ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/02/15 咲いた・咲いた
2019/02/11 孫の来訪
2019/02/03 珍しい客
2019/01/22 クッション
2019/01/18 うつされた

直接移動: 20192 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201711 10 9 8 7 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/28(木) 難しいよ
NHKの「鎌倉の魅力散歩」講座に参加してから
歴史に弱い私が歴史を勉強しようと思い始めた

まずは漫画からと思い、「図書館で漫画って借りれるの?」と
息子に聞いたら「そんな大人が〜」と笑われた
「じゃ〜漫画喫茶に行ってみようかなぁ〜」には「まず、そんなおばさんはいないよぉ〜」だって・笑
このやり取りをバイト先でしたら・・・バイト仲間が「とってもいい本だから」と言って貸してくれた歴史用語辞典
お子さんが中学時代に使っていたらしい
あり難いんだけどさぁ〜

チョット私には難しそうよ・爆

2004/10/23(土) 秋のイベント
秋になるとK大の公開講座を受講している

最初は「何もしない暇な土曜日の過ごし方」の思いで参加した
カレコレ6年になってしまったなぁ〜
(普通の学生なら 今は院生だわ・爆)

今回は「21世紀と私達」思想、身体、環境、社会の観点から見た21世紀の過ごし方の講義になるだろう
自分が生きている時代の話で興味深い!
しかし講義内容はきっと右から左だろうと思う・笑
な〜んにもならないK大通学だけど 私の「秋の一大イベント」と
なりつつある 生きてる間は参加しようと決めている
大学側も、将来的には一般人に単位制の導入を考えてるような
話もあるようで・・・? ワクワクものだわぁ〜

そうなると私も息子と同窓生になるのか・爆
 

2004/10/19(火) 新宿
台風(23号)の影響で一日中あめ
そんな中 友人のお誘いで新宿まで出かけた

ちょっと早目だけど 先にお昼を頂いて・・・
新宿西口センタービル53階 窓際の席で展望良好(?)
楽しいおしゃべりに美味しい和食 最高!最高・笑
お天気ならもっとよかったかなぁ〜

新宿は青春時代を過ごした街 当時は小田急線の向ヶ丘遊園から
国鉄(今のJR)市ヶ谷駅まで ラッシュ激戦区を通勤
通勤していた若い頃、ちょっとだけ思い出した
街の様子も随分と変わって 西口から南口へ行くのに友人と
ウロウロ状態 まるでおのぼりさんだわぁ〜爆

友人の京都で知り合ったという染料家(正式名はなんだろう?)の展示会へ きっと高価なものだし買わないぞぉ〜と心に決めて行ってみたが〜
知らぬ間に手が出ていた・爆意外と手が出るお値段だったのよ・笑
友人は作家オリジナルのベスト 私はブラウスを買った

衝動買いにしては 今日はいい物をゲットしたと思っている
(画像は会場の屏風、私のブラウスの色と似てる)

2004/10/17(日) 分からない?
朝いち買い物に来る人は 必ずと言っていいほど一万円札を出す
(ご年配に限っては100%だ)

たった100円の物でも 悪びれた様子もなく万札である
財布の中には 折りたたんだ千円札があるのに〜なんでだろう?
万札一枚より千円札数枚の方がいいのかな・笑  わからない!

テレビで見ていて、不思議に思ったことがある
ブランド物を買っても使わないまま、質屋などに売りに行く
買うと安心してしまうらしい が買値と売値は半額以上の差額である ソレなのに売れたことを喜んでいる なんでだろう?
貧乏人の私には 分からない世界だぁ〜笑

分からないことは自分の身にも〜???
よく、生地や刺しゅうの材料を買う 確かに買うときは 何をどうすると言うアイデアがあった 随分たってから「これ、何するんだったんだろう?」である 馬鹿みたい・笑

不可解な人間はここにもいる・爆

2004/10/14(木) ドイツ
夕べと言うか(今朝と言うか)ワールドカップ一次予選の
オマーン戦をテレビで観戦した

いつも早寝の私が、日付が変わるまで起きてるなんて凄い事よ
あくび、あくびの連続・笑 今日は一日中、ぼんやりしてた!
試合は前半0対0、後半に日本が鈴木のヘディングで一点取り
結局1対0で日本が勝った ヤッホー!

ドイツワールドカップの道のりは遠いけど 一次予選は突破した
さぁ〜来年二月からの二次予選 ”頑張れ・ニッポン”である
日韓ワールドカップが終わって サッカー貯金を始めた私
日本が参加するならドイツに応援に行くためよん♪
「私をドイツに連れてってぇ〜」・爆

最近大型テレビを買った
サッカーを見るには最高だよぉ〜笑

2004/10/12(火) 雅楽の世界?
小雨の中「東儀秀樹」のライブに行ってきた

普段耳慣れない雅楽の世界、その心配はすぐに吹き飛んだ・笑
彼のブラウスに革のスラックス姿、バックにはロック風のバンドが控えてる コレだけでホッとしたよぉ〜爆
笙や篳篥(ひちりき) 決して今風のバンド(ピアノ、ドラム、ギター)
と合わないことは無い そのミスマッチが新しい音楽に聞こえてくる 楽しいライブだった

笙のロック調の「越天楽」 コレがなかなかイケてる・爆
篳篥(ひちりき)のバラード系の「花が降る時(?)」
しんみりとして好きだったなぁ〜
二月にCDが出るらしい 絶対買わなくっちゃ・笑
バンドの賑やかな音の中に爽やかな音色
しばし、心が癒される感じがした

曲のつなぎのトークも 彼の意外な一面が見え新鮮に感じる
今夜は「笑わない人」返上だねぇ〜爆
ギターも弾く 歌も唄う、ピアノも弾く、、、
何でもありの彼にちょっとびっくり
 
今日は東儀さんの45歳のバースディー
一緒にお祝いできて思いで深い一日となったわぁ〜 

2004/10/11(月) 何度も何度も・・・
ダンちゃんがタバコを辞めた? 
健康上のことを思ってのことだと思う・・・

私は兼ねてからソレを望んでいたから、嬉しいのだけど 
諦めが悪いと言うか、情けないと言うか!
うだうだ、うだうだが多い・爆  毎日聞くのもやだぁ〜笑

どうあるの?と聞くと イライラするのよが答え
ベランダに出て気分転換する回数が少なくなったと本人は言うけど 私からみたら余り変わらないよぉ〜
「夢の中で吸ってたのよねぇ〜」と言う おーい!コラコラだ・笑
自分で決めたんでしょう?  男らしくサッパリとしなさいよ
もう〜こっちがイライラするよ(怒) 往生際が悪いんだから〜

何度も何度もその気になって 何度も何度も裏切られてきた
今回は〜どうだろうか? 
本当の「男」になってくれるのだろうか・爆

2004/10/05(火) 雨の中
NHKの「鎌倉の魅力散歩」講座に参加することにした

その第一回が鎌倉と深い関係にある山梨へのバス旅行
雨の中、今日は山梨まで出かけた
恵林寺、放光寺、、清白寺、大善寺の見学
甲斐源氏と鎌倉の関係 仏像と建築面からの学習 
講師の方々の説明を(右から左に)聞きながらのバス旅行
雨の中とは言え 久々の旅行気分が楽しめた・笑

歴史嫌いの私がこんな講座に参加するのも可笑しい
と、連れの友人に話しながら・・・爆
もっと日本史勉強しておけば良かった〜後悔しながら
今からでも遅くないぞぉ〜の声が聞こえる・笑

日本の歴史という漫画から始めてみようかなぁ〜
ちょっとだけ 本気かも・爆

2004/10/01(金) ひとり言
自分の性格が嫌い そう思うこの頃だ

辛い時でも明るく振舞おうとする自分がいる
どうして素直になれないのだろう
どうして助けて〜と言えないのだろう
そんな自分が嫌いだとつくづく思う

負けるものかと思う時 これ以上強くなってどうするの?
と問てるもう一人の自分に出会う
私だって泣きたいことがあるの 泣かせてよぉ〜笑

誰かにすがり付いて泣ける人が今は羨ましい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.