ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/31(金) 暮れゆく?
2004年が終わろうとしています
世界も日本も大荒れ! 
そして我が家も激震が来た一年でしたぁ〜爆

楽しい出会いもあり、悲しい別れ、辛い別れ、、、、
いろんなこと経験した一年だったような気がします
「生きるってそういうことだよ」と言う声が恨めしく思えたり
誰かにすがって泣きたいと思ったり・・・
でも前を向いて歩かなければならない そう思った時から少しだけ自分が強くなったような気がしました

春にはネット仲間と横浜を歩き回り楽しいこともあったし
新しい出会いも一杯あって・・・幸せな時もあったわけだし
プラス、マイナス ゼロと思うことにしようかなぁ〜笑

2005年はどんな年になるのだろう
健康で、、、元気で、、、そして楽しく、、、
「自分らしく」を忘れずに そんな年にしたいなぁ〜

2004/12/29(水) ゆき
ゆきです! 今朝からずーっと雪です!

年末の大掃除はやらない予定がこの雪で変更
出かけようかなと思っていたが、このお天気ではねぇ〜?
家で何する予定もなく掃除以外は・・・である・爆
キッチンの片付けをした
油汚れ、なかなか取れず途中挫折しそうだったが気合を入れ
頑張った・笑 側面の汚れとりはなかなか腕の力が大変なのだ
ダンちゃんに声かける訳にもいかず・・・
一人でイライラしながら終えた でも綺麗になって嬉しい

外の雪はやむことなく降り続けている
積もればいいのになぁ〜そう思うのは私だけかしら?
あぁぁぁ〜ことしも後三日か!

2004/12/25(土) 二人で
いいお天気に誘われて ダンちゃんがベランダの掃除始めた

だから何かしないわけにいかなくて・・・私は台所の引き出しで
日頃気になってるところを片付けた 大掃除は本来嫌いなんだけど今日は仕方ないわねぇ〜笑
買い置きの品物がちょこちょこと残っている
使いそうもないし思い切って処分 それにしても<なにぃ〜>と
思う様なものが取ってある 最初から思い切りが必要だわ
そう感じた!

疲れたので ちょっと遅いお昼食べに出た
元町の近くのご飯処・大戸屋 ここは安くて美味しい
そう言えば思い出した 慶応の講座に出かけた折 日吉で食事した時、並んでいる列の中に見たような人?
誰かなぁ〜と思っていたら そうそうフジテレビの東海林さん
ご主人とお食事に来ていた 彼女もこんな安いところに来るんだなぁ〜笑 そんな事思い出しながら二人で食事

今日は何故か二人で・爆 

2004/12/24(金) 一人で
今夜はイブ
息子とささやかなクリスマスしていたら・・・「遅くなる」
というダンちゃんからのメールで 私弾けてしまいましたぁ〜爆

ずーっと風邪具合が悪く クリスマスのイルミネーション見れな
いくすぶりがあって ちょっといじけていました・笑
「行ってくるねぇ〜」と息子に言い残して 台所も片付けないまま
飛び出していました(私らしいわ)

山下公園の氷川丸、大桟橋から赤レンガ倉庫へ
キャンドルのイベントで幻想的な光 若者は二人のイニシャルを
描きその前でうっとりしている(今が一番だねぇ〜笑)
石畳に映像が流れしばし見ていた クリスマスって感じがして
サイコウだったが 映像の流れに目が回りそうだった・爆 
画像は何度も挑戦したがダメ

桜木町では、周辺のビルが全館明かりをつけクリスマスをお祝いしてる 綺麗な夜景だぁ〜 見とれながら一人である寂しさを
ふと感じてしまった(まぁ〜いつものこと 寂しくはないぞ〜)

楽しい聖夜だったと思う
しかし、クリスマスは若者のものと実感して帰宅・爆

2004/12/21(火) ありがとう!
<楽しくサッカーしてるだろうか>
小野伸二のMaxellのコマーシャルだ

電車の中で見つけ<楽しく刺繍してるだろうか>と自問してみた
一年ほど前 フリマーBOXというスペースを借りて刺繍の販売を
始めた 当初の目的はタンスの中の処分だったはずだが・・・
ところが周りのほとんどが 処分品だったり、不用品だったり
たとえ手作りとはいえ高価なものは出せない雰囲気だ
小物を作るしか方法がなくて・・・作品作りに追われている
楽しむより苦痛に思う時もあったりで?
ちょっと考えなくては〜と思っていた所だった
小野く〜ん! 気づかせてくれてありがとうねぇ〜笑

クリスマスプレゼントにベストを編んだ
  「あの人の喜ぶ顔が見たくて・・・」
この精神だけは忘れないようにしなければ・・・

2004/12/15(水) 夢の中で
今年二度目の風邪引きです

前回とちょっと違う、咳がひどく喉が痛い
「せき」はかなりの体力を使うみたいで、やたら胸が痛い!
腹筋も使ってるかもなぁ〜笑
寝てる間は咳は出てないらしい
ということは 冷えから来るのだろうか!
今のところ熱が無いので救われている
加湿器を入れ 今日はゆっくり休むことにしよう

あぁぁ〜六本木のケヤキ並木の青いイルミネーション見たかった
桜木町の夜景、氷川丸のクリスマスツリー、ランドマークの・・・
楽しみが水の泡だ〜笑

さ〜て! 夢の中のお楽しみにしようか(爆)

2004/12/11(土) 抱きしめてやりたい
バイト先で女の子に声をかけられた

「バーバーがいなくなったの、一緒に探してぇ〜」
迷子にでもなったのかなと思い、声をかけようとしたら誰かに
呼ばれて飛んで行ってしまった 暫くしてバーバーとママとその
女の子とやって来た すると女の子が私のところに来て
「バーバーがいたのよ、さっきはごめんなさい」と言った
探してとお願いしたことに詫びたのだろうか!今どき好く躾られた子だと感心した どうすりゃ、こんな子に育つのだろう? 
こんな子なら抱きしめてやりたい・爆

友人からサザンの年越しライブをビデオにとって欲しいと頼まれ 息子が映画でも撮る予定ならダメだからねぇ〜と引き受けた
息子にそう伝えたら「映画は又いつでも取れるけど サザンのライブはその時しか取れないからいいよ」だって! なんといい子でしょう・笑
ここにも抱きしめたい子がいたわぁ〜爆

さてさて、この子は誰が育てたでしょう、あははははは。。。

2004/12/06(月) 許してやろう!
冷たく寒い一日 
昨日夏日だったため油断してしまった 薄着で出かけて失敗
風邪引かなければいいけどなぁ〜

昨日、横浜西口の東急ハンズに出かけるというダンちゃんに買い物を頼んだ 百均でパンチの付いたハンガーとS字のフックを買う様に言ったのに・・・ 何を勘違いしたのか東急ハンズで買い物してきた しかも商品が全然違う もぉ〜怒(爆)
「百均」と言わず「百円ショップ」と言えと。 どうやら百均が
分からなかったようだ もうぉ〜学者バカなんだから・笑

今日その商品の返品に行った 寒い中をである
誰のお陰でこんなことに・・・プンプン!
でも一昨日の風の日、めちゃめちゃになったベランダの後片付けやってくれたから許してやることにするかぁ〜爆

2004/12/02(木) 世界のクリスマス
山手をぶらり歩いて来ました

各洋館で世界のクリスマス開催中
これからの山手、しばらく賑やかになるぞぉ〜笑
外交官の家では昭和30〜40年の日本のクリスマス風景が・・・ 
懐かしいお菓子やおもちゃをみながら子供の頃思い出していた
でも貧乏だった私には関係ない世界だったような気がする・笑
日本で始めてのクリスマスケーキの再現を見て 当時金持ちの
お嬢様はこんなお菓子を食べていたんだなぁ〜と?
何事も私には関係ない世界だったわぁ〜爆

パプアニューギニアのクリスマス(山手234番館)
質素な中にも楽しい雰囲気が感じられる
クリスマスはどんな環境でも楽しめるような気がするが・・・?
ちょっと気になるものが展示してあった

  最後の樹が切り倒されたとき
  最後の川が毒されたとき
  最後の魚の一匹が捕らえられてしまったとき
  その時にのみ
  あなたがたは気付くだろう
  お金を食べることは出来ないということを
        (クリー・インデェアンによる引用)

楽しい気分が半分になってしまった
帰りはしんみりと帰って来ました 今日の山手散策は??? 
なんと言えば良いのだろう?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.