こっそり猫の記録
こちらでは猫関係の本音や病気の事などを書いてます
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/07/03 黄縞さんシッコ出ない?
2014/10/14 黄縞さん良いウ○チ
2014/10/13 黄縞さんのドライフード探し
2014/10/08 黄縞さん別の動物病院へ
2014/10/03 その後発作無く

直接移動: 20157 月  201410 9 8 6 2 1 月  201312 6 4 2 1 月  201211 7 6 5 4 3 1 月  201110 8 7 3 2 1 月  201012 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2014/10/14(火) 黄縞さん良いウ○チ
ヽ(^o^)丿
新しい獣医さんに行ってから、下痢は止まっていたのだけれど、
ウ○チ無しだったので、
やっとでた〜って感じです。

ダチョウ肉200グラムパックを、2回で食べてる大食いで、
さらに野分の缶詰めと、
他の仔の薬の後の、お駄賃のオカカもたっぷり食べて、
まだ「なんかちょうだい〜」と文句タラタラです。

2014/10/13(月) 黄縞さんのドライフード探し
一緒に居る野分は、ドライフード大好きなので、全然食べさせないのは可哀そうだと思い、
黄縞さんが生肉モリモリ食べてる間に、こっそりドライフードを上げていますが・・・
うっかり目を離したすきに、黄縞さんがたべてしまいました。

ちょっと涙目になってる気がします。

困った〜

まだ若い黄縞さん、
これからず〜っと、こんな生活続かないよね。

というわけで、
黄縞さんも食べられるドライフード探しをしました。

昨日も今日も、目が疲れるくらい検索して、細かい材料表示を読み続けて・・・
疲れた〜!

トウモロコシ(コーンとかコーンミールとか書いて有ったりする)
米・玄米
大麦
ジャガイモ
大豆

これらが、入ってないフードは、とっても少ないです。
それでも、穀物不使用というタイプが有るにはあります。

けれど、さらに
トマト
人参
亜麻の種(オイルとか亜麻に油とか)

や、

イワシ
サバ
アジ
鹿肉

まで入っていないフードは、ほぼ無いです。

あきらめて、なるべく少量入っている物を、3種類選んで注文してみました。
(原材料の表記は、多いものから順番に書く事になってるので、後の方にトマトとかは、無視する事にしました)

ドライフードの材料を見ると、
最初に、トウモロコシとか米とか麦って物が多いです。
そりゃ安いからね。
でも、野生の猫がトウモロコシなんて、食べて無いじゃん?
アレルギーが良くないって言うより、
猫にトウモロコシを食わせる方が悪いよね。
しかも、結石用の療法食まで、トウモロコシや米が多いんだもの。
酷い話です。


探して注文したドライフードは、
まあ、内容的には、フリーズトライの肉を粉にして固めたようなもの?です。

生肉は、扱いが面倒だから助かるけど、高価です。
生肉の方が安いくらいです。


それでも
点滴と注射で、一階の通院6〜7千円よりは安い。

それに点滴も注射も飲み薬も、ずっと効果は無かったのだから・・・
ちょっと悔しい。

2014/10/08(水) 黄縞さん別の動物病院へ
今朝からまた吐き、下痢して、
熱も上がり、
顔は腫れ、目から耳へ真っ赤で、プツプツの酷い湿疹だらけ、
体中を痒がって、引っ掻いて舐めて、血だらけ、
今までで一番酷い状態になってしまいました。

いつもの獣医さんは、またしても研修会で不在。
日曜日に紹介してもらった獣医さんも往診に出ていて連絡がつかない。

私の昼休みに、動ける時間は1時間半。

ギリギリで、隣町の動物病院を紹介してもらって、行ってきました。

すごく良い先生で、テキパキ処置してくれて、
点滴と栄養剤・抗生剤までは同じだけれど、強めのステロイドと、抗ヒスタミン剤を注射してくれました。

耳周りには、塗り薬も塗って、「塗り薬も出ていないなら、出しましょうね」と、
そして、飲み薬10日分出してくれて、
おだいじに・・・。

午後の仕事にギリギリ間に合いました。

夕方帰ると、黄縞さんは眠っていて、顔の赤みが消えて、熱も下がっていました。

もう、食欲もあり、水もシッカリ飲み、バリバリ掻くのはおさまっていました。
夜、一回目の飲み薬を飲ませて、塗り薬も付けました。

まるで、別猫(にゃん)のように、良くなっていました。
ブツブツは、黒いカサブタになりました。

2014/10/03(金) その後発作無く
今朝は、いつものベットで眠っていました。

キャン様、偉いな〜
また、日常が戻りました。


戻ってないのは黄縞さん。
減感作治療のせいか?
それとも一日、獣医さんに居た為のストレスか?
月曜日の夜から下痢が続いています。

目の周りも、耳も鼻も、赤く腫れぼったくなり
触ると熱く、発熱も有る模様です。

明日、通院の予定でしたけど、
今日行ってきます。

とにかく、全身の炎症を止めてもらわなくては・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.