ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/12(金) テレホン
香港にいる友人に国際電話をした

”ハロー”それとも”こんにちわ〜” 迷いながらドキドキの
ダイヤルである 私、国際電話には余り縁のない生活だから・笑
国際局番が変わりましたと言う NTTコミニティセンターの案内のテープが流れた(もちろん、日本語・笑)
ホッとした瞬間だった・爆

新しい局番からやり直した 呼び出しの可愛いベルの音に反して
私のこの胸の動悸はなんなんだろう
けして流暢とはいえないような中国語(広東語かな?)が聞こえた
”しまった!” イングリッシュしか準備してないわ・爆
よ〜く聞くと 日本で言う留守電の会社版みたいな感じだ
最後の”ばぁ〜い”はしっかり聞けた・笑
(これは後日 笑い話になるかも)

今度、中国人の友人に掛けてもらう事にしよう
慣れない事をして 朝から疲れたわ〜

2004/03/11(木) マイブーム
最近 グレープフルーツにはまっている・笑

いつもは 輪切りしてスプーンで頂くのだが 今は剥き身にして
食べている やわらかい食感も、さっぱりした甘味も、果汁一杯のジューシーさも 実にいい感じである

昔 グレープフルーツダイエットがあったように思う
(やったことは無いが 話に聞いたことがある)
喉(胸だったかな?)の辺りに 細胞を大きくする機能があって
そこの抑制をする成分がグレープフルーツにはあるそうだ
だから太らない? ただし、もともと大きな細胞の持ち主は
この限りではないそうだが・・・爆

今、私の中では密かな”マイブーム”

2004/03/09(火) 困った!
先週の金曜日 突然ネットが切断された
あれぇ〜なんで〜(機械オンチの私のことである)

息子がプロバイダーを替える話をしていたのを思い出した
が、こんなに早く切断されるとは思っていなかったので困った
HPの手配も何もしてない どうなるんだろう
とりあえず友人にHPに書き込みしてもらうよう頼む

この2〜3日は なーんか寂しい・笑
ネットは私の生活の一部になってしまったのだろうか
そんな感じがした 
 
今日従来の電話回線で一応ネットに出れるようにしてもらったが
つながりが遅くてイライラ・笑
便利さに慣れてしまうと こんなものなんだろうな〜
でもHPが見れて、みんなに会えて嬉しかった

2004/03/04(木) ミシン
昨日は 一日中ミシン掛けをしていた

仕舞い込んでいるミシンを出すのだから あれもこれもとなって
大変な量である 日頃買い込んだ生地の数々、刺繍の作品(バック)など・・・これらを一気に縫うのだから一日仕事だわ・笑
テーブルクロス、クッションカバー、バックなど
最初の計画通り進まず 結局は予定の半分しか出来なかった
さすがに疲れた〜

  3月4日はミシンの日
  ミ(3)・シ(4) ンの語呂合わせらしい
  ミシンは1790年 産業革命時代のイギリスで
  トーマス・セイントによって靴を縫うための機械として
  発明されたと言われいる
  日本では英語の「ソーイング・マシン」の「マシン」が
  誤って「ミシン」と呼ばれるようになったそうだ

最近のミシンは 裁ち目かがりはもちろん、糸通しまでやれる
私は 直進縫いだけの蛇の目ミシンを 未だに使っている

2004/03/01(月) チャーミングセール
半期に一度の元町のバーゲン(2/24〜29)
新路線開通もあって 連日すごい人出だった
初日と最終日にちょっと覗いてみたが・・・命取りだったわ〜
かなりいろいろ買い込んでしまった・笑

昔 元町はドアーを押して中に入るようなお店ばかりで・・・
それが高級感とお洒落な感じを味あえるものだったような気が
する 最近はそんなお店はほとんど無い
どこも小さなお店で すぐにお客で一杯になったしまう
入場制限をしてる店舗も多く 至る所に人の列が出来てる・笑
こんなにしてまで来るかよぉ〜心の中で叫びながら・・・

確かに 平日よりは1〜2割は安くなってると思う
いつも見ているので そのあたりがわかるかなぁ〜
次回は9月 それまでに欲しいものを物色しておかなくちゃ・爆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.