ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/27(土) 会いたい
私が心から尊敬してた友人がいなくなって早くも二年が経つ

上司の奥様と最初会った時のこと忘れられない
緊張してる私に「どうしたの?」と優しい声 「怖いんです」と
正直に言ってしまった私  若かったのねぇ〜爆 
今思うと恥ずかしい 「夫が偉くても私が偉いわけじゃないのよ」  ホッとした瞬間だった
しかし、その正直さが気に入られたのかなぁ〜
まるで娘のように可愛がってもらった
その彼女と急なお別れが来てからもう二年 もう、二年だ

子供の事、夫婦の事、趣味の事 その時どきの悩み
いろんな事を話して、勇気を貰ったり 励まされたり、、、
今、私はどん底にいる・・・彼女のアドバイスがもらいたい
会いたいなぁ〜会いに来て下さいよぉ〜

あの優しい笑顔に。。。本当に会いたい

2004/11/26(金) モーニングコンサート
東京藝術大学奏楽堂のモーニングコンサートに行った
藝大独自の特別企画演奏会として年間を通して行われてるようだ  優秀な学生が選ばれてと言うことは世にでる前のご準備かな・笑

前田拓郎(三年)ショパン・ピアノ協奏曲第二番・ヘ長調
オーケストラをバックに素晴らしいピアノ演奏
ちょっと昔を思い出してしまった
小学時代吹奏楽部だった息子と「日本フィル」の演奏会に出かけた  自分のパート(トランペット)が聞こえたという息子に「お母さんは〜?」と聞かれ何も答えられなかった・爆
だから今日はしっかり聴いたつもりだったが〜ピアノを弾く指先とバイオリンの弦の上がり下がりが記憶に残っただけ・爆
興味がないということはそんなものよねぇ〜

続いて 臼木あい(修士二年)シュトラyス・6つの歌曲を聴き
約一時間の演奏会 しばし静寂の中にいた
(画像は見事なパイプオルガン)

2004/11/19(金) 観劇
冷たい雨の中、お芝居を見に行ってきました

大地真央の「マリーアントワネット」 激動の時代を生きた悲劇の王妃を実に美しく、哀れに演じていました
綺麗よねぇ〜実際見ると本当に・・・
元・夫の「松健サンバ」シーンと重なって 困りましたぁ〜爆

まぁ〜なんと主婦達の多いこと 団体のバスまで来ていたもん
私は友人のご招待、バイト早引きで駆けつけたと言うのに・・
世の中 「時間と金」 余裕のある人達ち多いのねぇ〜爆
幕間に、友人が準備してくれたお弁当を美味しく食べて
私も一端の観劇する人になっていました 何から何まで友人の
お陰です ホントにありがとねぇ〜!

それにしても 大地真央 「美しい」の一言だ
来世は大地真央に生まれ変わりたいわぁ〜爆笑

 

2004/11/17(水) 昭和記念公園
お天気に誘われて立川にある国営昭和記念公園に行ってきた
桜木町からスタート、約一時間半の電車の旅?
一人旅、気楽に行こうぜぇ〜笑

良いお天気でかなりの人出、99lがカメラマン・爆
そういう時代なんだと思った 銀杏並木を見ながらコンビニ弁当
を食べた 「なぜ銀杏の木のてっぺんは切り落とされてるの」
不思議に思いながら・・・どうしてかなぁ〜?
黄色の絨毯の中、カサカサと落ち葉を踏みしめ歩く
♪枯葉よぉ〜と つい、歌が出てくる・笑

日本庭園 「日本人でよかった」と感じる瞬間
四季折々、日本庭園には良く合うと思う
あっちから、こっちから写真家が・・・笑
私も負けじとかなり撮った

楽しい一日だった 帰りの電車ではウトウト居眠り
さぁ〜遊んだ分主婦を頑張ろう!

2004/11/15(月)
今日は雨 傘を持つマナーの悪い人が・・・
傘を持つときは 傘先は下に向けなさいよぉ〜
危ないでしょうがぁ〜 そんなに振らないでよ
階段を登る時はもう最悪 どうして分からないのだろう?
おい、きみ、きみ、、、と注意したいが勇気が無いのよねぇ〜笑

あのねぇ〜
改札口は玄関じゃないんだから もう少し先で傘は広げなさいよ
まぁ、いいか! おじいちゃんだから許しちゃお〜っと・笑

横浜駅西口の地下街を歩いていたら、一円玉が落ちていた
「100円玉なら拾うけどな」と思い5〜6歩歩いたら
な、なんと100円玉が・・・すぐ拾いましたぁ〜爆

いろんな人がいて いろんな事がある都会は飽きないけど
腹が立つことも多い・爆

2004/11/14(日) 豊かさ
K大の講義 先週お休みしたので 今日はしっかり聞こうと
思っていたが、やっぱり途中ウトウトしてしまった・笑

「豊かさ」とは物が一杯あることではない
今の日本人は勘違いしているかも? 心の豊かな生き方を果たしてしてるんだろうか? 考えさせられる講義だった
確かに物は一杯あふれている しかしソレが満たされたと言うこととは違うようなそんな気がする
「心の豊かさ」 私も探さなくては・・・
今からでも遅くない そう思った

講義のせいばかりではなく 今日はなぜか部屋の片づけをした
無駄なものが多いなぁ〜笑 
シンプル・ライフを心がけよう!

そう思いながら 右から左に物が動いただけに終わった・爆
 

2004/11/10(水) 散歩
ここ最近 山手散策してなかったので出かけてみた

まだ、風邪の方が本調子ではないので、いつものコースの
半分くらいに、大幅にコースを変えて・笑
もう山手はスッカリ秋だわぁ〜
いつものようにスケッチ組がいたり、観光地らしく人出は多い
山手洋館はパスして、今日は秋を感じるだけで良しとしよう

イギリス館のバラ園 薔薇の時期は終わっていた
園芸家のお手入れ中 来春又きれいな薔薇が咲くように・・・
宜しくお願いしますねぇ〜笑

山下公園の銀杏並木が見たくてコースを変えた
黄色の銀杏がきれい やっぱり来てよかったぁ〜
落ち葉の頃、また来よう

約1時間半の散策  でもなんだか疲れたぁ〜爆
よわっちい身体になったもんだわ

 

2004/11/07(日) 送別会
職場の上司の送別会

彼はいい上司だったので風邪気味だったけど参加した
どうやら北関東のほうに行くらしい 可哀想に単身だそうだ
でも栄転だから「よし」としようか・笑
どんな疑問にも答えてくれた 時にはその説明に「イエスかノーだけでいいのに」と悔やむほど熱心に・爆

そんな彼がいなくなる これからどうなるのだろう?
最近仕事(バイト)に対しては意欲的なのだが 余り色々覚えることはしたくなくなってきた私 そんな時の「お助けマン」がいなくなるのである 私としては大いに不安・笑

彼の人柄が出た送別会だったと思う
思いのほか大勢が集まった・・・私が「いい人」と思ったことは
間違いではなかったとホッとした 新天地でも頑張ってねぇ〜
きっと向こうでも慕われる上司になるだろう 私はそう信じている

後任はどんな「奴」が来るんだろうか・爆
楽しみだなぁ〜

2004/11/06(土) 役立たず?
今日はK大の公開講座の日
朝からふらつきどうも参加する気になれず・・・休もう!

のどの痛みが取れたので風邪は治ったと思っていたが・・・
色んな疲れが出たのかなぁ〜参った!
こんな日は寝てるしかない 外はいいお天気なのに残念だわ〜
「風邪は寝るに限るよ」と言ったダンちゃんも口ばっかり・怒
病気の私にお昼ご飯も作ってくれず・・・「俺、お腹すいてないから」だって! アホか!!!

しびれを切らして作り始めた私 心の中で「自分が病気の時は
どれほど私に心配や苦労かけるのよ〜コレなんなのぉ〜」とグチ
今はどっちが病人なのよぉ〜ばかやろう!である・笑
作った昼ご飯、パクパク美味しそうに食べてる
ありゃ? お腹すいてなかったんじゃ〜〜爆

いつもこんな調子 本当に役立たずである 

2004/11/02(火) 久しぶり
久々の鎌倉 
心配していたお天気も晴れで「あめ女」返上かな・笑

午後からNHK文化センターの「鎌倉の魅力」講座
その前に・・・ちょっと早めに出かけ、Sさんとランチした
鎌倉に行ったらよく利用する「吉亭」 
7〜8年前、中学時代の先輩が連れて行ってくれたところ  
雰囲気がとても良かったのでそれから時どき利用している

一般のお家を改造したお店が ちょっと主婦好みかも?
通りから少し、細い路地を入っていく辺りも鎌倉らしい
そんなところが人気の秘密なのかも知れないと思う
最近は 時間次第ではかなり待つし、御代のほうもそれなりに〜
随分高くなったわぁ〜爆(吉亭は画像館にあります)

講座の方は〜鎌倉東端にある「光触寺」と「明王院」散策
光触寺には「塩なめ地蔵」があり 塩売りが塩をお備えして鎌倉に出かけ、帰り立ち寄ると塩がないというエピソードがある
さてさて、塩は誰がなめたのでしょう・笑
茅葺屋根の「明王院」は周りの山々とマッチして鎌倉らしい風情のあるお寺だった 毎月28日はゴマ供養


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.