こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/09/28(日) キャン様発作繰り返す
小さな発作だけれど、今日もてんかん発作2回。

シッコだけではなく、柔らかウ○チも漏れてしまうので、
一階の床が大変な事になり・・・

とりあえず、シーツやタオルケットを敷き詰めて、
何度も交換して、洗濯しています。

手洗いもしてるので、手間取りクタクタです。

キャン様は、いつものベットを使わず、
タオルケットの上で、疲れたように眠っています。

食欲はいつもより有り、
水もシッカリ飲んでいます。
発作は疲れるみたいです。


心配だけれど、
今飲んでいる痛み止めの薬と、てんかんの薬は一緒には飲めないのだから、
痛み止めを優先してあげたいと思います。

「てんかん発作の間の事は、本人は記憶してない」
という事を信じて、そっとして、ゆっくり休ませてあげようと思っています。

2014/09/27(土) キャン様てんかん発作
夜11時20分頃、キャンディー(♀23歳超え)が、
変な声で鳴いて、いつもの(てんかん)発作を起こしました。

何度見てもビビりますけれど、
怖がらせないように、何でもない顔をして、ゆっくり動きます。

大丈夫じゃないけれど、
治療方法も無いのだから、せめて、大丈夫なふりをしています。

2014/09/05(金) 心が痛い
お友達の老猫さんが亡くなったと知りました。

21歳の仔です。

長い間、大変な時も一緒に居てくれた家族であり、
人生の相棒でもあったはずの猫さんです。


私も、キャンディーとの別れを思い胸が詰まります。
もうそれほど先の事とは思えなくなってから、何度も乗り越えてきてくれていますが。

7月から、痛み止め(メタカム経口懸濁液)を使うようになって、
しばらく良く歩くようになっていたキャンディーですけれど、

また徐々に、状態が戻ってきています。

根本的に、治療したわけじゃないのですから
当たり前ですけれど、淋しいです。

来年の夏は、もう無いのかもしれない・・・なんて、
ことが、ふと浮かびます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.