ってきたところだし、マグネットでも作るかなぁ〜

赤、黄、ピンク 色だけが頼りで刺していく 出来上がりのバランスが悪ければ”白”を使うといいと教えてくれた先生がいた
本当に不思議と落ち着いた感じになる・笑
まぁ〜出来上がりには一人満足している

残り糸で今日はいっぱい遊ぶことが出来た・爆

2004/06/24(木) 防衛庁
暑い一日だった 東京は暑いとしみじみ思った

「歩いて見る江戸東京」の見学は防衛庁
何ヶ月前からの申し込み 申し込み時の住所、氏名、年齢のチェックが身分証明と共に一人づつ行われる さすがだねぇ〜
チェックが終わり身分証明のカードを首から提げてさぁ〜出発

現在の防衛庁は市ヶ谷にある 六本木から平成12年に移転してきたそうだ 私は若い頃市ヶ谷の駅前の会社で働いていた
その頃は「市ヶ谷駐屯地」と言ってたような記憶がする
あの事件が蘇ってきた(三島由紀夫のバルコニーからの演説)
その三島氏が立てこもったと言う部屋、演説をしたバルコニー、
隊員ともつれ合い彼が切り付けた三箇所の刀傷、しっかり残っていた また、極東国際軍事裁判(東京裁判)の法廷として使われた元陸軍士官学校の大講堂もメモリアルホールとして復元保存されている 歴史を感じる一瞬だった!

”戦争は起こしてはいけない”
一番それを望んでいるのは防衛庁の中(者)かもしれない
そう語る説明者の言葉が印象的だったし、また
”これまで侵略してきた西洋人が日本人を裁く資格は無い”
といい続けたインドのある学者(名前は忘れた)がいたそうだ
今のイラク問題と重なって私の中で心に残る言葉となった

戦争は本当に起こしてはいけない!

2004/06/17(木) マニア
朝の満員電車 空間があったのでそこへ〜

電車が走り出すと 横にいた青年が駅員のような口調で次駅の案内を始めた (この空間の意味が分かった所でもう遅い・笑)
ところがその案内が実に上手で拍手を送りたいほどだった
駅員に旅行会社の添乗員をプラスしたみたいで 乗り継ぎ駅の案内からその周辺の観光スポットまですべて案内する
本職の駅員より親切かもしれないと思いながら聞いていた
よほど鉄道が好きなんだろうなぁ〜 こんな人をJRは雇うべきかも・・・と思いながら。 その内 この青年は桜木町駅で
「通路をお開けください」と言いながら降りて行った・爆

いろんな人が居る 
この前は金魚を入れた金魚鉢を頭に乗せた親父がいたなぁ〜
都会は面白い! だけど怖い・爆 

2004/06/14(月) 長袖
梅雨時だと言うのに「爽やか」な一日だった

日差しは夏のようだけど湿度が高くないからかしら?
私は自分流のこだわりから夏場でも 綿の長袖にジャケット姿で過ごすことが多い 今日のジャケット姿は最高だったよん・♪
街中でよく 半そで姿に長手袋姿の女性を見かけるが あれはどうも理解に苦しむ 日焼け防止なのかな?
だったら長袖の方がずーっといいのに・・・ファッション的にもその方が素適だと思うけどなぁ〜 

そうそう、カッターの袖口を幾重にまげて着ている男性諸君!
だったら半そでシャツを着なさいよぉ〜
ちなみにダンちゃんはこの口だ・爆

私は夏場に長袖シャツにきっちりスーツ姿の男性が好き!

2004/06/13(日) 自転車
バーゲンで自転車を買った

過去に何台も盗まれたことがある だから「盗られる事を前提に」
安い自転車を購入した・爆
私は歩くのが好き 余り自転車に乗ることをしない人だ
「ただあると便利だろうなぁ〜」の衝動買いだったかもしれない・笑

購入時自転車防犯登録の加入を勧められた 
[yes、no選べますか?」と聞いたら「一応、警察からの指示ですから」と返って来た 結局500円払って加入した
登録した以上放置すれば、車体番号から持ち主が分かり連絡が来るシステムだそうだ 放置自転車が多い中 警察の苦肉の策だろうか!

いらなくなった自転車は 粗大ゴミに出さず放置すればただよぉ〜と言っていた友人の顔が浮かんだ
これからはそういうことは出来ませんよぉ〜爆

2004/06/12(土) 友達
バイトが終わった頃 携帯のベルが鳴った

「駅の改札で待ってるから」と言う友人の声 急ぎ足で行ってみると「あなたの元気な顔が見たくって」と笑って言う
横浜駅地下街でケーキセットを食べながら昔ばなし
彼女とはかれこれ25年位の付き合いになるかなぁ〜
気質も性格もよく似てるような気がする だから今日までいい友人で居られたような気がする
悲しいことも辛いこともお互いに分かり合える 
そんな間柄なのかも〜 私は末っ子でどことなく頼りないからほおっておけないのかもしれない・笑 気弱な私のことを見抜いているのかもしれない 有難いことである

「何も出来ないけど 話は聞けるからね そのことが言いたくて
来たのよ」 涙が出そうな一瞬だった
またねぇ〜と言って別れた 

2004/06/09(水) 圧勝
梅雨特有のお天気 どんよりと今にも降りそう!
ただ風が爽やかで救われる
あの蒸し蒸しはいやだもんなぁ〜笑

ワールドカップの一次予選「インド戦」があった
格下とはいえ何が起こるかわからない・・・しかし圧勝だった
解説者の話では もっと点が取れるはずという
7点も取ったのだから良いじゃんと言いたい・笑
中田、稲本、楢崎が怪我で不参加 心配していたが結果が良くホッとした! さぁ〜アウェイでも頑張ってもらおう

サッカーの楽しみはあのゴールの瞬間
今夜は一杯見れて・・・安心して眠ろうか!

2004/06/08(火) 心から〜
関東も2〜3日前梅雨入りした

うっとおしい雨の日が続くと思うとうんざり
気持ちだけはカラッと行きたいわぁ〜笑
昨日の朝、雷が鳴っていた 梅雨の終わりは雷が〜という
梅雨入りして、すでにもう終わったかな 
今日は良いお天気になった やっぱり梅雨は終わったのだぁー爆

今日は母の命日である
静かに母を思い出そう! 去年の今頃・・・?
あれから一年が過ぎた 早いものだとしみじみ思う
離れて暮らしているといつでもまた会えそうな錯覚に陥る
あの部屋で私の帰りを待っててくれそうな、そんな気がする
会えるわけ無いのに 会えそうな気がする なぜだろう!
きっと思い出の中で・・・
「親」っていつまでも温かい 
私を寂しくさせないで居てくれるもの

心から ありがとうねぇ〜
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.